ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です


テーマ:

良い動きをしているマシンがDASH!


えっ!!


まえっちさん!?


ドリフト屋 D-Like


まえっちさんのRe-Rでしたニコニコ


しっかり荷重移動で車が動いていて


荷重を乗せきれずに失敗した時の


ハイサイド具合も


良い動きをしています音譜


失敗した時の動きがリアルという事は


しっかり車が動いているという事ですからねグッド!


切れ角は先週見たときにはノーマルの状態で


切れるようにしてあったんですが


今日はベルクランクに延長の板を作って


付けられていました。


ドリフト屋 D-Like

まえっちさんいわく


アームのリバウンド量が欲しかったので


サスマウント自体をかさ上げして


ドリフト屋 D-Like

アームのリバウンド量を増やしてありました。


ドリフト屋 D-Like


フロント側も同じようにリバウンド量を


かなり確保されてますDASH!


ドリフト屋 D-Like

シャーシをロールさせようと思うと


たとえば右前に荷重を乗せた時に


右前が沈めば良いという訳ではなく


その対角線上の左後のリバウンドがしっかり有って


ちゃんと伸びないと、車はロールしてくれませんからね!!


よくダンパーを見る時に上からただ押して


硬さを見る方をよく見かけますが


大切なのは、ダンパーの前だけ後だけの


硬さではなく、


車をロールさせた時にしっかり車がロールして


その際にタイヤがちゃんと路面に付いている状態で


シャーシが動く事が大切なのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

D-Likeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。