ドリパケリアルドリセッティングギヤVer1◆金造さんのレポート | ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です

◆最近ドリパケで頑張られている金造さんのレポートです◆


ドリフト屋 D-Like

どうも~音速の亀頭士アイルトン金造ですっ

ボクもみんなの真似してレポートなんか書いてみようかなぁ~

え~マイマシンでありますノーマル樹脂パケに付けていた


D‐Likeドリパケ用ギヤ40T、12T(試作品)から、


最近発売されたD‐Likeギヤ40T、10Tに変えた感想を書いてみますねっ

まずは、前回のギヤ同様に面倒なバックラッシュ調整が要らないのには秀樹、感激っ

マイパケは取説通りのシム調整でバッチリ


オッケー牧場でしたっ

走っての感想ですが…カウンター初心者のボクには正直…

チョッチ難しいですっ

ベベルギヤの2枚落ちは強烈なモノがありますねぇ~

気を抜くと即、スピン常態

今までよりも、かなりの繊細かつ大胆なアクセルワーク(白線〇流しさん流)が求められますっ

エキスパートの人達に運転してもらうと、まるで別物っ

バッキバキのフルカウンターっで非常に乗りやすいと、お墨付きをいただきましたっ

ボクもガンガン走り込んでいつの日か、みんなと連ドリ決めたいなぁ~

今回のギヤ交換で感じた事はカウンター初心者の方には12Tを

カウンター中級者~エキスパートの方には10Tをお勧めしたいですね

走らせるコースレイアウトや路面のグリップ感でギヤを使い分けるのも面白いでしょうねぇ~

出来る男のマストアイテム

D‐Likeリアルドリセッティングギヤっ

チェケラッチョ~

ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like

ご注文はコチラから


金造さん、とっても楽しいインプレアップありがとうございます音譜


このリアルドリセッティングギヤは精度にこだわって作っているので


とってもスムーズに回転します、以前はベベルギヤだけでなんとか出来ないか


頑張っていたのですが、どうしてもギヤ同士の抵抗が出てしまっていたのです。


手で回してもわからない程度ですが、シビアなリアルドリ仕様のマシンで


少しでもフロントに抵抗ができてブレーキ効果が残ってしまうと


アクセルを離した瞬間にフロントが軸に回るような動きが出やすくなってしまいます。


D-LikeリアルドリセッティングギヤVer1はスムーズに転がってくれて


さらに、リングギヤに重みを出しているおかげでもっと転がってくれて


フロントタイヤを転がしてくれます。


D-Likeで走っている皆さんが普通に扱いやすいと言って頂ける商品なので


諦めずに信じて頑張ってくださいね。


金造さんのご意見から(40T/11T)と(40T/12T)も生産開始しました。


より多くの方にこの楽しさを伝えていければ良いなぁ~と思いますので


これからもご意見じゃんじゃん宜しくお願いします。