ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です


テーマ:
へなちょこさんの相談室でのお話をご紹介します。 荷重移動ですが・・・SETも重要ですが、操作で荷重を動かして走ってますよ。荷重移動と言っても中々イメージわかないですよね。分かりやすいのは、実車(自家用車)で、アクセルONで後ろ側に、ブレーキで前側に車が動きますよね。それが荷重移動の1つです(ピッチング)。あと、右カーブで左側に、左カーブで右側に車が動きます(ロール)。これも荷重移動の一つです。

で、

荷重を移動させる事も大切ですが、その移動した荷重の反発を上手く使って走ると走りやすいかもですね。。。へなちょこもまだまだ練習中なので、リアルドリについては語れませんが、荷重移動とその反発を使えるように練習中です。86祭動画の1分36秒、37秒の時に右後ろタイヤに荷重を更に乗せて荷重の反発を使い、飛距離を伸ばして、走れました。※たまたま成功したのですが。。。

車のSETは色んなSETがあります。。。ただ、軽く動くダンパーが肝心だと思います。速くじゃなくて、軽く・・・です。

あくまでも、へなちょこ流ですよ。。。
あくまでもへなちょこさんの個人的な意見なので興味の無い方は関わらないでください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

D-Likeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。