ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です


テーマ:

最近・・・


以前こちらのブログでもご紹介した


風間オートさんの”ドリパケ用リヤファイナルギア


http://www.kazamaauto.co.jp/



熊本ドリフト専門店D-Like

なぜか、うちに多数の問い合わせが・・・・・


「大丈夫なんですか?」とか・・


「どうやったら良いんですか?」・・・


「付けてみたんですがセッティングは?」・・・


などなどメールや電話で・・・


困ってます(笑)


まぁ、良いんですけどね・・・


その度その度今の所対応してますが、ほどほどにお願いします(笑)



以前ご紹介した時にもお話したとおり


よく分からない所やプライベーターから高い値段で購入せずに


ちゃんとしたメーカーからの購入をお勧めしますよ!


最近ちょくちょくこちらのギヤを装着されたドリパケ乗りの方のご来場も増えていますので


ちょっとテストを!!


モーターを外してフリーの状態でタイヤを回してみました。


走行時のギヤの音が意外と大きい割りには、特に抵抗が有る訳でもなく


スルスル回ります。


とりあえず、リアの最終減速比を5.7で走行してみました!


D-Likeオリジナルのリアルドリ推奨タイヤでの走行でも、モーターが熱くはなりますが


許容範囲だと思います。


もちろん、厚い日にファンも無しで連続走行するとすぐにモーターとアンプがブローする


と思いますが(笑)


それは特にカウンター仕様はなくても同じことが言えるので。


とりあえず、借り物だったのでテストはここまでしかできませんでしたが


皆さん安心して使っても良いと思いますよ!


うちのブログでリアの最終減速比を下げるとあまり良くないと書いたりしていますが


それはあくまでリアルドリフトの動きを求めると必要になる減速比を


リアだけで求めたら無理をすると言うことを言っていますので、


けっして風間オートさんのギヤが駄目って言っているのではないので


勘違いしないでくださいね!


走りも、ドリパケのノーマル切れ角だったので限界はありましたが


私が走行してみた所ではいい感じで普通にカウンターでの走行できましたよ(笑)


まぁ、走り方でどうにでもなります!


恐れずに思い切ってカウンタードリの世界に飛びこんでくださいね!


めっちゃ楽しいですよ。



熊本ドリフト専門店D-Like



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はDRIFT Stage D-LIkeの常連さんで

いつも、とっても楽しそうに走られている修行さんの足のセットをご紹介します。




【ディアボロ流足廻り】の巻

Fオイル:某ハンズ○ンで売ってるシリコンオイル(多分#100未満の激ヤワ)
Fバネ:HPIミラクルソフト(?)
Rオイル:YOKOMO#150
Rバネ:HPIスーパーソフト(?)

回頭性重視&長い減速でジワッと巻いてくるようなイメージで。
そしてロールを見た目で判断できるようになるべく柔らかく、グニャグニャの手触りで。(笑)

伸縮速度の調整はヒミツにしてみる♪

前後のピッチングで加速時のフロントリフトを強調するカンジ。^^;


…と、仕事で行けない憂さをメンテで晴らす日々(泣)

早く走らせたいのよねぇ~(;;)

あまり参考にならないと思われます(お粗末m(__)m)


という事です(*^ワ^*)

車の動きに人それぞれのこだわりが有ると思いますが色んな考えがあって

色んなスタイルがあるからこそ、ドリフトって見ていても楽しいし

走っても楽しいんですよね!

さぁ~~

こんな考えのでぃあボロさん・・・

こんな感じで走られてます

↓↓↓↓↓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。