ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です


テーマ:
◆ディアボロさんの日記◆

んと・・・昨日はアンプを載せ替えての走行でした♪
 でもまだまだヘンな挙動が収まらず。
何が原因か、あのCERマスターも頭をヒネるほど(汗)

これまで蓄積してきたいろんなオリジナルオプションを取り除いていってます。
(だんだん素組みの状態へw)

もうホントに全バラして最初から組み直すのが一番近道のような気がしますが、原因究明は今後のために必要だと思ってるのでそれはしない方向でガンバります!
多分いろんなパラメータの累積で今の状態になってるので、『これっ!』ってのは無いのかもですけどね(笑)

とりあえず1コだけはデータに残る収穫があったので参考になるか分かりませんが備忘としてココに記録。

【リアのカクカク減少の手段】
 カウンターの最中のスロットル量の修正時にスロットルの微妙な変化が車体の動きへ即アウトプットされ、不自然な挙動になっていました。
 しかしリアのダンパー取り付け角とレバー比を触るワケではなく、フロントの取り付け角を変更してみました。
上側最外位置から内2番目に。
変更後の感触としてはそこそこ。
フロントの操舵と駆動伝達が鈍くなることで、それを受けるリアの挙動がまろやかになりましたよ♪


・・・しかしまだまだ累積の一部なんでしょうね。

前までのアンプに合わせたセッティングのせいもあると思うのでホントに1からでしょう。

わぁ~果てしないですネ~。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
熊本ドリフト専門店D-Like-090830_202212.jpg
夜はイルミがキレイ(^O^)/
これが有るから夜ドリはたまりませんね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本ドリフト専門店D-Like-090830_162340.jpg
追走番長?さんのマシン(^O^)/

走りは良いんですけどf^_^;

もう少しきれいにしましょうかf^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。