ヨナヨナtommieの小部屋☆で花時間 

大好きなパクヨンハと
かわいい三坊主の日々の出来事
そしてプリザーブドフラワー制作中

このブログを見つけてくださって、ありがとうございます


大好きなパクヨンハのこと

とってもやんちゃな三人息子のこと

頑張っているプリザーブドフラワーのこと


などを綴っております


ブログを通して沢山の方と交流できたら、と思ってます





$ヨナヨナtommieの小部屋☆で花時間 




$ヨナヨナtommieの小部屋☆で花時間 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


委託販売や1dayイベントなどで

プリザーブドフラワー「tommie」で活動してますりぼん




ヨナヨナtommieの小部屋☆で花時間 -プリザ



テーマ:
おはようございます♪
すっかり放置しておりました。
皆さんのブログはこっそりチェックしてましたよ口笛

その間に私は去年から、やっと花屋で働き始めました❗
週3で短時間ですが、長ーい専業主婦を卒業しました。
やっぱり好きな仕事なので楽しいです。

ハンドメイドもイベント数も増えメインもアクセサリーで、肩凝りと日々苦戦中。


なんやかんや毎日楽しく忙しく過ごしています。








ガラスドームのピアスいろいろ♪ #あじさい#プリザ#ガラスドーム

A photo posted by tomitakumiko (@kumiko728tommie) on




トルソー買った❗ #ネックレス#tommie #照葉マルシェ #コットンパール

A photo posted by tomitakumiko (@kumiko728tommie) on





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます。

先週金曜日からノーメディアデイを実施中の我が家はとっても静かです。

子どもたちはゲームやテレビを見ない代わりに、トランプやかるたで遊んでいます。

たまにはテレビ無しの生活もいいかもおんぷ

子供たちには不評ですが。。。




さてさて、明日は今年初のイベントです。

イオンモール香椎で「かしい日和」です。

11時から4時までイオン食品売り場前通路にて販売です。







ネットショップもほんのすこーし商品を増やしてますので、覗いて見てくださいね♥akn♥



ネットショップはこちら→☆


インフルエンザもかなり流行ってきているので、皆様体調管理に気をつけて下さいね好
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとネットショップに飛べるようになりました。多分。。。


tommieの小さなネットショップはこちら→


http;//tommie.buyshop.jp/


ほんの少し、商品を追加でアップしてますきらきら!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり放置なブログでしたが。。。


これからは、イベントの告知や作品のアップなどまめに更新したいと思っています。


前々からやってみたかったネットショップをオープンしました。

まだ商品は少ないですが、コットンパールのアクセサリーを中心にどんどん増やしていきたいと思ってます。


良かったら覗いて見てくださいね♥akn♥


http://tommie.buyshop.jp/

ああああ叫び
どうしてもリンクが貼れないし、とべない。。。

ご興味のある方は、フェイスブックのTommieのページからご覧ください。。。


ピアス




ネックレス
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月末に受けた医療事務の試験。

無事に合格通知が届きました。







9月から働こうと、只今就活中です。

専業主婦歴12,3年。。。

働くことに、かなり不安はありますが頑張ろうと思います。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



最近はピアス作りにはまってます。

大好きなコットンパールを使って、ゆらゆら揺れる女子力高めのピアス達。























かなり作りました。

色味は地味ですが、シックで大人かわいいです。



秋は大きなイベントにいくつか出展予定なので、
今のうちに作りだめです。


今週末で子達の学校も終了。

恐ろしい夏休みがやってきます。。ムンクの叫び
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりご無沙汰のブログです。



私、2月末から週2日午前中だけですが学校に通っておりました。

平成産まれの若い子に交じって、老化した脳を頑張ってフル活動。

こつこつ勉強して、今日試験を受けてきました。














発表は1か月後。

どきどきです。。。

一応、勉強も今日で終わり!!

かな~り頑張ったね私にやり






そして、来週は半年ぶり?のママズマーケットです。

イオンモール福岡のジャスコ前で「プリザーブドフラワーtommie」で出展してきます。

火曜日9時から4時までです。

ぜひ、遊びに来てくださいね♥akn♥





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりお久しぶりの更新です。

先月末からずっと、誰かがインフル。。。という生活でした。

まずインフルエンザ1号は、私。

かなりの寒気、背中の痛みでソファに寝てました。
熱も37℃からどんどん上がり、39,5℃。

分厚い布団をかぶり、一応心配しているであろう子達を呼び。。。

「お兄ちゃん、弟の面倒をみるのよ。兄弟仲良くしてね。」
と、一芝居。



すると。。。



「お母さん、死なないで~。
 嫌だよ~。救急車呼んでよ~」


3兄弟大号泣。。。悔し泣き


そして、泣きながら手紙を渡してくれました。





いつもありがとう
しなないでね


ちょっと純粋な心をもてあそんだかしら。。。と反省。



次の日、病院でインフルAと診断されました。


その2日後、次男が発熱で見事に私がうつしたインフルA。

2日間くらい高熱が出たけど、その後はすぐ元気に。
やっと明日から学校に行けるね、
と思ったら今度は長男のクラスがインフルで木、金曜日2日間学級閉鎖。


月曜からはやっと静かになる。。。と思いきやまた次男が発熱。
今度はインフルB。
その3日後には三男が発熱。
やっぱりインフルBでした。



次の日が水族館に遠足だった三男。
去年もインフルで行けなくて、
だから今年はとっても楽しみにしてたんです。

痛いインフルの検査もあまり泣かずに我慢したのに、



しくしく。。。










しばらく思い出しては、しくしく。。。
可哀そうだけどしょうがない。。。




本当に病院通いの1か月でした。

学校も幼稚園も流行のピークは過ぎたようで、一安心。


やっと、やっと月曜日から静かなおひとり様時間が過ごせそうです。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から子達は新学期。

やっと私のおひとり様時間が持てるようになりましたおんぷ


ハンドメイドも昨日から始動。

今年の第一号は、子供用のヘアバンド。














ごきげん斜めなモデルですが。。。

後ろはゴムになってるので、ずれ落ちません。
子供用ですが、ベージュとゴールドで大人っぽい感じです。




他にも。。。

ミニトート









内ポケット、マグネットのスナップで使いやすさも重視してます。


色んな柄でまだまだ制作しま~すかお

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます♥akn♥


年末から1週間ほど実家に子達と帰省してました。
今回の帰省では、小学校の同級生や高校の同級生に沢山逢いました。

懐かしい友達との飲み会は本当に楽しかったです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨年も一昨年もですが。。。

ハンドメイドでイベントに出展するようになってから、
沢山の方との出会いがありました。

作家さん、
雑貨屋さんのオーナーの方、
イベントの主催の方など。。。

本当にお世話になりました♥akn♥


今年は更に大きなイベントに積極的に出展しようと思ってます。

4月には3日間のイベントに出展したく、
只今出展審査の結果待ちです。


新しいことに挑戦しつつ。。。
謙虚に感謝の気持ちを忘れず、もっともっと腕を磨いていきたいと思ってます。


今年もプリザーブドフラワー「tommie」をよろしくお願いします♥akn♥


そして、大好きなヨンハの事も沢山綴っていきたいと思ってます好




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。