梅干し

テーマ:

梅干しをつくりたい、という再三の息子のオーダーに応え、

びくびくしながら南高梅ともみしその予約をしました、、、、、。

 

今、いろんなことが凪。

 

外仕事があるのでそのときはちゃきちゃきやっていますが、

スピードを落としても怒られない・困らない日が今週も過ごせそう。

 

だ・け・ど

それもおそらくは今週来週までなんでしょうなぁ。

 

今日あたりから、次なるビックウェーブに備えて色々と

準備する必要があると思われます。

 

来週、梅が届くんですがね、、、、

息子と梅漬けの作業する時間が取れますように。。。

 

あ、

梅ジュースはつけました。

 

うっかり小梅を購入してしまったので、
(だしか無農薬とかで勢いでポチっとしたんでした)

つけられるのか?と

不安ありましたが、

大丈夫でした。

 

けど、、、仕上がりが早いw

 

もうおそらく飲めるに違いない状態に育っていますが、

あと半月は漬け込んだままにして、

去年のを飲んでいこうと思います。

 

梅干しは実はそんなには難しくないのかもしれないんですが、

土用干しのタイミングが難しい。

これから梅雨にはいるのでなおさら。

 

梅雨の間の晴れ間があれば、問題ないんですがね。

 

とにかくも、今日やるべきこと(休息ふくめ)
やっとこう。

AD

今週はカメ

テーマ:

今週の日曜日から、だるい。咳。鼻水。大量のタン。

で日曜日は午後ずっと昼寝、

火曜日は午前昼寝、

 

今日は午後昼過ぎからランチも食べず寝ていました。

 

今日はもうちょっとしたら寝ますが、

今週は本当に寝る日が多いです。

 

これは体調が本気でヤバいんじゃないかと不安にもなりますが、

大量に眠ったあとはすこしづつ体調が改善されていくという、

謎の状態。

 

今週はもう力抜いて無理しない。

 

そうしよう。

 

明日は外部出勤があるので寝ていることはできないけど、

今日はしっかり寝て明日に備えようと思います。

 

AD

息子が珍しく早く寝た。

テーマ:

息子が珍しく早く寝たのだが、、、

(20時すぎ)

早くな〜い!という
ツッコミありがとう。

私もそう思います。
毎日この時間に寝てほしい。

が、、

問題は、

楽観できない状況として、また口内炎が2つできて(以前のとはちがいそうだけど?)微熱があること。

 

、、、、。

なんというか、このあいだの病気から完全には回復していないな〜と思ってはいたのだけど、本当に油断できないですね。

 

土曜日の運動会、でられるかなぁ?

いやよしんば出られないとしてもだ。

 

治ってくれればなんでもいい。

AD