MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

MDO on the amebablog-お出かけ先の月

車故障で仕事休み中です。

一応、代車はあるのですが底辺仕事だと他人の車を痛めるのが怖いので仕事行けません。

しかし、近場なら行けるので行った先で月を撮影。


それとやっとまともな仕事に就けそうなので底辺仕事とはそろそろおさらばです。

やれやれという感じです。

そんなこんなしている内に明日はバレンタインです。


まあ、今年も貰えないでしょう。

女性の知り合い一人もいませんからw

いや同性の友達すらいません。


しかし、そんな自分でもチョコを貰える場所があるらしいです。

MINI に試乗するとチョコレートプレゼント!

今週末の2月13日(土)・14日(日)、全国のMINI ショールームでテストドライブした方には


チョコレート!


他にも愛の名言集などのプレゼントが用意されているそうです。

これは貰う予定のない人などは行くしかないかも知れません。

まあ、貰えても車を買う予定のある人、MINI の大ファンの人が行ってもOKでしょう。


どうでもいいけどチョコのやりとりが恋愛に結びつくのは学生までだと思いませんか?

社会人でバレンタインがきっかけで・・・というのを聞いたことがありません。

だから学生のうちで本命のやり取りがある人はそれを大事にした方がいいと思います。


でも、学生だと遊びとか部活とか勉強の方が楽しかったりします。

あと若いと照れもあるので恋愛のきっかけを大事にしないようです。

しかし、大事にしないと自分みたいに高齢DTになるようですOTZ


だからきっかけあったら大事にした方がいいようです。

そして、きっかけを大事に初々しい恋愛をして欲しいと思います。

自分のようにならないためにも(´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

JAFと言ーえば思い出す。

星になったセリカー。

遠い地でー。


だいたい2、3年程前でしょうか?

自分の愛車のセリカは旅先の栃木の地で星になりました。

当時無職だった自分は当然のように保険にもJAFにも入会していませんでした。


おかげで冬の寒い中エンジンのかからない車内で過ごすハメになりました。

そうして震えながら一晩過ごしたのも今となっては思い出です。

ちなみに朝の目覚ましは通学中の小学生がセリカに入れた蹴りでしたw


あの時にJAF に入っていればそんな目に遭わなくても済んだことでしょう。

ちなみにJAF というと故障した車を助けるロードサービスが有名ですが、それ以外にも全国の遊園地やホテル、その他様々な施設が特別価格で利用できるというサービスもあるそうです。


例えば、「ドミノ・ピザ」では15%の割引、「カラオケ館」では30%の割引が受けられるそうです。

そういった会員優遇施設はこちらの携帯専用サイトhttp://jafnavi.jp/m/ からチェック出来ます。

興味のある方はJAF の携帯サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?


余談ですが今の自分は軽自動車に乗っています。

もう二度とセリカのような車には乗れないでしょう。

多分、あれが自分が最後に乗った車らしい車になるでしょう。


まあ、軽も今の軽は高性能なので問題は無いです。

しかし、スタート時とかカーブ時には、セリカのあのガシッと地面を掴む感じ。
その軽には絶対に無い要素がたまに懐かしくなります。


でも、まあ何だかんだと無職時代よりは色々とマシになって来ています。

だから、このまま軽で頑張ろうと思います。

と言いますか、その軽もそろそろ星になりそうですが(^ω^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜ゴム株式会社は温度によって変化する冬の路面での安全な運転をサポートする「温度対応」スタッドレスタイヤiceGUARDシリーズのキャンペーン「今年の冬はすべらんぞうキャンペーン(期間終了)」を開催中だそうです。

キャンペーンではキャンペーンキャラの


すべらんぞう


の可愛いアクションやゲームを遊ぶことでゲット出来る数々の豪華賞品(ハイビジョン液晶テレビREGZA、ウォーターオーブンヘルシオetc) やiceGUARDモニターキャンペーンなどの楽しい企画がてんこもりだそうです。


それにしても、このアイスガードのキャンペーンキャラクター「すべらんぞう」は、正面顔はまともなのですが、横顔が超シュールですw

なんか競技名は忘れましたが冬季オリンピックでこんな格好を見た覚えがあります。

そんなヨコハマタイヤアイスガード すべらんぞう気になる方はサイトを訪問して見て下さい。

どうでもいいですけど自分の軽はタイヤの溝が減っているせいか雪どころか軽い雨ですら滑ります。

この分だと雪道を走ったら絶対にスピンか横転しそうです(^ω^;)


スピンか横転といえば昔にノーマルタイヤで温泉地の雪道を走ったらタイヤが空転するばかりで進まないばかりか、そのうちに車が横に滑りだして慌ててアクセル踏むの止めた覚えがあります。

どうも錯覚で坂道なのに平地に見える道だったようです。


もしあのままアクセルを吹かしていたら絶対にスピンしたでしょう。

ちなみにその出来事は当時の仕事の忘年会に行く途中でした。

雪道はスピンしませんでしたがあの仕事を止めてから人生をスピンしまくっています。


そして、ただいま底辺街道を絶賛横滑り中です。

人生のスタッドレスタイヤが欲しくてたまらない。

本日の「とり こんぼ」の底辺から呟きです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。