MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
ものすごい性格の悪い美形と超性格のいいブサイク、どっちがいい? ブログネタ:ものすごい性格の悪い美形と超性格のいいブサイク、どっちがいい?参加中

本文はここから

MDO on the amebablog-テラオ

男側の我侭を言えば出来れば性格の良い美形を所望したいところですw

しかし、あえてどちらかと言われれば性格の良いブサイクの方がいいです。

スケベでない男がいないように性格の良い女の人は少なく、それだけで希少価値だからです。


まあ今の日本では男女問わず性格の良い人は少ない気がします。

自分からは優しさの欠片も他人に見せない。

なのに他人には無限の優しさを期待する。


なおかつそれでいて親切にされれば下になったように感じプライドを傷つけられる。

それで親切には仇を持って返す。

書いているだけで嫌になってきますが今の日本にはそういう人達が沢山います。


しかも、それだけなら良いのですが、そういう人達ほど悪いことに抵抗がありません。

そんな人達がいま、節電で暗くなった場所や原発事故で無人になった場所で悪事を働いている。

実践を経て彼らは益々悪事に抵抗が無くなっていることでしょう。


彼らはやがて被災地以外でも悪事を活発化させます。

当然、被害者となる我々は彼らの行為に抗議をするでしょう。

しかし、今の日本には民主的な恐怖政治とでも言うべき制度が敷かれています。


Democratic terror politics。

偶然にも民主党のテロ政治とも訳せるそれはネットの発達とともに力を増しています。

そのシステムは恐ろしい歪んだシステムです。


システムにかかると悪事に抗議している側がまるで加害者であるかのように装えます。

そのために善良だが力無い人々では抗議しても、まともに取り合っては貰えないでしょう。

そのような世界では虚偽などの悪事に抵抗の無い人間だけが、ただただ力を増していきます。


それでも希望はあります。

まず、こういった監視、情報統制社会はかつても多く存在していました。

しかし、そのような閉ざされた社会の多くは短命でした。


次に、これは民衆の、民衆による、民衆のための恐怖政治となっています。

ですので、民衆の多くが感情や虚偽では無く事実と理性的な判断を重視すれば抵抗は容易です。

それは今起きている事態の正否、善悪を気づかせてくれます。


また、悪事に加担した際の行動の結果が最終的にはどうなるかを教えてくれます。

もちろん成人には単純な善悪という言い方は幼稚でその区分には意味が無いと思います。

ただ、理性で判断すればたいていの人は虚偽と悪事を選択しなくなります。


卑劣な虚偽や犯罪は人を、世界を幸せには導かないということに気づくからです。

それは虚偽の側が今の日本にしたことを考えれば、より実感できると思います。

ただ、もしそれに気づけない人がこのまま増え続けた場合。


自分は、それが近い将来の日本のデフォルトの強力な原因の一つになると思っています。

もちろん、何度も書きますが回避は可能です。

しかし、それは実は日本だけで無く欧米にも根を伸ばしています。


個人的には、それによる崩壊を回避するのは非常に困難と考えています。

と近藤るるる先生のテラオ君を読みながら作品とは真逆のことを妄想していました。

るるる先生の作品のような優しい世界はとても素晴らしいと思います。


ただ現実でそれだけでは生物として生きる力に欠けている気もします。

何でもバランスが大事なのかも知れません。

本当に生きるって難しいと思いますw


特に力無い者として、それを実感してしまいます。

と言いますか、ささやかな幸せを手に入れた善良な人達は実は凄いのかも知れません。

日本で、彼らがいつまでも幸せであるよう祈らずにはいられません。

テラオ The next generation machine(6) (ビームコミックス)/近藤 るるる
¥609
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
何歳で結婚するのがちょうどいい? ブログネタ:何歳で結婚するのがちょうどいい?参加中

本文はここから

MDO on the amebablog-ビワ

MDO on the amebablog-クランベリー

ビワの木とクランベリーを買って庭に植えてみました。

クランベリーはすくすくと育っていますがビワの育ちは今ひとつです。

余談ですけれどライフサイクルの早い植物は放射能測定器の代わりになるかも知れません。


今のところ放射能による葉の黄変は事故後の5月の大雨による数度きりでした。

庭のシソと雑草のセイタカアワダチソウに起きていましたがすぐ治りました。

恐らくただちに被害が出るほどの汚染では無い(キリッ)と思います。


遺伝子にはある程度の修復機能も備わっています。

まあ、そういうこともあって結婚するなら男女とも20歳代くらいがギリギリの適齢だと思います。

今の状況下では高齢出産による弊害がより強くでる可能性も否定しきれないからです。


本当は経済的な問題が無ければ人類が長い間してきたように10代後半が適齢なんでしょう。

はいはいロリコン乙。

まあ、現代の日本ではいろいろと不可能です。


それはそうとトレードです。

QE2終了を受けたせいか金曜日はクロス円でドルの買い戻しが起きる場面が見られました。

ここ最近の週末は取りあえず種銭である円を買って週を終える動きがほとんどでした。


しかし、先週末に限ってそれが否定されたわけです。

このためテクニカル的に見ると週足が非常に円安に触れやすい地合になっています。

しかし、テクニカルはあくまでテクニカル。


その通りに進むかどうかは非常に微妙なところでしょう。

そんなこんなで先月のトレードは+66pips/dayという非常に残念な結果でした。

LとSともに取りこぼしが多く妥協点を見つけるのが難しい局面が多かったです。


まあ、難しいといっても全部損切りしてもトータルではプラスです。

マイナスばかりだった始めた頃よりは大分マシになっています。

だからといって慢心することなく来週も頑張りたいと思います。


何より来週は相場に変化が見えたせいで非常に期待感を持っています。

頭をシャッキリして取り掛かるために土日にキッチリとリフレッシュして備えたいと思います。

それにしても日本はいろいろと酷いことになっています。


少数派でも弱くても正しいことをコツコツと真面目に行う人を尊重する。

悪いことや違法なことをした人にはキチンと責任を取らせる。

こういうことがやりにくい社会の向かう先はどこなのかあまり考えたくは無い気がします。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-子猫とは思えぬ風格

家の子猫は生後数ヶ月とは思えない風格です。

けれど何にでもじゃれる辺りはやはり子猫なんだなと安心しますw

それにしても底辺労働は精神的に疲れます。


そんな疲れた精神でロマンチックなプレゼントの渡し方を教えて!

と言われても全然思いつきません。

と言いますか思いつかないからDTなのかもと思考が


マイナスループ


に突入しそうになったりならなかったり|д・)

それにしてもプレゼントを渡すタイミングって難しいです。

まず親しくも無いうちに渡すと引かれたりします。


ただ、そういう時点でプレゼントを受け取らない人ほど常識のある良い人だったりしますので、これは一つのリトマス試験紙として使えるかも知れません。

何の遠慮も感謝も無しに人から物を受け取れる人は試すまでも無く


駄目人間


オブ駄目人間、人間失格とさえ言えるでしょう。

あと渡す額とかも難しいです。

自分は安いのを恒常的に上げるタイプですが女性からはこれは不評のようです。


女性は親しくなってからは、たまに高いのを貰った方が嬉しいのだそうです。

でも底辺労働者の自分からするとそれをすると後が続かないのでしたくないのです。

え?・・・・・だったら続くように稼げ?


ごもっとも


でございます・・・OTZ

ということはお互い良いなぁと思えるくらいになってからロマンチックな場所でのデートなどでムードを作ってそこそこ値のはるプレゼントを渡した方が良いのかも知れません。


ちなみに自分は一度もそういうのをしたことがありません。

ただの一度もです。

そりゃ彼女出来ないはずです(;´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。