MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
何でも溜める? すぐ捨てる? あなたはどっち? ブログネタ:何でも溜める? すぐ捨てる? あなたはどっち?参加中
本文はここから

All About 「収納」紙袋を溜めたがるあなたへ
All About 「シンプルライフ」捨て上手になる方法

MDO on the amebablog-模造クリスタル

かなり前に壷で話題になっていた模造クリスタル というサイトのDL同人を購入してみました。

下手上手の演出なのか、精神状態によってブレているのか判別しがたい安定しない作風は往年の青林堂の雑誌ガロに連載されていた作品群を思わせるものがあります。


ぶっちゃけ美大志望の厨2病から抜けきれない高校生によくあるような凄く電波な作風なのですが、一度見たら忘れられないインパクトと妙な可愛さがあります。

ただ売っているサイトが半閉鎖状態でクレカ使えないので買うのに苦労しました。


唯一使えたBitcashとC-checkも滅亡寸前なので、それを入手するのにも苦労しました。

ちなみに入手した感想は600円という値段ならこんなものかな?です。

損も感じないが得も感じませんでした。


ただ、ネーミングセンスの抜群さと妙な可愛さだけはガチな感じです。

この人が@10年早くでていて筆が早ければ時代を築いてたかも知れません。

遅れて来た天才乙。


しかし、画像は速攻でHDDから削除しましたw

別に模造がつまらないとかでなくて、単にブログとかネット用のマシンがオンボロだからです。

データ溜め込むと重くなってどうにもなりません。


なので最近はデータの削除をさらに加速させています。

溜め込む一方だった素材用の画像データ、アニソンなども削除しまくりです。

こうやって人は少しずつ大人になっていくのでしょう(絶対違う)


それにしてもフィクションはいいです。

模造のモチーフのような若めの少女をいくら買ってもモラル的に破綻しませんw

やはりフィクションだけは聖域として表現の自由を残しておいて欲しいと思います。


あと若めつながりで思い出しましたが深度1深度2 で考えていた若めの嫁。

それは無理でも風俗で嬢にJS、JC、JKな格好して貰ってプレイすれば満足してしまう?

とか考えても見ました。


恐らく、すれば凄く満足するでしょう。

しかし、同時に凄い敗北感と空しさも感じる気がします。

というのも自分は直接的な行為よりは「おままごと」のような恋愛がしたいからです。


自分は青春時代に「おままごと」のような恋愛が出来なかったことを引きずっています。

だから、JCとかJKを見ても子供と思えず恋愛対象と見てしまうのかも知れません。

それに加えて溜まって来ると直接的な行為もしたいという生理現象的な


欲求によるフィルター


で自分が本当に何を望んでいるのかすら分からなくなるのかも知れません。

こうして考えをループさせると自分の年齢のこともあり彼女なんて出来るわけは無い。

という最初に戻ってエネルギーを使い果たして終わるのが最近のトレンドですw


さて今日は連休のど真ん中です。

まあ自分は世界的な休日以外は関係無いので多分連休では無いでしょう。

前線から外されているので仕事でも特に不安は無いです。


それにしても怒りを忘れないと仕事が上手く行かないとは思いもよりませんでした。

確かに仕事で失敗するときは過去に受けた理不尽な仕打ちを思い出したりしています。

そういう時には乗ってはいけない波に乗りまくってしまいます。


怒りがあると自分を抑えることが凄く難しくなるようです。

最近は、いっそのこと一時期仕事を休むのも悪くないかと考えています。

そして、ある連中を一生かけて追ってみるのも悪くないと思うようになりました。


そのある連中が様々な悪事を犯しているのはもう確かです。

そこまでは無いだろうと思っていた自分が甘かったのかも知れません。

しかし現実は想像以上に残酷だったということでしょう。


そんな連中を公金を使って養っているわけです。

そういう問題を解決しないうちは増税を主張しても支持を失うばかりでしょう。

ただ、ある連中のいる業界も悪い人間ばかりでは無かったりします。


世の中綺麗ごとばかりでは無いのも確かです。

それに出来れば自分は公共の利益を阻害しない自分の幸せを追い求めることに専念したいです。

誰も幸せにならない正義には空しいものがあります。


本当はあの自作自演と演技上手な連中が欲望を抑えれば解決する話ですがそれは無理でしょう。

それが無いからこそストーキングやレイク、コロコロが平気なのですから。

それともそういうことが出来ない自分の方が変わり者なんでしょうか?


自分が変わり者であることには異論は無いです。

しかし、そこまで出来ないと普通になれないなら変わり者のままがいい気がします。

それにしても生きていくことは難しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
好きな色 ブログネタ:好きな色参加中
本文はここから

MDO on the amebablog-朧月


あかあかや あかあかあかや あかあかや あかあかや月


明恵上人


画像は仕事が終わった後にパチリと撮影したものです。

肉眼だと飛行機雲がかかって人魂のように見えていたのですがカメラでは写りませんでした。

残念です。


また写らない雲があるかと思うと肉眼では見えなかった雲がカメラでは写っています。

肉眼だと中心部は明恵上人の詩歌のようにそりゃあもう明るく見えたのですが(^ω^)

それにしても月の光、ことに満月の光というのは実に澄んだ色です。


空に輝いている時は冷たく冴えた銀とも金ともつかぬ金属光。

夜の大気を震わせる時には流氷の下の海の水のような青。
最近は、この満月の色が好きです。


しかし、現実に気軽に見たり身近に置くことの出来ない色なのが残念です。

ただ、満月の時を待つのみです。

さて、感傷浸るのはこれくらいで本日の一句


すじぐもが かかり魂化す(たまがす) 朧月(おぼろづき)


それにしても底辺というのはうんざりすることばかりです。

つい最近も10年以上前に勤めていた会社のケツモチだったSという会社の人間に絡まれました。

あそこの人間は何が気に入らないのか自分に良く絡んで来ます。


飲み会で一回一緒になっただけの人達なのですが(^ω^;)

かなりの無茶振りをする人だったのでたかられないように気をつけようと思います。

まあ、そういうのに絡まれるのも自分という人間の器の無さかも知れません。


明恵上人 (講談社文芸文庫―現代日本のエッセイ)/白洲 正子
¥987
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-野菜ダノン

画像はダノンビオ野菜。

野菜不足+お腹の調子が悪い時があったので買って見ました。

あとどうでもいいですけどチビな自分は中学時代に牛乳やヨーグルトなどの


乳製品


をアホほど摂っていました。

おかげで牛乳を沢山飲んでもお腹緩くならない子になれました。

しかし、背は伸びませんでした・・・OTZ


夜更かしと○○○ーばかりしてたからだと思われます。

まあチビといっても日本人同士なら気にならない程度です。

しかし外国人と並ぶと強烈にコンプレックスを刺激されます。


けれど世の中には障害として低身長に苦しんでいる人もいるわけです。

普通レベルなのに文句を言うなどお門違いでしょう。

ちなみに低身長などの成長ホルモン分泌不全性低身長症は子供の頃などでしたら


成長ホルモン


の注射などでの治療が可能です。

ホルモン治療だけに副作用などで注意が必要な治療ですが、適切に行って障害を克服して、その後の人生を豊かにしている人も多いそうです。


余談ですが、治療に使われる注射器はペン型をしていることが多いそうですが、それに使われるペン本体と透明カバーの間に挟む着せ替えシートのデザインをファイザー製薬が募集しているそうです。

治療の対象になるのはほとんどがお子さんなので注射器の


デザイン


はとても重要なのだそうです。

楽しいデザインの注射器ならば怖がらずに注射を受けてくれるからです。

ちなみに下記のリンクから募集サイトに飛べます。


デザインぺンコンテスト(期間終了)


募集部門は超有名動物写真家の内山晟さんによる動物部門、有名俳優の照栄さんによる親子の思いで部門、有名パティシエ柿沢亜耶さんによる食べ物部門の3つだそうです。

応募シートはサイトからDL出来ますので我こそはと思う人は応募してみてはどうでしょうか?


創作で人の役に立てて上手く行けばちょっと小遣い稼ぎも出来てしまう。

このデザインぺンコンテストは芸術の秋にふさわしいキャンペーンだと思います。

自分も応募したいところですが底辺でちょっと忙しいのでキツイです。

でも出来れば応募したいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。