MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
GWに行こうと思っている映画・舞台・美術館 ブログネタ:GWに行こうと思っている映画・舞台・美術館参加中
本文はここから

MDO on the amebablog-あずにゃん

画像はアニメ「けいおん 」よりあずにゃんのトレス画です。

下手な自分に無謀にも頼んだ人がいたので描きました。

まあツールが良くなったので0.001ポイントくらいはマシになった気がします。


それはそうとゴールデンウィークです。

映画にでも行きたいところです。

しかし、自分には組まないと将来真っ暗なことが幾つかあります。


けれども疲れが溜まっているのか今日とか目覚ましでx2でも起きれませんでしたので、気晴らしに銀魂 でも見に行こうかと思っています。

それにしても今の仕事は難しいです。


前の底辺は仕事自体は楽でしたが、給料は安いし初対面で敵よばわりして必死こいて邪魔する人がいたり、嫌がらせのような場所に送られてその様子をネットで配信されたり(人権侵害?)と、変な意味で大変でした。

しかし、今は要求スペックが高いので大変です。


しかも要求されるスペックを満たさなければ即死亡という恐ろしさです。

まあBRICS、それにアフリカの発展が追い風となっているのが救いです。

それにしても日本人が馬鹿な足の引っ張りあいをやっている隙にBRICSはどんどん発展します。


そのおかげで衣料品や電化製品が安くなったりと良いこともあります。

けれども日本が我々には技術があるなんて驕っていれば、それすらも買えなくなるでしょう。

彼らもまた人間である以上は資金力さえあれば技術はいずれ身につけるからです。


大体、これは10年は大丈夫と言っていた技術でパクられていない物がほとんど無いわけです。

しかも中国などはもう彼ら独自の新技術を物凄い勢いで出しているそうです。

彼らは自らの利益に関することには真面目で優秀です。


侮れません。


余談ですが、せっかくの新技術のメリット。

それがパクリ大国であるせいで充分に享受出来ていないそうです。

中国人の敵は中国人とは古くから言われていることです。

激しい変化の中でも、そこは中々変えられないようです。


けいおん!!(第2期) 1 [DVD]/豊崎愛生,日笠陽子,佐藤聡美
¥6,300
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤンマガのギャグ漫画の中では、一時期絶大な人気を誇ったエリートヤンキー三郎が、なんと映画になって2009年2月28日(土)より全国ロードショー公開されるそうです。

自分も一時期はエリヤンが大好きで最初に原作を読んだ時は笑い死ぬかと思ったほどです。
最近でも、キャラは忘れましたが、誰かの誕生日会でデコピンで次々と人が倒れていくのはかなり馬鹿馬鹿しくて面白かったです。

TV版の時も最近にしては過剰なお色気とヒロイン役の倉科カナさん目当てに欠かさず見ていました。

そんなエリートヤンキー三郎が映画となった激情版エリートヤンキー三郎!
残念ながら映画版のヒロイン役は山本ひかるさんという別の方になってしまいましたが、こちらの方も可愛いですし、何より今回はあの

仲間由紀恵さん

が友情出演してくれるとか!
仲間由紀恵さんの出ている映画、ドラマに外れなしと言います。
これは自分もかなり期待してしまいます(^ω^)

あと個人的に格好いいヤンキーよりも、こういう痛々しいヤンキーの方が現実にいるヤンキーの姿をリアルに捉えているような気がしますw
更に何気に特撮も凄いですw

激情版エリートヤンキー三郎・・・今から楽しみな邦画です!
あ、ちなみにPG-12だそうですので良い子の皆様はパパかママと一緒に見て下さい(^ω^)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。