MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
早く大人になりたかった?なりたくなかった? ブログネタ:早く大人になりたかった?なりたくなかった? 参加中

本文はここから


MDO on the amebablog-負けない!?

永遠の子供であるオタクとして大人になんてなりたくは無かったです。

しかし、良い子供時代でも無かったのでずっと力の無い子供のままも嫌でした。

うる星やつらのビューティフルドリーマーのようにずっとこのままが良いと思えるほど楽しく無かった。


大人でも子供でも無いグレーゾーン。

そんな道があったら良いですが世の中そんなに甘くはありません。

初老にもなって結婚もせず漫画、アニメ、ゲームに耽溺する人間。


それは客観的に見るとかなり寂しい気がします。

(もちろん仕事としてやっている人たちは別です。)

それだけを趣味として続けているとかなり問題があるのは確かなのです。


何気に落ち込みモード。

理由は今の仕事でリミットを使い果たしたからです。

上手くいけば規模をまず5倍にして運用する予定でした。


しかし、難しい局面を連発されて5倍どころか3分の1運用と相成りました。

このまま続けることも可能ですがランニングコストを考えると厳しいです。

ですのでいっそ休みを取って転職活動でもしようと考えています。


それか以前から考えていたある連中を追うことに専念するのも手かと思っています。

身内をコロコロされたことを考えると自分も葬列に加わる可能性も高いです。

しかし、色々あったおかげで連中が主に何処にいるのか目星はついて来ました。


こちらからすると初対面で身に覚えの無い非難をしてくるので対処に困っていました。

しかも、それに対して怒ると逆ギレしたのか別の人間が微妙な嫌がらせをして来ます。

基本的に知らない人達の上にやることも微妙でKも基本は民事不介入。


しかも、動けるぐらいなことがあって動いたK缶は不慮の死を遂げたりします。

そういうことを考えると自分も葬列に加わる可能性が高いです。

しかし、このまま座して死を待つよりはという思いが日増しに強くなるのです。


それにしても恩人には口から口蹄疫を吐き。

K缶をコロコロしてもある事情から数年で出てこれる。

そんな連中がわんさといれば、ある意味最強でしょう。


しかし、真面目に働いている人間よりもそんな連中を重用する国に未来はあるのでしょうか?

そういう人達を養っているのは真面目に生きている人達の働きです。

基本的にそういう人達は生産性のあることはしないからです。


なのに真面目に働いている、働こうとしている人間の方が小さくなっている。

自分の周囲だけかも知れませんが理不尽すぎる物を感じます。

すいません、言いたいことを書きました。


そもそも具体的な解決方法も見出せない自分に何も言う資格は無いでしょう。

なので、こんな過疎ブログをまかり間違って読んだ人は電波の戯言と流していただけると幸いです。

それにしてもあの連中は何十年もなぜ自分につきまとっているのでしょう。


自分につきまとっても得など無いのは明白なのに謎過ぎます。

逆にあの連中はしょっちゅう逮捕ばかりされています。

まあ、すぐに出て来るし数はいるので逮捕されてもぬか喜びで終わりますがw

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/日笠陽子,水島大宙,高垣彩陽
¥7,350
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
疲れてる? ブログネタ:疲れてる?参加中
本文はここから


MDO on the amebablog-万年草系?

貰ったのでグランドカバーとして植えた多肉植物が満開です。

そこそこ蜜を出すのか蝶と蜂がわんさと寄って来ます。

なので蜂込みの蜂の巣箱でも買って来て設置しようか悩み中です。


それにしても疲れました。

金曜日は抜けたと思った逆らい癖が出てしまいました。

必要以上に欲を張り、自分の考えに固執して大失敗。


終わって冷静になると普段はしない失敗を連発しているのが自分でも分かります。

それがかえって痛いです。

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無し。


前職の底辺では従っていると危険でした。

例えば自分からわざと危険地帯に突っ込んでいく人間が普通にいます。

そんなのにいちいち従っていたら今頃は生きていなかったでしょう。


それはそれでいいのですが、それでついた逆らい癖が今の自分を苦しめています。

もう過去のことは切り捨て前に進むしかないと頭では分かっています。

しかし、20年以上に渡ってつきまとわれた底辺職の人間達によるトラウマはなかなか消えません。


ただ、幸いなことに今の職では従う相手は人間では無くて巨大なシステムです。

逆らって勝てる相手でも無いし逆らうことに意味は無い。

だから、ただ状況を見極めて相手の力を利用すればいい。


これはマニュアル作った人達からの受け売りです。

一言半句間違っていないので従えばいいだけです。

しかし、その通りに出来ない自分が悔しいやら恥ずかしいやら。


考えると具合が悪くなりそうなので今日はゲームでもして気分を紛らわすことにします。

まあ、いい大人がそれしか紛らわしが無いというのも惨めではあります。

高橋名人の言葉が頭の中でリフレインして仕方がありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜は何時に寝る? ブログネタ:夜は何時に寝る?参加中

本文はここから


MDO on the amebablog-篠崎愛さんQUOカード

画像はヤングチャンピオン烈の懸賞の篠崎愛さんのQUOカードです。

どうでもいいですけど烈はなかなか実用度が高いと噂の雑誌です。

ちなみに何の実用度かは秘密です。


そんな自分はだいたい11時くらいに寝る時が多いです。

流れによってですが20時~22時に仕事の最後の波が来ることが多いので寝るのはその後になります。

朝早くて夜遅い・・・楽な仕事は無いです。


そんな今の仕事の良いところは人間関係的にはドライなとこが気にいってます。

ほぼメールのやり取りで事足りるのでコスト的にも楽です。

それと自分の苦手な足の引っ張り合いが無いので精神的に凄い楽です。


それどころか何とか仕事が出来るように手取り足取り教えてくれます。

不思議がる自分に彼らはこう説明してくれました。


単純な物理学の問題だよと・・・・・・。

ベクトルは打ち消しあえば最悪だとマイナスにすらなる。

しかし、同じ方向に揃えれば期待値は単体以上になる。

波も正と負とでは打ち消し合うが正の方向同士なら遥かに大きい波を期待出来る。


だからもし本物の勝利を得ようと思うなら共に勝てるようにするのがベストだ。

もちろん仕事だから誰かが勝てば誰かが負けるゼロサムゲームというのも時にはある。

しかし、そういう時の勝利は常に小さく敗北は苦いのを我々は経験上


痛いほど


思い知らされている。

だからWIN、WINの関係を増やすことは誰のためでも無く自分のためにもなることなんだ。

それに誰かに何かを教えるってことは存外、気持ちがいいものだよ。


何だかシニカルな物言いですが妙に納得させられてしまいました。

まあ、こういうシニカルな物言いは彼ら一流の照れかくしだと思います。

ただ自分の場合は先達の知恵と経験から形づくられた


ルールを遵守


できるように努力している段階です。

ですのでWIN、WINの関係を築くとかそういうのは当分先になりそうです。

最低でも1週間は成果を出し続けないと次の段階にも進めません。

でも、まあ頑張りたいと思います。


篠崎愛 桜サクコロ [DVD]/篠崎愛
¥3,990
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。