MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

イチロー


自分はあまり野球とかサッカーなどのスポーツを見ない方です。

しかし、それでもニュースでやっていたりすると話題作り程度には見ていたのですが、最近のプロ野球は草野球レベルの失策が連発されたり、Jリーグでも外人選手以外はレベルが下がっているようで、以前にもまして見なくなっています。


やはり貴重な時間を割いて見る以上は、それなりのプレイを見せて欲しいと思うからです。

しかし、そんな中でメジャーリーグで活躍するイチローだけは、やはり別格だと思います。

特に、今年は難しいと言われていた中での200本安打達成時には鳥肌が立ちました。


ああいうスーパープレーを見せられると思わず感じさせられます。

こんな自分でも努力すれば何とかなるのでは無いかと!

勿論、彼のような真似が、自分のような凡庸な人物に出来るとは思えませんがw


あと、異国から来た人物を活躍させてくれるメジャーリーグも凄いと思います。

最近ではイチローのことをチームのためよりも記録のために戦っているなどという的外れの批判もあるようですが

(でもイチローはリードオフマンだからイチローの活躍はチームの勝ちに結びつきやすいはずなんですが・・・)

それでも、外国人だからと土俵上では無くて、土俵外のスキャンダルで潰そうとする人がいるどこかの国とは大違いだと思います。


まあ、スキャンダル塗れのあの人も迂闊なのも悪いのですが(^ω^;)

品格、品格、五月蝿く言うのは、相撲を気持ち良く取るためや、短い相撲人生の後の諸方とのつきあいのことを考えて言われるようになったという経緯がある訳ですし・・・。


と話しがズレました。

まあ、活躍出来なくても、頑張っているアスリートの人達を見るというのは気持ちいいものです。

そこでこんなサイトはいかがでしょうか?



参天製薬の目薬「サンテFXネオ」の特設サイト


FX PEOPLE Special !!!!!(期間終了)


現在のサイト上では、北京オリンピックで有名になったハンドボール選手の宮崎大輔選手の特集が組まれているようでして、同選手のインタビューや宮崎選手を操作してシュートを投げて遊べるハンドボールゲームなどが楽しめるようになっているようです。


自分もちょっとインタビューを見てみたのですが、宮崎選手の


何を求めてプレーするのか?


という言葉を自分が良く考える「何を求めてブログを書くのか?」という疑問に重ね合わせて考えてしまいました。

と言いますか、今の自分はそれを良く考えないといけないのかなと思います。

考えるのが遅いよ!という話しもありますが(^ω^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。