MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
ラーメンにライスはありなの? ブログネタ:ラーメンにライスはありなの?参加中
本文はここから


MDO on the amebablog-ファイティングスティックEX2

画像はHORIのファイティングスティックEX2です。

無線パッドのラグがあまりに酷いので中古で三千円台で購入しました。

おかげで理不尽な負けが無くなりました。


特に投げ抜けとかジャンプ系からの連続技がキチンと入るようになり大助かりです。

ただ中古のせいか3時の方向の入力が甘くかなりの確立で昇竜系のコマンドを失敗します。

入力を表示しながらやると3回のうち2回は入らない感じです。


まあ、モンハン までのつなぎの自分には充分でしょう。
こんな風に文句を言っているわりにはしっかりハマっていますがw

特に猫舌の自分は夕飯でラーメン系を作った時に冷めるまでの暇潰しに重宝しています。


何だかんだ言ってスパ4 は今の格ゲーの中では一番バランスが良い作品です。

特に素晴らしい演出と威力を持つウルコンが出しやすく設定されているのが良いです。

そのためにヌルい人でも上手い人に勝ちやすくなっています。


さて話は突然変わりますが、ラーメンといえば自分は断然ラーメンライス派です。

ラーメンで食べるライスの美味しさは筆舌に尽くしがたい物があると思います。

ただ炭水化物に炭水化物!状態なのでダイエットには最悪ですw


なのでダイエットしている人は控えた方が良いメニューでしょう。

でも美味しいんですよね・・・ラーメンライス
どうでもいいけどラーメンライスをRRと略すと何だか格好いい気がします。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

MDO on the amebablog-プラチナケーキ

画像はスイーツはスイーツでもオタクが嫌いなスイーツw女ではありません。

ローソンで販売中のデザートブランドUchi Cafe SWEETS のプラチナケーキシリーズです。

種類は沢山あるのですがとりあえずチョコケーキを買ってみました。


うん、美味しいです。

美味い~!と目から光が出るほどじゃないですが美味いです。

そこでついでにもう一つ・・・


MDO on the amebablog-モンブラン


こっちはモンブランです。

チョコケーキよりもこっちの方がしっとりしてて美味しいです。

何でも最近、コンビニではスナック菓子よりもスイーツ系統が売れているそうです。


そんな中の一つがこのUchi Cafe SWEETS というわけです。
ちなみに値段は200円弱。

カロリーを気にしているのか小さめサイズです。


まあ小さめでも二個食べたらカロリーオーバーでしょう。

と言いますか甘い物ばかり食べると太るというのに二個食いwww

今日は一日食事に気をつけたいと思います(^ω^;)


あと内部の台紙が同じ色で種類の区別が分かりにくいのが玉に瑕と思いました。

カラフルな色違いで出せば店舗での見た目も楽しそうで食指がもっと動きそうです。

あまり原色過ぎると逆効果になりそうですがw


それにしてもおっさんが昼から自宅で甘い物って寂しいです。

寂しいというか気狂いの部類のような気がします。

そんな訳でおんもに行くとします。ノシ


PS

今気がついたけど画像両方ともモンブランwww

でも直すの面倒だからこのままにしときますw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-こしの極

ご飯を炊くのが面倒なのでこんなのを買ってみました。

永谷園から発売さっれている乾麺「こしの極 そうめん

本当はこしの極 そば が欲しかったのですが無かったのでそうめんです。


しかし、季節的に冷やして食べるのがつらいです。

ただ自分は寒くても麺類はつけ麺系という猫舌だったりします。

そこで鶏肉、大根、ねぎ、にんにくなどをちゃんこ風の汁で煮込んだ温かいつけ汁を作ります。

これに茹でた後冷水でぬめりを取ったそうめんをつけて食べるわけです。


MDO on the amebablog-ちゃんこ風そうめん


こしの極と言うだけあってそうめんはシコシコツルツルです。

美味しいです。

麺はシコシコとした歯ごたえとつるりとしたのど越し!


という自分にはたまらない一品のようです。

しかし、つけ汁ににんにく入れすぎたせいで辛いですw

と言いますか明日の体臭が怖いwww


でも、次の日に食ったら辛味がこなれて激ウマになっていましたがw

真似する人は作った後に少し置くかにんにく少な目の方がいいみたいです。

もしくはつけ汁の系統的にこしの極 ざるうどん とかでやるとさらに美味しかも知れません。


ちなみにひとり暮らしだと1パックでも量が多いせいか2日の3食これになりましたw

おかげで当初の目的であるご飯を炊く手間が大幅に省けました。

忙しくて自炊の暇が取りにくいという人は試してみるといいかも知れません。


まだ寒いのでつけ汁は2、3日持ちますしそうめんは数分で出来るからマジで楽ですよ!

まあ、野郎でこういうことが上手くなるとますます結婚が遠のきそうですがw

しかし、今日も飯ウマですからそれもまた良しです!

さて、今日も頑張ります\(^ω^)/


注意
本記事はブログスカウトからの掲載依頼に参加して作成されています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。