MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

MDO on the amebablog-美しひモノグラム

美しひモノグラム。

滑らかな曲線。

そして軽くて薄いしなやかなボディ。


そんなLenovoIdeaPad S10-2たんにハァハァしまくりです。

思わず一緒に寝たくなるくらい最高です。

ただピザの自分がそれをやると確実に壊れるのでやりませんがw


あと今のノートだと珍しく無いのでしょうがカメラが標準搭載なのも気に入りました。

前記事のIdeaPad S10-2 でも書きましたが、これだと自分放送系を非常にやりやすいと思います。

後付で無いので買ったその日ににネットTV配信なども可能です。


MDO on the amebablog-IdeaPad S10-2


もしお金があったらモバイル用として本当に欲しいです。

というのも非常に使いやすくて感度の良い無線通信システムを搭載していますので、出先で書き物系の仕事などをするには本当に重宝しそうです。


しかし、そんなIdeaPad S10-2たんとの蜜月も終わろうとしています。

もう返却の期限が来ていますので・・・ノω;)

まあ、出会いがあれば別れがあるというのが人の世という物です。


この別れを粛々と受け入れようと思います。

それに自分の今の状況が少しでも改善すればいつかまた会う日も来るでしょう。

それではIdeaPad S10-2たんに(^ω^)ノシです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-野良接続鍵有り

LenovoのネットブックIdeaPad S10-2を借りています。

ということで行く先々で鍵無し(セキュリティ設定無し)の野良無線接続を探しています。

ちなみに上は野良無線接続はあったけど全部鍵付きの状態です。

MDO on the amebablog-野良接続鍵無し発見


これは自宅での野良無線接続の捜索、運良く一個鍵無しの接続を見つけました。

早速つなぐとIEあたりならかなり快適に使えました。

ただつなぐと向こうからもリモートで動かせるらしいです。


例えば野良無線につなげたままの状態で放置したことがあったのですが気がついたら標準装備のカメラ起動されて部屋覗かれてましたw

まあ、向こうも覗いたらムサイおっさんの部屋でさぞがっかりしたことでしょうがw


あ、同じ野良接続でもパブリックな物でしたら、そういう心配は無いので安心です。

また特定のユーザー以外のリモートアクセスを禁止する方法もあります。

心配な方は持ち出す際にそういう設定をしておくと良いでしょう。


それにしても、このIdeaPad S10-2は便利です。

デフォルトで無線LAN対応なので買った場合はまさにその日からモバイルでネットが楽しめます。

特に無料の無線LANがたくさんある都内などでは便利そのものでは無いでしょうか?


しかも総重量1.2kg、18mmの薄さにも関わらず動作はとても軽快です。

またOSがXPなので安定性も高いと思われます。

僅かに自分のデスクトップのVGC-RM52Dよりも起動と終了が重い感じがするだけです。


またカバーの小さい同心円が沢山あるモノグラムがブランド物のバッグみたいでいいです。

これなら女性が持ってもあまり無骨な感じはしない気がします。

自分が昔持っていたノートPCとは偉い違いです。


機能からスティッカムやニコニコ生放送などをやるには持って来いだと思いました。

ただ、ニコ生は無法地帯と化しているらしく良い子にはおススメ出来ませんがw

まあ、お金があったら是非買いたいPCです。


では借りている間は底辺仕事の合間にこれでつべやらニコを楽しむとします。

そして、今日の呟き、人界の苦しみに場所による大差無しとは言います。

しかし、楽な場所と辛い場所は確実にあるのでは無いでしょうか?


そして、自分が今いるのはどうなのでしょうか?

まあ確実に楽な部類では無いのは確かですw

特別つらいわけでもありませんが(^ω^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-エロメガネ

画像はニュータイプ8月号の付録の真希破フィギュアです。

何かまだ定期購読残っていたようで送られて来ました。

小さめのフィギュアなのに顔も邪神で無くて良い作りです。


どうでもいいですけど最近の自分はナルトの香燐(カリン)の影響で赤いフレームのメガネをしたキャラが全部江口く見えて仕方ありません。

そういう訳で勝手に江口メガネと呼んでいますw(///ω///)


江口メガネ最高!


注意:江口はある言葉の伏字です。


とまあ、こんな具合にPC直って新しく登録したサイトへの掲載も順調に再開、バイトもあと少しで入れそうなので、作画の方の更なるレベルアップを計ろうと無くなっていたクロッキーとデッサン用のスケッチブックを買って来て描いてPCに取り込もうとしたらPCが


また壊れましたw


メインPCよ!またお前か!

おかげでやる気が全滅中です。

フォトショとJPEG操作くらいで直したばかりのグラボ死亡って、どんだけ脆弱なのかとw


もう明らかに欠陥商品レベルです。

普通に同じ部品の交換じゃなしに信頼性の高い別の部品との交換にした方がいいと思います。

そんな中で町内会の花火大会の費用徴収が来ました。


痛い


まあ善良な市民なのでなけなしの財布から払いました。

でも、花火大会は毎年7月7日の七夕にもあるはずなのに今年はありませんでした。

不景気の影響でしょうか?


まあ、本番は8月なのでそちらを楽しみにするとします。

今年もたぶん自室の窓から独りで眺めることになるでしょうけどw

でも、一度でいいから彼女という存在と一緒に花火を眺めたいものです。


どうでもいいですけど角川の雑誌は少年エースの9月号が楽しみです。

特別付録の「のいぢハルヒTシャツ」があるからです。


Newtype (ニュータイプ) 2009年 08月号 [雑誌]
¥840
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。