MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
心と体、どっちが強いと思う? ブログネタ:心と体、どっちが強いと思う?参加中
本文はここから


MDO on the amebablog-○○なんて・・・

絶対に心の方が強いと思います。

体の出来ることには数多くの限界があり、心が想像できることの限界は少ない。

と言いますか体は心の願望をかなえるための道具なんだと思います。


しかし、強烈な反面、心の力には危険があると思います。

例えば欲望の力があまりに強すぎればそれに振り回されます。

そういう人達は自分だけで無く周囲をも巻き込んで不幸にします。


どういう巡り合わせか多くの犯罪者につきまとわれた自分は痛いほどそれを思い知らされました。

詐欺商売を指摘されると逆ギレしてつきまとう。

欲望を抑えることなく女性をレイポ、その後は組織力を使って口封じに奔走する。


そういう欲望を抑えるのも、また心の力です。

欲望を抑え、そのベクトルを良い方向に変えることが出来る人こそ本当に心の強い人だと思います。

人類の今の発展もそう出来た人達がいたからこそあるはずだと信じたいです。


しかし、それが難しい人達も確かにいるのでしょう。

感情の薄い昆虫のような、ガラス玉のような目をした人達。

そういう人達に人間らしい振る舞いを期待した自分が馬鹿だったのか?


いや瀕死の身内へと向かう救急車の通行妨害をされてようやくそれに気づいた。

大馬鹿といっても足りないくらいでしょう。

その事実を考えると暗澹たる気持ちになります。


しかし、そういう人達でもコロコロでもしようものならこちらも同類になるだけです。

そうなったら彼らのように堕ちる一方になる気がします。

自分だって聖人君子というわけではありません。


安易に金を手に入れたい、女の子に身勝手な欲望をぶちまけたい、憎い相手をコロコロしたい。

自分の中にもそういう暗い欲望は確かにあります。

だから一度でも彼らのようにすれば心の力を悪へと注ぐ道が出来てしまう。


そんな気がするのです。

もし自分が幸せならば時間が怒りを忘れさせてくれる気がします。

しかし、自分は新しい仕事にも四苦八苦している状態です。


今の自分には正直ただ祈るしか出来ません。

彼らとは無縁の人生を送ろう、小市民的で善良な幸せを手に入れよう。

つらくて仕方が無い時にはそう呟くことにしています。


いささか自己中心的な祈りですが今は余裕が無いのでそれが精一杯です。

また、たかが祈り、祈ったところで何かが劇的に変わるわけでもありません。

しかし、言葉は心の現われであり決意表明、目的地への道標たりえます。


だから取りあえず祈ることにしています。

さて、今日明日と休日です。

ゆっくり休んで来週への英気を養いたいと思います。

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/日笠陽子,水島大宙,高垣彩陽
¥7,350
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

MDO on the amebablog-桜吹雪

自分の地元の桜が散り始めて風が吹くと、まさに桜吹雪になります。

画像だとピンボケでイマイチですが、その場にいるとまるで夢の中にいるようです。

(撮影時に解像度とシャッタースピードを上げていたらもう少し良かったかもw)


それとタイトルをひぐらしのなく頃に 風にしたら何か収まりがいいですw

やはりヒット作品には色々な部分にヒットの要素があるがゆえにヒットなのでしょう。

そして、そういう自分はひぐらしのなく頃にを良く知りませんw


今は「かんなぎ 」を改めて見直していますので、そっちが終わったら見るかも知れません。

ちなみに、「かんなぎ 」は作者入院で原作が中断しているらしいですが、キュートでポップで、なおかつ女の子との二人暮らしって実際にこんな感じなのかな?


とか色々妄想させてくれる良いアニメだと思います。

随所に散りばめられているアミニズム的な暖かさもいい感じです。

是非、原作の方も再開して欲しい物です。


あと、どうでもいいですけど安いので買おうと思っていたワンダと巨像 の中古ソフトがハリウッドでの映像化決定のせいで500円台から1000円台になってしまい買えなくなりました。

ま、お金が無い今ではかえって良かったと無理矢理自分を納得させるとしますw


さて、今日は月曜日、早速ですがハロワに行こうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルト死亡?




こんにちは、マクロスF
の24話でいきなり主人公死亡で驚いた[とりぷるこんぼ]です。


まあ、流石に主役なので、機体が爆発した時には既に脱出しているというオチなのでしょうけど、それはそれで予定調和過ぎてつまらない気もします。




と・・・いくらアニメ(作り話)とはいえ、人の死を期待してはいけないでしょう。


どうも精神状態がダウンしていると考えることもロクでも無いことばかりになります。


リアルで恋人どころか一人の友達すらいない状態もそれを加速させます。


ネッ友なら、かろうじているのですが(´・ω・`)




こういう時って無性に田舎とかでのんびりしたくなります。


まあ、自分の住んでいる場所も相当の田舎なのですが、田舎というか




スラム




みたいな感じなので、和むとか穏やかとかでは無いので(^ω^;)


そこで現在、こんな場所に行こうかなと考えています。


茨城県




ひたちなか地区




茨城県のひたちなか地区は、花で有名な国営ひたち海浜公園やツール・ド・ジャパンひたちなか、ロック・イン・ジャパン・フェスティバルなどの様々なアミューズメントプレジャーのエリア、イベントの開催場所としてだけで無く、電車による上野までの所要時間は約70分、車でも北関東自動車道により栃木、群馬へ高速を使っての直行が可能となるなど、交通網の整備が進んだおかげでビジネスの拠点としても注目されて来ている熱いエリアになっているそうです。




茨城といっても、水戸光圀公(黄門様)や納豆だけでは無い訳です。


近場でもありますし、ちょっと本当に行ってみたいと思っています。


しかし、その為にはもっと働かなければなりません。




誰かフリーでも出来る仕事を恵んで下さい・・・OTZ


あと、茨城といいますと、水戸刑務所がある県ですが、将来のことを考えたさいに、あまりの出口の見えなさに刑務所の中というのもアリかなとか考えてしまいました。




そういえば、昔に読んだ花輪和一という人が描いていた刑務所の中という漫画に出てくる刑務所のご飯はやたらと美味しそうでした。


多分、受刑者の人の方が普段の自分より良い物を食べています。




刑務所のご飯





しかし、自分は憎い人間は大勢いますが、特にコロコロしたいとも思いませんし、小学生小学生と洒落で言っていても、本当にロリを襲いたいとも思っていません。


まあ、最悪、お金に困ったら強盗を働いてしまうかも知れませんがw



と言いますか、こういうことを考える時点でかなり疲れているようです。


よし!こういう時こそ




茨城弁変換




で明るく茨城弁トークだ!


・・・このノリも何だがこわぐでいるごどが丸分かりな感じです。

ホント、もういい加減色々とこわぐでいます。




マクロスF(フロンティア) 5(Blu-ray Disc)


¥5,586

Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。