MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
寝る時の格好 ブログネタ:寝る時の格好参加中
本文はここから


MDO on the amebablog-SSF4

画像はカプコンのスーパーストリートファイター4 です。

ド派手で格好いい演出とそれを際立たせる美麗かつ独特なグラフィック。

練りこまれたゲームシステムとまるでリアルのアーケードにいるかのような


自然なオンライン


対戦など最近の格ゲーの中では一番の出来でしょう。

自分は買う気は無かったのですが海外フレの強いおススメで買いました。

ただ肝心の海外フレとは通信が不能な地域だったので対戦不可能でした(^ω^;)


なので独りでちまちまやっていますが無線コントローラーだとラグが酷くて勝てませんw

特に対戦だとボタンやレバーを入力しても無反応だったり数秒遅れで反応とかザラです。

ただでさえ対戦物はもう引退の潮時かなと考えている自分には辛い物があります。


そういえば以前にHalo3が大味と書きましたが大味という点ではこれの方が大味でしょう。

これだけキャラがいて技が多様なのに出来ることはあまり変わりが無い点。

むしろキャラや技や出来ることを盛り込み過ぎたせいで無個性で大味になっている気がします。


まるで群体としてしか認識出来ないAKB48のようなゲームだと思いました。

それプラス大の男がレバーとボタンを忙しくガチャガチャさせてキャラをピクピクさせながら後出しジャンケンをしている様は客観的に見て格好悪い気がします。


面白くて良く出来たゲームですが、これを見ると格ゲーの時代は終わった感があります。

その証拠に周囲でやっている人のおっさんの多さは異常です。

この閉塞を打破するには初心者にも優しいシステムを開発するしか無いと思います。


まあ、文句をいいつつもしっかりハマって最近は睡眠不足気味ですw

睡眠不足といえば昔はやりながら寝落ちして目覚めた時もコントローラーをまだ握っていた。

ということもしばしばありました。


そんな自分の寝る時は寝巻き用のジャージです。

夏とかはジャージ系の半パン+Tシャツです。

ちなみに起きている時も普段はジャージです。


そして寝る姿勢は基本仰向け、疲れている時は自然に胎児の姿勢になります。

最近は疲れているので胎児の姿勢が多いです。

さて今日は日曜日、何だかんだいいつつスパ4三昧となるでしょう(^ω^)


スーパーストリートファイターIV(通常版)/カプコン
¥4,990
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

TVCMなどで目にした人は多いと思います。

アパレル最大手のオンワード樫山。

その樫山が8つの人気レディスブランドを揃えた直営ショッピングサイトを立ち上げるそうです。


ONWARD CROSSET

8つの人気レディスブランドには23区・組曲・自由区・ICB・FORSTE・anySiS・Feroux・rosebulletなどの有名ブランドがずらりと名を連ねています。

ちなみに11月30日(月)までにONWARD CROSSET のサイトに


事前登録


した人には3000円相当のスペシャルポイントがプレゼントされるそうです。

ブランドというだけにどのアイテムも高品質ですが少しお高めなので自分で買うという人以外にも彼女へのクリスマスプレゼントを探しているという人はチェックして見てはいかがでしょうか?


あとオープン前のサイトではブランドを身に着けた有名芸能人がフラッシュで流されているのですが、どれも品の良い感じの服ばかりです。

これはさぞかしお値段の方も張りそうですw


余談ですが自分は菅野美穂さん の身に着けている23区のライトブラウンの皮のジャケットと柴咲コウさん の身に着けている組曲の黒のワンピース?が気に入りました。

もし彼女がいたらクリスマス前にプレゼントして当日に着て貰ってデートしてみたいです。


もしいれば


の話ですが・・・(;´∀`)ハハハハハハ

ちなみにグランドオープンは12月1日(火)になるそうです。

ブランド好きの人は要チェックかも知れません!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

画像はMirror by Kawi Jamele クロス バングルという商品だそうです。

シンプルなデザインとカラーがかなりいい感じだと思います。

ちなみにこの商品はシンガーソングライターとして女子高生などの間で有名な


加藤ミリヤさん


が立ち上げたオリジナルブランド「Mirror by Kawi Jamele」の商品なんだそうです。

値段は大体5000円~10000円前後とアクセサリーにしては安いですが、メーンターゲットを中高生と考えると、これくらいなのが手軽でいいかも知れません。


しかも、安いといってもデザインが悪いとかではありません。

クラシカルで上質な感じさえ受けるデザインです。

ゴスロリとかビジュアル系の衣装にワンポイント加えるにはいい感じのデザインだと思います。


ちなみにコンビニ店頭受け取りで送料・手数料無料のファミマ・ドット・コムサイトでは、この「Mirror by Kawi Jamele」の取り扱いを開始中とのことです。

ですので中高生の女子とかはひとつチェックしてみてはどうでしょうか?


あと中高生といえども高価な海外ブランドとかが欲しいのは分かります。

けれどいきなりそっちに行くと似合わないブランドを買って逆に下品になったりします。

しかも、一回の失敗が痛いです。


だから、まずこういう安いけどベーシックで品のいいブランドでセンスを磨くことをお勧めします。

それに焦らなくてもいつか海外ブランドなんて買えます。

美人さんなら誰かから貰えるかも知れません(^ω^)


余談ですが、自分もアクセサリーを作ったことがあります。

小金になるかと思ってやって見たのですがなりませんでしたw

何より自分のセンスの無さが絶望的でしたのでw


MDO on the amebablog-手製アクセ


探したら昔に作ったアクセがまだありました。

手製と言ってもヒモ止め(引き輪とだるまカン)部分は既製品、ヒモは余った皮を貰った物です。

トップの琥珀も確か貰い物のくず琥珀でした。


琥珀の上部には銀粘土で作った止め輪のついた銀の小板をハンマーで叩いて被せてあります。

それに丸カンをつけて先ほどの紐を通します。

ヒモと金属部分の接着はアロンアルファ、これで完成です。


ハンマーで銀を叩くのに時間がかかりましたが、それでも半日ほどでした。

そして、完成して思ったのが、何か貧乏臭いでしたw

こういうのにも作った人の人柄や生活環境が出るのでしょうか?w


何にしても「Mirror by Kawi Jamele」、アクセ好きの中高生は要チェックだと思います。

こちらは作った人の人柄が出てリーズナブルなのにゴージャスに仕上がっています。

ですのでセンスを磨きたいけどお金がという若い人にはピッタリだと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。