MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

MDO on the amebablog-涼宮ハルヒの消失

随所で酷評されている涼宮ハルヒの消失を地味に見て来ました。

時期が大分経っているせいでしょうか?それとも酷評されているせいでしょうか?

映画館はガラガラでした。


感想としてはこれまた随所で言われているように長門が可愛い。

すんごく可愛い=長門萌、それに尽きます。

長門ファンの人には嬉しい映画でしょう。


ただ、酷評されるだけあってカラーバランスが狂った?

と勘違いしそうな演出は確かにいただけません。

演出とはいえ、何かのトラブルで画質が落ちたように見えました。


思わず某チャングムのスタッフの陰謀か!と思ったほどです。

あと3時間近くという長~い上映時間を持たせるには平坦過ぎる展開でした。

それに終わり間際のキョンが自分で自分の頭を踏みつける心理描写。


あれも画質が悪くなったかのような演出と相まってドM自重。

みたいな感想しか抱けませんでした。

これでは画質向上指向のリメイク版のエヴァと比較されてしまうのは当然でしょう。


腹が立つほどつまらなくは無いけれど抜群に面白くも無い。

なんともスッキリしない映画でした。

さて、突然話は変わりますがスッキリと言えばこんなサイトがあったりします。


すっきりスル~む(サービス終了)


すっきりスル~む(サービス終了)とは「出すって大切~!」のCMでおなじみの「スルーラックS」「スルーラックデトファイバー」が運営している特設サイトだそうです。

この特設サイトでは日頃から心にモヤモヤとたまった


スルーしたい


ことを水に流してスッキリできるのだそうです。

さらに水に流してスッキリ(投稿)すると100万円相当のトイレリフォームをはじめとしたプレゼントが当たるキャンペーンを平成22年4月16日から行っているそうです。


自分の家のトイレもかなりくたびれているのでリフォーム狙いで早速投稿してみました。

するとサイトの演出が上手いせいか想像以上にスッキリさせられましたw

何と言うか「愚痴は心のお通じです!」という感じです(^ω^)


心に澱がたまっている人は騙されたと思って投稿してみることをおススメします。

想像以上にスッキリすること間違い無しです\(^ω^)/

そして心晴れやかに一日を過ごしましょう!


涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)/谷川 流
¥540
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


お題が家の中で一番居心地の良い場所もしくは一番コミュニケーションのとれる場所の紹介なのですがプチリフォームが完了したばかりでまだ落ち着いていません。
まあ、新オタ部屋は完成したので、そこが一番の場所になっていくのでしょう。

ちなみにこのプチリフォームはどこか貧乏臭いです。
まあインテリアにソファあたり欲しいところを我慢したり元からあるものを残しつつという財布の具合を考えてのリフォームなので仕方が無いでしょう(^ω^)

しかし、いずれはソファに並んで座ってカポーで映画鑑賞などをしたいと思いますw
余談ですが、インテリアソファにはこんなサイトがあったりします。

ACTUS(またはアクタス)

このACTUS(またはアクタス)のサイトには3Dコーディネイトといって持ち込んだ図面を元に作成したインテリアプランを3Dで見せてくれるサービスがあるそうです。
自分のようにオタ部屋を作りたい人は無料のプランニングだけでも試しにどうでしょうか?

ちなみに最初はオタ部屋作る際にカッティングシートを購入して、それにプリンターで萌絵を印刷して家具に貼って痛家具作りもやってみようかと思いました。
しかし、そういうのは自分の芸風じゃないので止めました。

それをやるとお金かかりすぎますし恋愛フラグが減るのが確実だからです。
しかし、試しに小さいのでやってみたら意外と簡単でした。
デザインナイフとカッティングマットさえあれば素人でもそこそこ行けるでしょう。
ですので、やりたい人はやると面白いかも知れません。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-さびこ

現在家のプチセルフリフォーム中です。

その作業中に暑くなったので上着を脱いで置いておいたら猫が袖に入りこんで苦しんでいました。

早速、決定的瞬間を撮ろうとしたのですが一瞬早く抜け出られてしまいました。


おかげで撮れた写真が中途半端です。

それはそうとリフォームにはお金がかかります。

なので自分で出来ない部分以外は自分でするようにしています。


しかし、そういうケチケチで行こうという時に限って何故か物が壊れまくります。

しかも、どうしても自分で直せないような物ばかりが・・・OTZ

自分のこだわりとして出来るだけお金をかけずに仕上げたいのですが(^ω^;)


そういう貧乏性なリフォームは見た目も貧乏臭くなるのが玉に瑕です。

なので、そういうのが嫌な人はこんなサービスもあったりします。


インテリアショップACTUS (アクタス)


インテリアを通してライフスタイルを豊かにするこを考え続けてきたACTUS は、現在「ふたり暮らし」をサポートするために「ブライダルフェア2010」第一弾(1月30日~3月14日)を開催中なのだそうです。

ブライダルフェア2010には新生活をはじめるお二人に対して様々な特典があるそうです。


特典は『10%OFF』の割引特典、ブライダル会員に入会して商品を購入すると入籍届け専用ぺン+保存用ボトルプレゼント、一定額以上を購入した方にはプロのカメラマンによるポートレートの作成サービスなど。

他にも新生活や結婚パーティーをサポートする素敵なサービス多数!などがあるそうです。


ACTUS ブライダルフェア2010は年4回の第四弾まで予定しているそうですので、結婚して新生活をはじめている人、これから結婚しようとしている人などはチェックしてみてはいかがでしょうか?

まあ、自分は未だに予定すら無いからチェックする必要皆無ですけどね!


と言いますか底辺仕事は働けば働くほど貧乏になります(^ω^;)

ただ理由も無く辞めるのは嫌なので良い機会をきっかけに休もうとは思っています。

そして、即普通の仕事の面接へ行く予定です。


受かるとは限りませんがw

不景気の昨今、うかつに仕事を辞めるとそうなるのが問題です。

ただ、また長期間無職をこじらすのだけは避けたいと思っています(>x<)!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。