MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
お金持ちになったらしたい生活は? ブログネタ:お金持ちになったらしたい生活は?参加中

本文はここから

MDO on the amebablog-避妊手術済み

もし将来の不安が無いほどにお金持ちになれたら取りあえず婚活します。

その場合はお見合いパーティーなどに地道に出ようかなと思っています。

今は会費数千~1万円ほどのパーティーが頻繁に開催されていますのでそれに出るでしょう。


良くオタクの中には二次元で充分という人もいます。

しかし、そういう人達の多くは強がりです。

見ているとそういうのが滲み出しているのが丸分かりなのが切ないです。


やせ我慢で無いとしても独身の人間というのは年を取れば取るほど孤独になります。

社会は、ある一定以上の年齢の人達は結婚していることを前提に運営されています。

だから結婚していない人はコミュニティからどうしても外れがちになります。


また外れなかったとしても家族という新しい仲間を作れない。

そういう人は年を重ねるほどに孤独になりやすいでしょう。

年を重ねるほどに新しい友人は作りにくくなります。


また同年代の友人、あるいは自身もいずれ死にます。

人とは必ず死ぬ存在です・・・例外はありません。

家族がいない人の最後はたぶん凄く悲惨だと思います。


まあ二次元相手に繁殖も出来る時代が来れば話は別かも知れませんw

ただ自分はそういうのを煽る人達が底意地の悪い人達なのを知っています。

彼らはオタクが助け合ったり、働いたり、結婚するのを凄く嫌がっています。


どういう理由で彼らがそんなことを目指すのか自分には理解不能、意味不明です。

しかし、彼らの思惑通りに乗った先には「幸せ」は決してないでしょう。

余談ですが自分も未だに意地の悪い連中につきまとわれてはいます。


ただ小虫を払い落としてからが本番、虫だけに無視して流すに限る。

そういうアドバイスを貰って気にしなくなってからは運気は上向き続けています。

例えばトレードにおいては順調に推移しています。


特に今週は先週にスタッキングで置いたポジションを回収するだけという楽な展開でした。

同じペースで持続的に稼げるならば独身生活くらいは持続的に維持可能でしょう。

まあ、未来がどうなるかは誰にも予測は出来ません。


油断は禁物です。

そのトレードですが自分は自分の裁量取引とシグナル発信系のサービス。

この二つのやり方で取引しています。


シグナル発信系の一つはZuluTrade というサービスです。

1ロットにつき0.4pipsという手数料の安さにも関わらず利益率はかなり高いです。

またPCの電源を入れなくても24時間取引可能という利便性の高さもグッドです。


現時点だと海外のFX業者を使う必要があるためにカントリーリスクを考慮する必要があります。

しかし、そこを除けばFXで勝てない人のための最終兵器といっても過言では無いです。

それくらい「使える」サービスです。


MDO on the amebablog-Zulutradeロゴ


あまりに使えるので最初の頃は裁量でも発信シグナルと同じポジションで持ちまくっていました。

ただ、使えるといってもFXの基本を守らなければいけないのは変わりません。

ですので使う場合は、デモ取引→最小額取引→本格取引。


こういう流れを各1ヶ月ずつくらいのペースでやってみて欲しいです。

また、いくら人任せとはいえFXの知識が無い人がやるのは危険です。

良いSPを選ぶためには成功しているトレーダーのFX解説本を読むことをおススメします。


たかだか数千円の本をケチったために数百万を損した人達を自分は沢山知っています。

あと海外ですので送金時と出金時に手数料が結構かかります。

事前に使用予定の銀行やカード会社に使用予定のFX会社から顧客への


出金実績


の有無などを確認しておくこともお勧めです。

額が大きいなら使用予定のFX会社のある国の大使館の商務部などに相談するのも手です。

自分の国に資金が流れ込むのはどの国も歓迎なので大抵は相談に乗ってくれます。


実は自分も国内銀行の事情ですが出金が遅れた時がありました。

しかし、その時に向こうの国の人達がそれこそ親身になって協力してくれました。

そのおかげで無事に出金できました。


同時に「これは他人に紹介しても大丈夫なサービスだな」と確信を得ることが出来ました。

ただ何度も言うように投資の基本はリスク回避、リスク分散です。

出来れば自分のように同時に国内のFX会社の口座を持つようなスタイルをお勧めします。


分散といえば取引に関しても最近の自分は相乗りはしなくなっています。

あえてSPとは別の通貨ペア、方向で取引しています。

例えばSPがカウンタートレンドなら自分は別通貨でトレンドフォローで取引。


あとは難しくて自分では取引したく無い局面などは発信サービスだけにする。

どうも、そうした方が効率と安全性が高いようです。

これもある程度は読めるようになって来たから出来ることです。


しかし、あまり優秀とはいえない自分のこと。

口座のサイズを大きくするなどの本格運用はまだ先にしようと思います。

さて来週は稼ぎやすかった今週とは違って難しい局面が続きそうです。

ですので回収しきれなかったポジション次第ですが少し休憩を取ろうと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬の悩み、どっちが大きい?太る、寒い ブログネタ:冬の悩み、どっちが大きい?太る、寒い参加中

本文はここから


MDO on the amebablog-凄くサムイ

寒いのと太るのどちらが大きい悩みかと言われれば寒さの方が大きい悩みです。

そもそも太りやすくなる原因が寒さなので、それが解消されれば太ることも解消されます。

それにしても冬は辛いです。


自分は、かなりの寒がりなので寒いと動きも鈍くなり朝も辛く体調も崩れがちです。

おまけにトレードをはじめてからはNY時間が遅い冬場が更に嫌いになりました。

夏はダルくても体調自体は良いので早く暖かくなって欲しいです。


そんな風に寒さを忌み嫌っている自分ですが、かなりサムイキャラではあります。

もう初老なのに漫画、ゲーム、アニメが大好きです。

成年系の漫画、アニメ、ゲームだって面白ければバンバン買います。


そりゃあ、こんな年まで独身なはずだと自分でも思います。

ただエロゲはPCの動作が重くなるので大分前に買わなくなりました。

エロアニメ系は質の悪い物が多いので昔から買いません。


成年系の漫画だけは侮れない物があるので未だに買うことがあります。

ただ棚の全体の数%を超えないようにしています。

ああ、もうこういう言い訳じみた物言いが既にサムイw


やはりモテたければ、成年系からは全てスッパリと手を引いた方が無難だと思います。

ほとんどの女の人は成年系となると理屈抜きで嫌悪感を示すからです。

しかし、個人的には二次元フィクションの成年系は


○実際の被害者がいない。

○コンテンツ作成能力のあるクリエイターの助けになる。

○人間を表現しようとする時に性は重要な要素の一つである。

○人間には欲があり、それは解消する必要がある。

○現実にはあり得ない表現や危険な表現も安全に表現できる。


こういった点から非常に優れていて一概に否定すべきでは無いと考えています。

勿論、問題がないわけではありません。

例えば世の中の暗い部分の資金源となりかねない点は風俗などと一緒です。


だからといって無いとより問題が発生するのも風俗と一緒でしょう。

とかくこの世は難しい。

そして、トレードも難しいです。


いま早めに処分するつもりだったポジションを単純なミスからオーバーナイトしています。

EAあるしプラテンしてるから大丈夫だろうと放置して出かけたら結構なマイナスになっています。

現在、損切りするかどうか悩み中です。


それにしても、いつまでも素人の域を超えられない自分。

難しい状況でも確実にキメるプロの人達と比較すると劣等感を禁じ得ません。

本当に困ったものです。


最後にサムイといえばアニメのスタードライバーは色々とサムイです。

綺羅星!とか銀河美少年とかウケ狙いのネタがともかくサムイです。

良いアニメだとは思います。


しかし、良い感じでノっている時に綺羅星!のサムさで現実に引き戻されます。

正直、綺羅星要素は要らなかったんじゃないでしょうか?

見慣れるとネタ要素が無い回を寂しく感じたりもしますが(^ω^;)

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/宮野真守,早見沙織
¥7,980
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
20歳の自分に伝えたいこと ブログネタ:20歳の自分に伝えたいこと参加中

本文はここから

MDO on the amebablog-SONY α55

明けましておめでとうございます。

自分へのお年玉に古くなった一眼レフを新しいのに買い替えました。

SONYのα100が悪く無かったので後継機のα55です。

早速、試し撮りを兼ねて年始に軽く遠出してみました。


MDO on the amebablog-家康公像?


まずは入り口でパチリ。

着く前に渋滞に巻き込まれた&軽く道を間違えたので結構暗いのにキチンと撮れます。

100の弱点だった夜間撮影の弱さはバッチリ改善されています。


MDO on the amebablog-山門前から


ちょうど自分が着いた瞬間に参拝券の販売が中止されてしまいました。

入れなかったので入り口の外からパチリ。

シリーズの売りの手振れ補正機能は強化されていい加減に撮ってもブレません。


それにしても行って入れなかったのは残念でした。

自分は大晦日&正月三日はライトアップされて夜間も参拝可能と思っていたので軽くショックです。

と言いますか自分の地元では普段の入りが少ないから正月で稼ぐのでそうみたいです。


東照宮は普段から人の入りがあるのでそこまでやる必要は無いのでしょう。

もう少し調べてから行けば良かったです。

仕方無く何か食べようと思って降りると周囲の店もほとんどが5時で閉店!


観光地なのに人通りもあっという間にゼロになりました。

人混みを避けて大晦日と一日を避けたとはいえ怖いくらいの寂寞感。

泊り込みで見る予定でしたが萎えてしまいキャンセルして帰りました。


帰宅途中で話題の宇都宮餃子を食べたら入った店が美味しく無い上に店員の態度が最悪。

ダブルでショックという散々な試し撮り旅行になりましたw

しかし、東照宮の御利益でしょうか?


帰ったらまずはFXでクリスマスから計算して仕込んだポジションの80%を利確。

損切りを含めて決済しても年末年始は+800pipsオーバーの利益でした。

権現様の御利益は凄すぎです!ありがたやありがたや\(^ω^)/


おかげで行く価値は充分にあった旅行になりました。

それ以外でも株で損失を出しまくった会社とは別の会社の信託は+50%。

ほぼ同じ商品で利益を出す会社と出さない会社の違いは何かと考えさせられる結果でした。


貴金属も+0.13とまずまずの結果になっています。

ただ貴金属は必要資金の多さや売却手数料などを考えると止めた方が無難と考えています。

まあ、そんなこんなで最近の自分はリアルでDTが魔法使いになった!などと言われています。


実情はもうSDTなんですけどね(´・ω・`)


しかし、何しろ自分のこと油断すればあっという間に落ちそうです。

何より生活費用の更なる節約や必要な機材の洗い出しなどやることは多いです。

まあ、FXに関しては底を打った感のある通貨が多いせいか稼ぎ安くはあります。


買いポジション、いわゆるロングはスワップという利息がつくペアが多いポジションです。

long journeyを楽しめ!という言葉があるようにのんびりと持てます。

酷い下がりが無い限り時間が投資家の味方になってくれるからです。


そのためにショートと違って自分のような素人でもやりやすいポジションと言われています。

ただ、そこは相場の世界、甘く見ると痛い目に遭います。

90円台にあったドル円が何ヶ月も戻して無いことを見ればそれは明らかです。


現実的な根拠の無いいつか上がるだろうという曖昧な希望は通用しないのでしょう。

持つのだったらロブ・ブッカーのように統計論に基づいた予測をするしか無いのだと思います。

同じように恋愛でもいつか彼女が出きるだろうと甘く考えたら出来ないのでしょう。


二十歳の自分はそんな風に甘く考えていたためにいつまでも彼女が出来ませんでした。

今でもそれはなかなか変わりませんが徐々に変えていこうと思っています。

自分に取って分からない物を甘く考えることは非常に高いリスクだからです。


思えば二十歳の頃から自分は色々なことを甘く考えていた気がします。

だからこそ色々なことで失敗続きだったのだと思います。

もし、あの頃の自分に会えたら、そんな浅はかな真似は止めろと言いたいです。

もう全てが遅きに失した感がありますがw

ソニー デジタル一眼レフ α55(ダブルズームレンズキット) SLT-A55VY/ソニー
¥価格不明
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。