MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

ライオン ペットキレイ

画像のブツは、ライオンが出しているという紙で出来た猫のトイレ用の砂だそうです。

お茶から抽出したカテキン、クロロフィル、サポニン、ビタミンなどの成分があの猫独特の臭いを和らげてくれるのだそうです。


言われてみれば、確かにこれを使ってからは臭いが少なくなっているような気がします。

それと、あまりアピールポイントにはしていないようですが、粒が大きいので掃除が楽なのもポイントが高いと思います。


最後に、どうでもいいですけど猫用の紙の砂(ペーパーサンド)だと問題無いですけど、猫用の砂の紙(サンドペーパー)だと猫のお尻がエライことになるなと思います。

はい銀魂、銀魂、分かる人にだけ分かるネタすいませんOTZ



アニプレックス
銀魂 シーズン其ノ弐 09

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

水のいらないシリーズ

以前にも紹介したペットシートの人気が高かったせいか、


水のいらないリンスインシャンプー(愛猫用)
水のいらないシャンプータオル(やわらかMサイズ)
ボディケアシートおさんぽそのあとに(Mサイズ)


としてクリーニングシート系のペットケア商品と、それにプラスしてリンスインシャンプー系のアイテムが


モラタメ


より送られて来ました。


自分の家の猫は、冬に洗うと風邪を引きやすいので、こういう水を使わない系の商品は非常に便利です。

普通にお風呂に入れるよりも手間がいらない訳ですし、舐めても安心な成分だということが明記されていますので、そこら辺でもポイントが高い商品だと思います。


そして、送られて来た当日、早速、家の猫が煮干を喉につかえさせて吐きましたので使用して見ました。

今までのようにティッシュや雑巾で拭くと、どうしても臭いが残っているような感じになりますが、これだとそういうことが全くありません。


むしろ、吹く前よりも床がピカピカになるような気さえします。

それもそのはず、普通のお掃除シートとしても使える製品なのだそうです。

ですので、自分はペットの手入れ以外にも、掃除しにくいお風呂場の天井の掃除とかにも使っています。


自分の家の猫がお風呂が苦手な場合とかは、お掃除シートと兼ねて使うつもりで購入すると、かなり便利な製品では無いでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お掃除シート&お掃除スプレー

画像は、ライオン商事株式会社が出している猫用のお掃除シート&お掃除スプレーです。


モラタメ


というサイトのサンプル商品としていただきました。


どちらも刺激臭が無い爽やかミント系の香りで使いやすいです。

家の猫は高齢化とともに、毛玉と一緒にゲーすることが多いので、その時に使っています。

あと、お掃除シートは、猫用だけで無く普通のお掃除シートとしても使っています。



それと、最近、殺伐とした記事を書くことが多いので、猫つながりで、こんな動画を投下してみます。


にゃんこ IN 秋葉原


思った以上に多くの人が猫を構ったり世話をしているようです。

そのせいかコロコロと太っていて毛つやは家の年寄り猫よりいいですw
と言いますか、家の猫、この前、猫の癖に階段踏み外してコケていました。


子猫の頃のイメージがいつまでもあるので、そういうのを見ると結構ショックです。

まだまだ長生きして欲しいのですが・・・(´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。