MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
犬派? 猫派? ブログネタ:犬派? 猫派?参加中

本文はここから

MDO on the amebablog-ぐて~ん

犬と猫でいったら当然猫派です。

犬も可愛いですが犬は散歩と躾をキチンとしないといけないのがズボラな自分にはきついからです。

その点、猫はトイレの躾と爪とぎさえ気をつければ気楽です。


それにしても今週もトレードは失敗続きでした。

風向きが変わるとメッセージを受け取っていながらプレッシャーに耐え切れず損切り。

まあ、当然ながらその後に余裕で利確できるポイントまで値動きしました(^ω^;)


自分より遥かに頭が良くて地位がありモラリティに溢れる人の言葉を何故信じ切れなかったのか?

軽く自己嫌悪を感じます。

まあ、これはまだ良いです。


このあとの日本国債の格下げをユーロ圏の国の格下げと勘違いしたのは最悪です。

おかげで本来であればロングで持つポジションをショートで持ってしまいました。

結局は戻りで取り戻しましたがカバーの仕方を間違えれば大損していたところでした。


そもそもキチンとニュースを確認してから持てば登りと戻りの両方で取れた動きです。

寝不足と先週の負けでダメージを負っていたとはいえ酷い話です。

これには激しく自己嫌悪を感じてしまいました。


思わず寝込むか調子を崩してさらに損失を重ねるところでした。

しかし、傍らにいる猫を撫で撫でするとあら不思議。

何とか調子を取り戻し損失を順調に回復しています。


なのでトレードをしばらく休んで回復するために旅行にでも行きたいところです。

しかし、今はどのクロス円も実に美味しそうなポジションです。

仕方無いので来週もトレードするしか無さそうです。


休む時はキチンと休むのもトレーダーなら行ける時に行かないのもトレーダー失格。

まだ卵だからこそ、そういう基本を守っていきたいと思います。

でも、そろそろ何処かへ遠出したいぁ・・・。


ねこねんね―寝るより楽はニャかりけり/板東 寛司
¥2,100
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

MDO on the amebablog-さびこ

猫も赤さんの頃から飼うと馴れ方が違って特別になります。

目つきが鋭いせいで、とても子猫に見えないさびこ。

けれど、すぐお腹見せたりと愛嬌たっぷりのさびこが一番可愛くなってました。


しかし、そのさびこが帰って来ません。

去勢後もオス猫についていって半日近く帰って来ないこともある猫でした。

しかし、それで油断していたら、もう数日経過です。


車に引かれたのでなければ誰かに拾われたか保健所?

公的機関が休みの土日を挟んでしまったのが痛いです。

神様どうか無事に帰って来てくれますように・・・・・OTZ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-親子猫

仕事は大変ですが何はともあれ猫もいるので働き続けないといけません。

ちなみに平均的なサラリーマンは生涯に渡り3億円近く稼がないと困窮するそうです。

逆に言えばサラリーマンな方々はそれだけ稼ぎ出しているということです。


凄いです!


と猫にエサをやりながら物思い。

ちなみに底辺仕事だとそれだけの額はとても稼げ出せません。

好きでも無い仕事でそれは辛すぎます。

転職して大正解だったようです。


まあ、大正解といっても底辺に毛が生えた程度でしかありません。

なので相変わらず猫飯は量販店の安売り物を与えています。

すまんのうw


でもたまにはこんなのも与えたいと思います。

ニュージーランドの高品質犬猫用ミートフード販売店


ブッチ


ブッチ 社のペットフードはニュージーランドの大自然の中で育てられたニュージーランド産の健康な食肉を美味しさを損なわない独自の製法で仕上げた逸品なのだそうです。

またボランティア活動にも熱心で国際的な動物愛護NPOであるSPCAに協賛し、継続的にペットフードを提供しています。


ちなみに自分は普段はいつも猫に量販店で買って来ている安物を与えています。

カリカリがメインで食欲が悪い時には缶詰という形です。

安いだけあって見た目も味もそれなりなようで猫も不満げですw


しかし、このブッチ のペットフードはデザインからして遊び心に溢れています。

ソーセージのようで何も知らなければ人間が食べてしまいそうですw

しかも値段も国産の高級フードとそう変わりません。


これなら試しに買って与えてもいいかなと思いました。

最後にニュージーランドの金利は日本より遥かに良かったりします。

通貨の相場が安定しないので注意が必要ですが外貨預金を考えている人には人気の外貨です。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。