MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
自分へのご褒美、あげるとしたら何? ブログネタ:自分へのご褒美、あげるとしたら何?参加中
本文はここから

All About 「女性のためのお金入門」働く女性のご褒美事情
All About 「節約」物欲を抑える5つの呪文

MDO on the amebablog-女神異聞録デビルサバイバー

自分への御褒美として女神異聞録デビルサバイバーを買いました。

しかし、プレイする暇が無いので前に買ったペルソナ4同様に積みゲー確定です。

こうして積みゲーばかりが増えて行きます。


こういうのはオタ趣味を卒業しそうなオタクが良くやる典型的な行為らしいです。

ということは自分にもその時が近づいているのかも知れません。

まあ、するかしないかはトレードの成果次第です。


それにしても自分のトレードは鈍臭くて困ります。

1%の天才な人達と違って凡人の自分がパッとしないのは仕方無いでしょう。

しかし、もう少しリスクテイクの少ないトレーディングが出来ないものかといつも思います。


この調子では最近の目標である法人化と海外拠点設立は夢のまた夢かも知れません。

ちなみに法人化すると税金面で、海外拠点はランニングコストの面でかなり有利です。

海外拠点は特に必要性はありませんが自分への御褒美的にやりたいと思っています。


海外拠点は解決する兆しの見えない原発問題からの退避方法としても考えています。

福島だけで無く、他の原発でも事故が続発していたことを隠蔽していた。

そのことを考えると事態が好転するとは考えづらいからです。


それはそうと最近はまた円高傾向になっています。

現在は主に対ドルで超円高ですが一つ心配な点があります。

それは米の大口でドル、ポンドなどのショートを抱えている人達が多い点です。


これは下手をすると他メジャー通貨も対円で下げて再び超円高になる展開もありえそうです。

震災自粛ムードで倒産件数が増えている国内中小企業にとってのトドメとなりかねない事態です。

ヘッジできる大手も国内雇用を更に削減することになると思います。


日本に住んでいる人間にとっては喜ばしくない事態となるわけです。

ただ、円の緩和的政策はインフレリスクと将来の円高と表裏一体です。

物価高の今、それをやる意味があるのか難しいところです。


何よりインフレは円高とデフレで海外よりは安定傾向にある国内物価を騰貴させかねません。

ただ、円高は国内の産業と雇用の空洞化を招くわけです。

そうすると将来は結局インフレになるわけで長期では円高の方が日本にとっては危険だと思います。


何というか究極の選択に近い物がある日本の現状。

担当者も頭の痛いことだと思います。

取りあえずQE2終了の一つのメドである6月。


その辺りまでの相場はSとLのどちらにも厳しい展開が続きそうです。

また、6月前後では通貨以外でもドルキャリーによる商品系の買いの手仕舞い。

それにも警戒する必要がありそうです。


女神異聞録 デビルサバイバー/アトラス
¥5,229
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
浴衣と水着、どっちがセクシー? ブログネタ:浴衣と水着、どっちがセクシー?参加中
本文はここから


MDO on the amebablog-ミカるんX

画像は水着どころか全裸で戦う漫画です。

主人公が巨大化して全裸で戦う女子高生、しかもガチ百合!

流石に恥ずかしくて今まで買うのを躊躇していました。


恥ずかしい・・・でも幹事長。

じゃなくて恥ずかしい・・・でも買いたい。

と悩むこと数ヶ月。


しかし、13話あたりの第9多様体なんちゃらで陥落。

取りあえず既刊を大人買いして見ました。

結果として買って大正解です。


全裸ということを除けばストレートでウルトラマンしていて面白いです。

オタ好きのするトンでも理論やらパロディも満載。

出来ればアニメ化して欲しいのですが無理でしょうw


全裸


ですから(^ω^;)

あと一般受けも激しくしなさそうです。

全裸の上に理屈こねまくりなので激しく嫌われそうです。


だからといって全裸否定するとコアなファンを失いそうなのがこの手の作品の怖いところです。

あと作者のモチベーションも下がりそうです。

状況を知らない人間が勝手に思ったことで物事は図れないということでしょう。


特に直近で見なかった物事について判断することは不可能と考えた方がいいようです。

まあ事実に基づいた予測は大事です。

そうすることでやがて来る未来への対処しやすさが違うからです。


しかし、予測だけで全てが図れるわけもありません。

そして、えてして事実は思いもよらぬ方向に向かうものです。

とかくこの世は難しい・・・。


さて、お題をば。

自分は浴衣の控え目な色気も好きです。

普段着ない人が着たりすると好感度アップという感じです。


けれど、やっぱり水着にはかないません。

ギリギリの露出の健康的なまぶしさにかなう物などあるだろうか?いやない。

しかし、最近の自分は見るだけで満足してしまいます。


手の届かない物を欲しがっても苦しいだけです。

だから必要以上に欲望を感じないよう体がセーブしているのでしょう。

夜空に輝く星を見ればその美しさに感動します。


しかし、それだけです。

星を欲しがる人間はそうはいません。

星には手が届かないからです。(by 赤さん)

ミカるんX 5 (チャンピオンREDコミックス)/高遠 るい
¥580
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
退屈な本、最後まで読む? 途中で止める? ブログネタ:退屈な本、最後まで読む? 途中で止める?参加中
本文はここから

All About 「恋愛」本の整理の仕方でわかる、性格と相性
All About 「シンプルライフ」本をためこまないシステム

MDO on the amebablog-コミックLO

コミックLO、児ポ砲絡みの騒動で腰が引けた人間が多いのでしょうか?

だいたい一冊350円以下で投げ売りされるのを良く見かけます。

そんなわけで大人買いしてみました。


退屈な本では無いので最初から最後まで読みましたw

近所から見たらどうやって稼いでいるのかいまいち分かりづらい独身。

そんな人間がこんなのを買うと近所からますます警戒されそうですw


しかし、世間の評判に遠慮して買う物まで制限したら息がつまりそうになります。

ましてやイメージで作り出された実存しない存在を扱う合法的な商品。

買うのに誰に遠慮する必要があろうか?いや無い。


ただ、いい年したおっさんがこれを買うのを見られたら格好悪いのは間違いないと思いますw

あと、こういうのを買うと変な疑いをかけられてやってもいないことを押しつけられる可能性もあります。

菅谷さんしかり、自分も変なことをネチネチ言われてうんざりさせられました。


ただ、自分がモラリストかというとそうでは無いと思います。

自問自答してみると初潮が来た人間でも18歳未満は恋愛対象としてはいけないという条例。

あれに心から納得できない自分は確かにいます。


大体、ほんの数十年前まではOKだったことがいきなりNGとか訳分かりません。

ただ売買しすぎる連中がいるから売買行為を禁止するというのは理解可能です。

本来は恋愛や結婚の過程で行われる行為が売買で行われた場合のリスクは高いからです。


無計画で責任の取れない妊娠、性病の蔓延、組織犯罪の資金源化etc

しかし、恋愛で行われる行為まで禁止するのは行き過ぎじゃないかと思います。

自分はもうおっさんだから論外ですが若者同士の自由恋愛の結果でも


厨房同士


だから逮捕とか理解不能です。

もうやっかみとしか思えないです。

ガキでも厨房ならゴムつけるくらいの分別はあるでしょう。

とまあ本日も危険発言連発、こりゃ疑われるはずです。


ただ、まあ自分は条例で禁止されている以上は実際にロリは買わないでしょう。

そこまでのリスクを犯してもいいほどのロリに対する渇望は無いです。

さらに殺してでも奪い取る!とかになるとさらに無いです。


また、ロリとの恋愛もおっさんの自分の上には起きないでしょう。

女性に恋愛の主導権がある現在では女性が嫌と言ったら無理な訳です。

そして、おっさんである自分はロリに100%嫌と言われる自信がありますw


ここまで書いてて自分でもアホかとwww

ただ、自分の本当の心理を正直に探査することは仕事上で非常に有益です。
なので公式の場では出来ない発言をブログでやって発散。


あと、そもそも自分は犯すより犯されたい方だったりしますw

どこかに自分を犯してくれる自分だけにビッチな女性がいないかなぁ(///ω///)

あ~スッキリ、これで明日からも頑張れます。


最後に退屈な本でも一応最後まで読みます。

買った以上は元を取りたいからです。

あと仕事の本とか死ぬほど退屈ですが投げ出すとおまんまの食い上げなので読みます。


最近、買った仕事の資料は人を殴り殺せる厚さの上にまさに宇宙語。

読んでたらストレスのせいか血便出ました(^ω^;)

これをスラスラ読めて、なおかつ仕事に役立てる人達はマジで凄いです。


まあ、ともかくマイペースで頑張ろうと思います。

先週は水曜日だけ失敗してしまい規模の拡大までは行けませんでした。

さて、来週はどうなるか?

考えると早くもポンポンが痛くなりそうですw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。