MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

派遣に複数登録しておいたおかげで底辺仕事が二日ほど入りました!

生活保護の相談の途中でしたが一息はつけそうです。

しかし、まだまだ余談を許せないのが自分の人生!


これでまた仕事で失敗したりお声がかからなくなることも多いので油断は禁物です。

それはそうと金曜日は「のいぢハルヒTシャツつき少年エース」の日です。

発売日は7月25日ですが土日を挟むので金曜日には買えると思います。


お忘れなきように(^ω^)

それでは最近の流れの没ネタ整理行きたいと思います。


(朴訥な田舎の青年が都会から田舎の母へ出す手紙を読む感じで)

前略、田舎のお母さんへ・・・。

お元気ですか?僕は元気です。

ところで都会に来て驚いたのですが何とこちらの畑からは電気とお湯が取れるのです。

畑の名前は○○ファーム、都市ガスから電気とお湯を作り出す未来のクリーンな畑です。


出来れば訛りの表現で出せば良かったのですが東京弁で書いてしまいました。

気づいた時は後の祭り。

まあ、良くあることです。


声優と俳優・・・どっちか一つだけなんて小さい!小さい!

どうせ目指すなら夢は多い方がいいじゃない!

そこで○○塾!

○○塾ならどっちも目指せる!どっちも成れる!

俳優養成所○○塾ででっかくなろう!


我ながら何となく普通過ぎるような気がします。

余談ですが夢は多い方がいいとはいえ欲張り過ぎると中途半端になります。

人間に使える時間が有限である以上は絞って集中した方が得策のようです。


はじめまして僕は○○温泉のイメージキャラクター「○○カミー」です。

昼寝、昼酒、昼温泉、どれも凄く気持ちがいいよね。

そんな気持ちのいいことが○○に来れば全部出来るカミ。

ストレスレスの神の湯。

南信州○○温泉郷、来てみて損は無いカミ。


書いたあとに気づきましたが故飯島愛さんの伝説的CM。

漫画の森に来てみろリン!

と激似な気がします(^ω^;)


パソが壊れたりブログ広告系で一番真面目だったところが過疎化したり、その他諸々のおかげでテキスト系の没ネタの電子文書化がこれで一段落です。

さて本日も底辺でミリミリと働いて来るとします。


まあ底辺といってもブログ広告系の100倍楽でした。

あの広告塔を目指すための泥沼のような神経戦に比べれば大抵の職場は楽です。

特に派遣なんて正社員と違って責任や競争が無いので物凄い楽です。


まあ、その代わり出世もボーナスも無いですがwwww

余談ですが働いている間中ずっと心の中で派遣は現代の苦力(クーリー)と唱えていました。

あながち間違いじゃないのが怖い世の中です(´・ω・`)


PS

本日のタイトルは金曜勤労カレーからです。

仕事(収入)があると飯が美味いですw

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
使ってみたい魔法は?ブログネタ:使ってみたい魔法は?参加中
本文はここから


「次○○日に出勤」

そう言われたけれど不安なので連絡入れたら担当者不在で連絡つきません。

向こうからも特に中止の連絡も無いので行ったらガチで忘れていました。


ガソリン代だってタダやないんやで(^ω^;)


いくら底辺職場とはいえこれでは暮らしていけません。

取りあえず研修に行った費用だけでも請求して次の職場を探さないと駄目でしょう。

底辺職場らしく払うのゴネそうですが、その時は監督署に請求書を発行して貰うとします。


そんな訳で時間が空いて仕方無いので没ネタの整理でもしようと思います。

それにしても今まで色んな職場に行きましたが役職が従業員のアサインも場所の住所も把握してない職場ははじめてです。


他人事ながら「大丈夫かいな?」と思いました。

しかし、お金無くて大変です。

これは真面目に生活保護申請も考えないといけなくなって来ました。


(ヒーロー物の歌のような調子で)

泊まると住むが一つになってロングステイに持ってこい~♪

ランドリーまで無料な新たなホテル♪

その名は~その名は~○○○○○ズイン!

(ナレーション)

○○○○○ズインはウィ○○○○マンション○○が提唱する新しいタイプのホテルです。


分かる人は分かる元ネタは宇宙鉄人キョーダイン。

と思ったら微妙にザンボット3が混ざっていたりとチャンポンでした。

どうでもいいですけど子供の頃にあんなにイカス!と思っていた


昔の特撮物


ですが、今見ると結構つらいものがあります。

微妙にドラマ部分のリズムに漂う大根臭。


ダムダムアイドルみたーいにー♪

ダムダム歌声ろーくーおーん♪

CDにも出来るカラーオケーはー♪

○○○○プレミアダム♪


分かる人には分かる美味しんぼ。

個人的には好きなのですが完全に同じでは無くてもパクリは不採用の原因になるようです。

元ネタとタイアップとかすれば面白いと思うのですがw


○○は○○でも○○明宏さんのことではありません。

防犯とカギのことならビューティーアンドピースな美しい平和をあなたの家にの○○ロックにお任せ下さい。

○○ロック。


あの人が魔除けっぽいのが防犯に良いと思ったので作りました。

ただ、これも前述の微妙なパクリと一緒ですがある人のイメージで作ると、誰が声をするかという点で自由度が下がるので採用されにくいようです。


それにしても職が無いです。

唱えると就職出来る魔法が欲しいです。

あと唱えると彼女が出来る魔法も!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みの予定を宣言しようブログネタ:夏休みの予定を宣言しよう参加中
本文はここから


MDO on the amebablog-子猫っぽくない・・・

子猫は日々大きくなっていますが、どうも子猫ぽくないです。

目つき鋭いですw

親猫の方がどちらかというと幼い顔をしています。


MDO on the amebablog-とりこんぼの「T」


でも、まあ寝ると子猫らしくなります。

そして寝たのをいいことに「とり こんぼ」の「T」マークを作ってみたりしましたw

余談ですが子猫は猫用の出口を覚えたせいで最近は外に出ると腹減るまで帰って来ません。


それにしても猫はいいです。

ずっと夏休みですからw

この夏はバイトをしまくる予定の自分としては羨ましくて仕方がありません。


まあ、バイトしまくるといって不景気であまり日数が無いと聞いています。

安定した仕事が欲しいです。

あと最近、こんな状況にしてくれたAとBの危険性に思いを馳せます。


自分もどちらかといえばAだのBだのの部類だと思いますので他人のことを言えないと思います。

また、AやBだからといってイコール危険なわけでは無いです。

ただ、他人に対する思いやりとか優しさが無く我欲の強いAとBは危険だと思います。


こんなことをすれば他人は嫌だろうを考えない人間の行動には品がありません。

優しさが無い人間には守られるべき弱い存在を守ることなど不可能です

我欲が強い人間は欲で目が潰れて善悪の判断がつかなくなりがちです。


そんな人間の行き付く先は変態人コロコロです。

もしくは変態人コロコロに加担して結局は変態人コロコロにコロコロされるでしょう。

変態人コロコロに敵味方の区別は無く、ただ他人を


虐める快楽


こそが彼らの根底にある行動原理だからです。

自分は沢山のAとBを見て来ました。

そして、そういう人間には近づかないことこそが最良だと思うに至りました。


まあ、近づかなくても向こうからやって来ることがあるので全てを防ぐことは不可能です。

交通事故みたいなものです。

ただ、安全運転により出会う率を減らすことは可能です。


まず第一にAとBが多い悪所には近づかない。

例えば風俗、底辺工場、掲示板の特定の板などは悪所です。

どれも必要悪ではありますが、もし貴方が


AとBでは無い


のであれば寄らない方が良いでしょう。

もしくはROM止まりに留めた方が無難だと思います。

あと、このAとBの周辺で困るのは玉石混交、呉越同舟なことです。


AとBと親しくしていてもAとBとは限らない。

むしろAとBにつきまとわれて迷惑している良い人だったり、或いはAとBをネタ元にしているだけの頭の良い人だったり、或いはAとBの悪さに辟易して何とか逮捕しようと奮闘している人だったりと


混迷


を極めています。

こうして書いている自分ですら訳分からなくなって来ましたw

だから、あまり彼らに怒りすぎるのも考え物だと思います。


また。彼らの中には身近にいるAとBの所業に心を痛めている人も大勢います。

それゆえに何とかしようとしてくれる人もいる訳です。

だから彼らを集団として一律に見すぎ無いようにしたいです。


ただ人コロコロまでしている人間を

「口先だけじゃない凄い!」

とか言ってしまうのはAとBにもほどがあるだろうと思います。


そんなことをする人間達は口先どころか蛆虫以下の存在だと思います。

1人殺せば殺人犯、世界中の半分を殺せば英雄、人間を全部殺せば神である。

こんなニヒリズムに満ちた言葉もありますが現代では人をコロコロすることは


褒められた所業


では無いはずです。

しかし、どういう訳かある種のAとBにその行為の責を負わせるのは難しいようです。

難しいどころか被害者が加害者呼ばわりされたりすることすらあります。

どうにもこうにも不思議な連中です。


殺人狂時代 コレクターズ・エディション [DVD]
¥3,701
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。