MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
情報は何から一番得る? ブログネタ:情報は何から一番得る?参加中

本文はここから

MDO on the amebablog-P4

積みゲーのP4と攻略本です。

ベスト版の新古品が安かったので購入してみました。

とりあえずモンスターハンターフロンティアのプレイを止めたら遊ぶ予定です。


それにしてもFはマゾいです。

面白くて良く出来たゲームなのですがやることが多すぎて廃人化しないと辛すぎるのです。

自分はこのFのマゾさで目が覚めてMHP3を買うのを止めることが出来ました。

そういう意味ではFには感謝したいです。


話は変わりますがネットは実に便利です。

一昔前までは安売りの情報なんて新聞のチラシくらいでしか手に入れられませんでした。

それもせいぜい近場の安売り店の情報が関の山。


他にも全国紙の雑誌での通販やテレビ通販などもありましたが凄く面倒臭かった覚えがあります。

それが今では海外の情報まで自宅にいながらクリック一つで手に入るわけです。

そんなこんなで今の自分は情報の入手をほとんどネットに頼っています。


まあ、ネットの情報は虚虚実実、騙しが非常に多いので注意しないと駄目でしょう。

騙しといえば、先週のトレードでは騙しの動きが物凄く多かったです。

現時点で-3000pipsという負けの新記録を計上しています。


おかげで思わず寝込むところでした。

一応、難しい局面と思っていたので建て玉を絞っていたのが唯一の救いでした。

やはり相場は怖くて自分は素人です。


こういう反省から出先でもトレード出来るように早くスマフォを買いたいと思います。

思惑と逆行したらすぐ決済、素人は逃げ切り先行に限ります。

そんなこんなで月曜からはしばらくトレードを休みたいです。


しかし、そういう局面でもプロは確実に決めています。

プロは本当に余分なことをしません。

自分の決めたルールと相場にあくまで忠実です。


ネットの嘘情報に騙されて右往左往する人間とはエライ違いです。

そういう所を見習えば自分の人生も少しはマシになる。

そう思いたいです。


ペルソナ4 PlayStation 2 the Best/アトラス
¥2,940
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
知ってた?1開催回あたりの“6億円当せん者”がBIG史上最多の可能性! ブログネタ:知ってた?1開催回あたりの“6億円当せん者”がBIG史上最多の可能性!参加中
本文はここから

ttp://www.toto-dream.com/big/ ※PC

TOTO BIGが6億円当選者が史上最多の可能性があるとかないとかだそうです。

自分もサマージャンボと一緒に一枚だけ買ってみようと思っていますw

そして当選したら遊んで暮らしたいですw


まあ、今も普通の人に比べたら時間の組み合わせは自由な方です。

慣れて来たのか仕事のストレスで血便も出ることも無くなりました。

それでも常にリスクに晒されている仕事がきついことに変わりはありません。


ストレスMAXになると過去のトラウマとかが甦って来るのでしょうか?

受けた理不尽な仕打ちとそれによって陥った現状に対する絶望感などでパニくりそうになります。

特に自分の場合は加害者連中がのうのうとふんぞり返っているのを目撃してしまっています。


ただ、だからといって憤慨してしまうと、それにより自制心を失い仕事で失敗します。

昔に犯罪被害者がいつまでも過去のトラウマに苦しむ話を聞いたことがありました。

まさに今の自分の状態がそれです。


そんな黒い絶望感の波に飲み込まれそうな時に役に立つのがゲームです。

特にMHF は課金装備、特典装備などのおかげで難易度が低くマッタリ出来るので助かります。

昔は課金装備ゆえにPC版を敬遠したものです。

MDO on the amebablog-ハンティングマニュアル2010

しかし、課金装備は時間の無い社会人には救済となるようです。

特にやることの多いFに関しては無いとマゾ過ぎてゲーム自体が成立しない気がします。

ただ、自分の場合はゲーム自体には飽きていたりします。


ネットに接続だけして放置することが多いですw

そして、パニくりそうになった時に少しだけゲームをするというスタイルです。

精神安定剤の代わりといった感じです。


それにしても仕事きついです。

特に休みの日に疲れがどっと来るのか今日は8時まで起きれませんでした。

目覚ましを2台使っているのですが全く気づくことが出来ませんでした(^ω^;)


モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル 2010(エンターブレ.../著者不明
¥1,600
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたの“プライスレス”、どうだった? ブログネタ:あなたの“プライスレス”、どうだった?参加中
本文はここから


あなたのオリジナルな”priceless”をみつけよう
あなたにぴったりのMasterCardを検索

MDO on the amebablog-コネクトオン

画像はファミ通のコネクト!オンという雑誌です。

モンスターハンターオンラインフロンティアオンラインハンティングマニュアル2010とセットで買うと特典装備がゲット出来るというので購入しました。


しかし、もう一冊のハンティングマニュアル2010が在庫ありだったのに届きません。

それどころか発送が今月の下旬にずれ込んでいます。

おかげで特典装備の応募期限まで間に合うかが怪しくなってます(^ω^;)


とまあ何だかんだでハマっています。

実はゲームはもう初老!ということもあり止めようか悩んでいました。

しかし、ゲームは仕事で熱くなった時に気を紛らわすのに役立つことが分かりました。


なので、もうしばらく趣味として続けようと思います。

今の仕事は冷静さが命です。

けれど自分はやってもいないことをやったように言われた経験のせいで冷静さを失いがちです。


やってもいないことをやったように言われる悔しさというのは筆舌に尽くしがたい物があります。

しかも、それを押し付けている連中が特権階級気取りで反省も無い。

仕事中にそれを思い出すと気がつかないうちに熱くなっています。


熱くなると今の仕事は必ず失敗します。

熱さとか根性論とかが通用するほど甘い世界では無いからです。

それでも彼らの傍若無人ぶりを思い出すと腹が立ってしまうのです。


そもそも悪たれな彼らが生きていけるのは真面目な人達の稼いだお金と情けがあるからです。

そんな彼らがあれでは犠牲者も犠牲者の身内も浮かばれないと思います。

大体、自分はそういう連中の悪い噂とかバラまいていません。


どうも特権を持った連中が罪を他人に押し付けて逃れるためのシステムらしい彼らのいる場所。

そんな巨悪に一介の市民が何も出来るわけもありません。

むしろ仕事の支障になるから犬にでも噛まれたと思って忘れろと言われているくらいです。


復讐心的な感情は過去に捨てないと絶対に成功できないのだそうです。

ただ、ある人種にとってみればあそこは懸賞金が群れをなしているような場所です。

だから自分が言わなくても他の誰かが追い続けているのでしょう。


と思い出したら腹が立って来たので今日もゲームをやって気を紛らわそうと思います。

最後に自分以外だと彼女や奥さん、子供と話したりして冷静になる人が多いです。

そういうのを見るといい年してゲームで気を紛らわしている自分が本当に惨めになります。


ゲームや物じゃなくて落ち着ける家族との絆というのは本当にプライスレスです。

そういうプライスレスな物を手に入れられた人の方が成功する確率は高いようです。

羨んだら駄目なのでしょうがやはり羨ましいと思います。

ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.44 AUGUST (エンターブレイン.../著者不明
¥800
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。