MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

MDO on the amebablog-空飛ぶタイヤ

ただいま就職活動から戻りました。

そうしたら日本が韓国に負けていました。

まるで就職活動に負けそうな自分のように・・・(/ω\)


それは置いておきまして(´・ω・`)


昨日の自分は東京都渋谷区恵比寿にある恵比寿ガーデンホールにおいて行われた

「WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」舞台挨拶付き試写イベント」

というイベントに参加して来ました。


ちなみに、このWOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」は江戸川乱歩賞を受賞した「果つる底なき」などの数々の有名作品で知られる池井戸潤さんが原作なのですが、そのために作品の随所に池井戸さんの徹底した取材に裏付けられたリアリズムが溢れる極上の


社会派ヒューマンサスペンス


ドラマに仕上がっていました。

そもそも、この原作自体が、実際にあった某自動車会社のリコール隠しにより発生した交通事故をテーマにしてるためにリアルなのは当然かも知れません。


しかし、このWOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」は、良い原作だけに満足せずにCASTに


仲村トオル、田辺誠一、萩原聖人、水野美紀、ミムラ、袴田吉彦、柄本佑、甲本雅裕、相島一之、尾野真千子、遠藤憲一、本上まなみ、西岡徳馬、戸田菜穂、大杉漣、國村隼 他


などのいずれも演技派・実力派として知られた有名キャスト陣を贅沢に起用!

そして、その豪華キャストのいずれもが、まるでドラマの中の役柄の人間達の息遣いまでが聞こえて来そうなほどに力を入れて演技しているために、ドラマの臨場感は半端ではありません。


自分も見ている内に思わず引き込まれてしまいました。

特にキャストの熱のこもった演技は、TVドラマが元気の良かった時が再びWOWWOW連続ドラマWで戻ってくるかのようにさえ思えるほどでした。


いえ、もしかしたら自分達は社会派ヒューマンサスペンスの新たな金字塔が生まれる瞬間を目撃しているのかも知れません。


ちなみに、このWOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」は第1話無料放送となっているそうです。

ですので、WOWOWを視聴出来る環境にある方は2009年3月29日(日)夜10:00のWOWOW連続ドラマWをチェックしてみることをオススメします。


ただし、社会派ヒューマンサスペンスドラマと銘打つだけあって、少し肩が凝るかも知れません。

しかし、本当に骨太で見応えのある素晴らしいドラマに仕上がっています。

そういうのが好きな人でもそうで無い人でも絶対に見て損は無いと思います(^ω^)


PS

当日の舞台挨拶には仲村トオルさん、萩原聖人さん、国村隼さん、水野美紀さんなどの方々が出てきてくれたのですが、どの方も流石はプロの役者さん!という感じでユーモアを交えた素晴らしい舞台挨拶でイベントに集まったオーディエンスを大いに盛り上げてくれていました。

その方たちの溢れるプロ魂を見るためだけでも、見る価値があるかも知れません。


空飛ぶタイヤ(Jノベル・コレクション) (Jノベル・コレクション)/池井戸 潤
¥1,200
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

くさいちん・・・?

画像は中国のヤヴァイネーミングのお菓子です。

性的な放送禁止用語と一緒だけど違う国の違う物なのでOK!みたいな?

ちなみに自分は剥けているので臭く無いはずです。


性的に使ったこと無いんで分かりませんがw

と言いますかいい加減に性的に使わせろよと・・・。

このままだと使わないまま腐り落ちてしまいそうで洒落になりません。


あと、どうでもいいですけど、ブログ左のサイドバーに貼っている


カミングアウトバラエティ!!秘密のケンミンSHOW


のブログパーツに顔が出ている久本雅美さんも未だに独身なんですよね(^ω^;)

まあ、久本雅美さんは彼氏くらいはいるかも知れませんが、あまり長いこと独身だと、悲壮感が漂ってしまって何かギャグやっても以前のキレが無いような気がします。


例えば自分なんか今の久本さんに若い頃のネ申ギャグ、「カモ~ン!」とかをやられると、面白さよりも哀れさがつのってしまい思わず泣きそうになりますから(´・ω・`)

まあ、こういうのは久本さんに限らず男女問わずそういう風になると思います。

何より自分自身がそれを身を持って感じています。


とか思いつつ、ブログパーツの久本さんの顔をクリックしたら久本さんが一杯!


みのさんも一杯!


・・・ちょっと面白いけど、自分はクリックしたら嫁が一杯出てくるブログパーツとか欲しいです。

しかも二次元の嫁が実際に画面から飛び出して来て本物の嫁になってくれるような奴が欲しいです。


どうせ自分なんて女の人を見る目が無いし、何より三次元女性に対して贅沢言えるような身分じゃないので、もう二次元でいいから、触れる二次元の嫁をくれたっていいじゃない


神様!


そんな奇跡が本当に起きたって誰にも迷惑かからないからいいと思います!(日記風

だから、ホント、マジでお願いしますよ・・・。

じゃないとマジで孤独で病気になりそうDEATH

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学館TV東京 で放送している子供達の人気番組、おはスタ 内では、たびたび、その時々の流行の玩具などの宣伝をかねたHOW TOコーナーがあったりしますが、これはその中であったデュエルマスターズフラッシュ というトレーディングカードゲームを紹介していた動画です。


パコネコのデュエルマスターズ道6
パコネコのデュエルマスターズ道7
パコネコのデュエルマスターズ道8
パコネコのデュエルマスターズ道9
パコネコのデュエルマスターズ道10
パコネコのデュエルマスターズ道11
パコネコのデュエルマスターズ道12
パコネコのデュエルマスターズ道13
パコネコのデュエルマスターズ道14
パコネコのデュエルマスターズ道15

注意:タイトルは便宜的につけた物で正確ではありません。

    動画はPCクラッシュにより紛失


HOW TOに特化していますので、デュエルマスターズというTCGに興味が無い人には、面白く無いかも知れませんが、ナレーションの間の取り方、作りの無い子供達へのインタビューなど、HOW TOとして良心的な作りになっていますので非常に参考になります。

あれ・・・前にも確か同じことを言ったような気が・・・まあ、天丼(同じボケの繰り返し)ということで無理矢理自分に納得させて見るテスト(´・ω・`)


余談ですが、個人的にはTCGは子供向けの遊びにしては、お金が掛かりすぎて何だかなと思わないでも無いですが、ゲーム機でやるゲームなどと違って実際に遊ぶためには外に出て大勢の友達と会う必要があるのが素晴らしいと思います。

コミュニュケーションスキルを磨くには、大勢の友達と会うことはとても重要だからです。


そして、実際に人と会って話さないとコミュニュケーションスキルは落ちる一方のようです。

キーボード越しのデジタルなコミュニュケーションだけでは、そういった対人関係のスキルを維持するのすら難しかったりします。

ヒキコモリなどが精神を病みやすいのもそこら辺が関係しているのかも知れません。


デュエル・マスターズ
¥3,980
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。