MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

MDO on the amebablog-マスクフリー

新型インフルエンザの犠牲者に子供が出たというショッキングなニュースを見てしまいました。

やはりお年寄りや子供などの抵抗力の弱い人達は気をつけるべきなのでしょう。

特にお子さんをお持ちのご家庭では気をつけるようお願いします。


しかし、だからといっていつもマスクをつけているのは結構面倒です。

特に子供だとつけること自体を嫌がる子が多いかも知れません。

そんな時には苦肉の策として画像の


マスクフリー


という舐めるタイプのサプリメントはいかがでしょうか?

このマスクフリー には中華の高級料理である燕の巣の原料である燕窩を酵素処理したコロカリアの有効成分であるシアル酸が配合されています。


なぜ配合したかというと動物の唾液に含まれるシアル酸には口中に入って来た菌類やウィルスに対するバリア作用があるからです。

そのシアル酸の元コロカリアが燕の巣には特に大量に含まれています。


なのでマスクフリー を舐めると口の中にシアル酸が広がってバリア効果を発揮するという訳です。

自分も風邪予防に舐めてみましたが普通に甘くて美味しいです。

ただ柔らかすぎてチュアブルのように噛んで食べてしまいました。


本来は舐めて口中にシアル酸を満たしておくのが正しい使い方だそうです。

あとバリア効果があるからといって過信するのも考え物かも知れません。

あくまで本品はサプリメントでありマスクの補助という位置づけだからです。


ただ12粒で630円ですので一回使い捨てのマスクよりは安く済みます。

ですのでマスクを嫌がるお子さんや事情によりマスクを使えない仕事についている人などはこれからの乾燥する季節に試してみるのも悪くないかも知れません。


個人的には美味しいので毎朝食後に摂取することにしてみます。

そうやって底辺仕事を元気に乗り切る!

ちょい忙しすぎた反動で脱力気味なのでそうすることにします。


PS

皆さんも健康には気をつけて下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヘルシー、低カロリー、そのうえおいしいと三拍子揃った新しいきのこ。

ぶなしめじを品種改良してホワイトぶなしめじが豊富に持っているビタミンB2、ナイアシン、パントテン酸に加えてさらに旨味成分も


強化!


させた、ホクトオリジナルのきのこ。

それが「ブナピー」なのだそうです。


そして、そのブナピーの開発元の株式会社ホクトがブラピーを使って大事な人に思いやりを持って作って上げたいおもいやりレシピをサイトで募集、このたびその中からグランプリに輝くレシピが7月10日のブナピーの日(いつのまにそんなの決まっていたのかとw)に発表されたそうです。


ブナピーレシピコンテスト2009(期間終了)


ブナピーレシピコンテスト2009では、数々のおもいやりレシピの中から特に8つが受賞作品として選ばれていますが自分は特に準グランプリのブナピーのまんまるシュウマイというのを作ってみたいです。

理由はともかく見た目が美味しそうだし、肉も入ってボリューミーぽいからです。


もちろん肉だけでなく野菜もたっぷりなのでヘルシーさも満点だそうです。

これを出来れば部屋に招いた彼女にでも作って・・・と言いたいところですが、自分には彼女はいませんw

上げたくなるような身内もいないので自分で作って自分に振舞うとしますw


自分へのご褒美


何だかとても寂しくなること書いています(^^;)

心が折れそうになりますが、まあ飼っている猫あたりと一緒に食べれば少しは心温まるでしょうw

特に子猫が育ち盛りで悪食なので喜ぶことでしょう。


MDO on the amebablog-さびこ


それにしてもこの子猫、愛嬌はあるのですが、どうにも変な猫です。

錆柄の上に短毛でも長毛でも無い中途半端な毛足、そして子猫なのに三白眼。

これで男子だったらワイルド系として需要がありそうですが


女子


なので、そこら辺も微妙です。

まあブス好きなのでいいのですがw


ところで猫にネギは毒ですけどキノコはどうなんでしょうか?

そこら辺が心配です。

どうでもいいですけどブナピーちゃん可愛いですw

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-グッスミン

画像はライオン株式会社のグッスミン という商品です。

どこかで聞いたようなネーミングセンスですが、だがそれがいいw

案外こういうネーミングの方が長く残ったりするものです。


ちなみにこのグッスミン という商品。

その名の通り快眠をサポートする商品なのだそうです。

しかし、だからといって睡眠薬のように強制的に眠くする成分は入っていません。


調べたところ含まれているのはほとんど自然由来の成分でした。

(甘味料などで人工成分もありますが僅かです)

じゃあ、それで何が睡眠に効くかといいますと成分の中のトマト酸には体の休息をサポートするアスパラギン酸、脳内有用成分であるGABAといった成分が多く含まれているために寝る前などに飲むと


睡眠の質


の改善が見込めるのだそうです。

他にもL-カルニチンといった脂肪の代謝を促す成分も入っています。

ですので、何気にダイエットにも良さそうです。


さて、とりあえず睡眠薬のように飲んで中毒になることも無さそうなので飲むことにします。

ストローを刺してチュウーっとなっと・・・んん!?


美味い!


酸っぱいけど何これウマ~~(゜д゜)!

という感じです。

ここ数ヶ月で飲んだ甘い系の新飲料の中では一番美味しいです。


自分は絞ったばかりのレモンの果汁をストレートでゴクゴク飲めるほど酸っぱい物好きなのであまり参考にはならないかも知れませんが、酸っぱい物好きとしてはクセになる美味しさです。

これなら毎日飲んでも睡眠薬のように苦痛にはならない気がします。


そして、肝心の眠りですが、ここ最近の自分は信じられないほど寝つきがいいので、そう変化は無いと思いきや、飲んで次の日の朝がやけに目覚めが良かったりします。

寝つきはいいけど寝起きが悪い自分としては、非常にありがたい効果です。


おかげで一日がかなり有効に使えています。

使用しはじめて3日目なので、まだ分かりませんが、どうも効果はあるようです。

ですので、ちょっと寝起きが悪いという人は使ってみてはいかがでしょうか?

ちょいオススメかも知れません。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。