MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

さっちゃん

©集英社 TV東京:空知英秋:銀魂


2006年10月9日、北朝鮮が、同国内での地下核実験に成功したとのニュースが、日本国中を駆け巡りました。

これを受けて、日米韓中露などの周辺各国は、北に対する制裁を含めた今後の対応を慎重に協議しながら検討していくとの非難の声明を相次いで発表しました。


北朝鮮の公式発表では、「安全が確認された」上での実験であったと報じておりますが、何せあの国のこと、実は放射能がだだ漏れだという可能性も否定出来ません。

その場合は、気流の関係で、中国、露西亜が放射能汚染の危険に晒される可能性が高いとの事ですが、異常気象連発の温暖化地球においては、突然、大自然の気紛れで、日本側に気流が吹き込んで来ないとも限りません。

そんな大変な事態に備えて今からでも、遅く有りません。

何らかの予防策を取っておく必要があるのでは無いでしょうか?

かといって、放射性物質なんていう恐ろしげな物に対抗するに、庶民の身で何が出来るというのでしょうか?

と早々に諦めてしまう向きも多いかと思われます。

ケセラセラレットイットビーなるようになれと・・・・・。


そんな後ろ向きな人達に朗報です。


何と被爆(放射性物質による汚染)には、納豆が効くらしいのです。

納豆には、放射能除去物質として発見された抗菌作用が強いピコリン酸が豊富に含まれていて、実際にチェルノブイリの被爆患者に対して、納豆から抽出された同物質が使用された事は有名です。(本当)


なので、今から納豆を毎日食べる習慣を身に付けておけば、北から放射性物質が流れて来ても全く問題ナッシング(嘘)


ま、長い長い前置きは置いておきまして、納豆が体にいいのは確かですので、季節の変わり目で、調子を崩しがちな人達などは、一つ食べて見てはいかがでしょうか?

ちなみに、自分の地元では、こいつが↓


金のひきわり納豆


3パック98円という、実にお手頃な価格で売られていたりしますので、貧乏無職の自分には、おかずとして、かかせない一品だったりします。


納豆を食って元気が出れば、何でも出来る!(誇張)

食欲の秋を乗り切る為にも、北朝鮮の核威圧外交に対抗する為にも、納豆を食べて元気で健康な体を手に入れようでは有りませんか!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。