MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

敗戦記念日


今年の敗戦記念日に関する報道は、安倍政権の閣僚がほとんど靖国に参拝しなかった事もあるせいか、比較的、静かな気がします。


自分も去年も同ネタに関してとやかく言いましたのも有りますので、今年は、この問題に関してとやかく言うのは止めておく事にしておきます。


本当のところは、自室内の温度が連日40度超えというあまりの暑さにPCがフリーズしまくりでブログを書くどころでは無いというのもあるのですが(´ω`;)


それにしても、戦争なんてやらなければ、それに越した事はありません。

しかし、自分の個人的な体験から言わせて貰えば、世の中には、くだらないエゴとか欲とか妄想とかで人に争いをしかけてくるような輩が山ほどいる訳です。


そのような人間がこの世にいる限り、人類に平和的に振舞える日は来ないような気がします。

個人レベルで下らない存在である人間が、話しが国家レベルになったからといって急に平和的、理性的に振舞える訳も無いと自分は考えるからです。


おっと、とやかく言うのは止めておきますといいながら、話が長くなりそうになってしまいました。

今日のところは、あの戦争で死んだ人達や、今の戦争で死に続けている人達に黙って黙祷を奉げるのみにしようと思います。


黙祷


本日の戦争とは、泥臭く格好悪い物だと教えてくれるアニメ


タキ・コーポレーション
太陽の牙 ダグラム DVD-BOX(1)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
パイオニアLDC
グッドモーニング・ベトナム

ベトナム戦争の悲劇から、はや三十数年・・・ベトナムに株式市場が生まれるという事を当事、誰が予想出来たでしょうか?

本当に世の中というのは、何がどうなるか予想もつきません。


ワールドワイドパートナーズ

ベトナム株

ベトナム戦争で勝利したベトナムは、一度は資本主義を拒否しましたが、今はそれを改め、資本主義を部分的に導入し株式市場も経済成長に伴い活性化していると聞きます。


ワールドワイドパートナーズでは、そのような成長著しい市場にありがちな変動性に対応する為に現地に太いパイプを築き上げ、投資家の要望に応えるべく日夜奮闘しているそうです。


余談ですが、アメリカとの関係も改善し豊かになりつつあるベトナムでは、最近、こんな声も聞かれるそうです。

それは、今、これほど仲良くなり、そのおかげで豊かになるのであれば、あの当事、あれほど激しい戦争をする意味はあったのだろうか?

という声です。


あの当事、戦わなければ欧米手動の植民地時代に逆戻りしていたかも知れず、また、その事が、今なお奇形児が生まれるほどの後遺症の残る激しい戦いして、結局は内ゲバのような虐殺をするほどに意味のあった事なのかという疑問を払拭出来るほどの答えでも無く・・・。


堅調に上がるベトナム株の活況の中で、やがては、そのような疑問の声も上がる事も無くなるのかも知れませんが、今はアジアの同胞が力強く立ち上がろうとしている事を素直に喜びたいと思います。


最後に、株式投資はリスクもある投資です。

投資をする際は、投資対象を良く調べてから、自己責任で投資するようお願いしたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕凪の街 桜の国

夕凪の街 桜の国

という映画をご存知でしょうか?


この映画は、こうの史代さんによる漫画作品を原作とした映画なのだそうですが、この映画の先行試写会が6月7日に行われたそうです。



如意宝珠

hakoblog

麻里鈴のお部屋

kerotyの日常

★日々の出来事★

天然石のアクセサリー


原爆投下13年後の広島に住む平野皆実と半世紀後の東京に住む石川七波・・・・・・。


今までの原爆映画と違い投下直後の悲惨さを見せ付けるのでは無くて、その後にも力強く生きる・・・特に女性達の日常の生き様から平和の尊さ、生きることの喜び、そして自分達が、自分達として今ここにあるのは、自分達の前に生きた人達から受け継いで来た諸々のおかげだというのを感じ取って貰おうと撮られた映画なのだそうです。


試写会の感想ブログを書いた人の多くが、その事について、今までの原爆映画とは違った独創的な視点からの映画だと感想を述べています。


・・・自分達が、今ここにこうしていられるのは、全て両親から受け継いだ命のおかげです。

その事について感謝してもしきれる事は無いと思います。

しかし、その命のリレーに参加する事に恐怖を感じてしまう人達も中にはいます。

例えば原爆の被害を受けた方などは・・・。


それでも、人は生まれて来た以上は、生きていかなければならないのでしょう。

良い物を受け継いだ時は喜び、悪い物を受け継いだ時は、それと戦い克服し、時には折り合いをつけながら・・・。


夕凪の街 桜の国


7月21日に広島で先行ロードショー、全国では28日より全国ロードショー公開予定だそうです。


夕凪の街 桜の国オフィシャルブログ

こうの 史代
夕凪の街桜の国

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。