MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
メールの返事はすぐする? ブログネタ:メールの返事はすぐする?参加中

本文はここから

MDO on the amebablog-薔薇磯さ行くのよ!

他のトレーダーはどうか知りませんが自分のいる場所の人達は清廉な人達です。

頭を冴えた状態に置くために酒色は控えめです。

適度な運動と充分な睡眠のある規則正しい生活を心がけています。


食事にもコストを考えつつ気を使っています。

ランニングコストのかかる趣味や贅沢は控えています。

道徳から外れることにより余分にかかるコストを承知しているので外しません。


法律はもちろん遵守しています。

逮捕されたらトレードどころでは無いですからw

足の引っ張り合いも基本的にしません。


マクロなレベルはともかくミクロなレベルではトレードはゼロサムゲームでは無いからです。

と言いますか小口の勝敗などノイズでしかないので小口同士は争いあうだけ無駄です。

無駄どころか勝率を下げる元だと思います。


これらのソースはリアルで会う必要の無い世界なのでメールや掲示板でのやり取りです。

なので、どこまで本当かは分かりませんがこれが教科書的なスタイルなのだそうです。

シニカルに見れば例外はあると思いますが、基本的には清廉潔白な人達だと思います。


ただ、世の中には、そういったやり方とは逆の道をやけに好む人達がいるのも確かです。

そういう人間にかかわるとエラい目に遭ったりします。

例えば、そっちは崖だよと危ないよ!と教えると聞く耳を持たずに落ちます。


勝手に落ちるだけならともかく、こちらの足を引っ張って同時に落ちようとします。

さらに教えたことを逆手に取って「なんで危ないと分かった!?さては貴方が崖を作ったな!」

などと言い出すから困ります。


そもそも情報の網を張ることはトレードの基本の一つだったりします。

その副産物として”危機が迫っている。””あの人物は少し危険だ。”

という情報が入ることはたま~にあります。


そして掴めた場合は老婆心で他人に教えることもあるだけです。

ただ、これは多分、教えること自体が傲慢なのだと最近は思います。

自分のことで手一杯の小口が他人を救おうなんて思い上がりも甚だしいのでしょう。


それに掴めた情報の通りのことが起こるとは限りません。

その場合は信頼を失うという犯さなくて良いリスクを犯していることになります。

リスクを回避するというトレードの基本に反しているわけです。


だから、言うのを我慢するのもこれからの課題になりそうです。

でも知っていて言わないのは凄くストレスが溜まるので克服するのはつらそうですw

ということをメールでのやり取りでまったりとやっていました。


ちなみに自分はメールでのやり取りは基本的に一日一返事です。

緊急の場合は別ですが、即返は忙しすぎてメールが来ること自体が嫌になりますw

かといって、余りやり取りが無いと寂しくて嫌です。


恋人でも友人でも余りやり取りが無いと捨てられた子供のような気分になります。

何というか心と心の間と距離はリアルでの距離と時間に正比例する気がします。

離れれば離れるほど空けば空くほど間は開く。


でも、あまり頻繁だとウザイw

なんというか自分は基本的に我侭な人間なのでしょう。

さて、世間はGWですが、トレードは土日以外はあるので自分はトレードです。


相変わらず亀の歩みですが順調に利益は伸ばしています。

ただ、最近の自分はリスクテイクし過ぎる傾向にあるようです。

ですので、来週は慎重なトレードを目標にしようと考えています。

魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/悠木 碧,斎藤千和
¥7,350
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-猫だけが残った・・・

引越しもほぼ完了で元の場所には何も無くなりました。

現在、絶賛掃除中です。

しかし、猫達は元の場所がいいのか中々移動してくれませんw


そんなことをやっていたら世間ではTwitter なんて物が流行っているらしいです。

軽薄短小安速が似合うネットにはピッタリのツールなせいか人気だそうです。

しかし、まあ自分は手を出さないでおこうかと思っています。


アメーバにも「なう」なんてサービスがありますが手を出していません。

恐らくどちらもそこそこの人気だとは思います。

しかし、今の自分はリアルで手一杯なので手を広げられないというのもあります。


もう一つの理由としてはあまりにも「気軽な」メディアであるために情報過多になりやすく情報のジャンク化が想像以上に早く進むと思われるからです。

一つ一つの情報量が少ないので差があまり無い情報が星の数ほど生まれる。


そのような場所では元から「持っている人」以外は他者との差別化が難しいと思われます。

そんな場所で「持たざる者」が生きる道を探そうとするのは途轍も無く難しいでしょう。

プロフが流行ってはいるのにそれで生きるプロを生み出せないのと一緒です。


ただ、サービスとしては便利なのでブログ、SNS、プロフなどと同様に「空気」のような存在として使われ続けていくと思われます。

特に携帯が体の一部のような若い人にとってはそうなりそうです。


さて、今日も一日頑張るとします。

底辺労働で思ったよりも体を痛めていたので騙し騙しです。

しかし、自分の状況は好転しつつあります。

だったら頑張らないと嘘だよねと最近思うのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-この壷にお帰りなさい


お酒での失敗談というと壷の一部を怒らせたことでしょうか?

正確に言うと壷に入り込んで権力を握っている一部の人間を自分は怒らせているようです。

彼らとの確執は20年以上に及んでいます。


しかし、戦争に勝者無しと言います。

こちらがいつまでもDTだったり職に就けても底辺だったりするように彼らも不遇を囲っています。

そんな現状を見ると空しさだけがつのります。


最後に警告を一つ。

自分につきまとって自分の悪評を振りまいている人間を信じては絶対にいけません。

勿論、自分を信じろとは言いません。


しかし、彼らを信じることは飢えた獅子や狼の前に立つことと同様です。

自分の地位、財産、名誉、貞操、命が大事であるならばそんなことはしない方が良いでしょう。

特に彼らがあなた方に悪いことをさせようとする時は用心した方が良いです。


それは彼らがあなた方に弱みを作り出しタカルための罠だからです。

少々大袈裟なようですが、それくらい言わないければいけないほど彼らは危険です。

そして、彼らに対抗する武器は今のところ良心を保ち悪行に加担しないことくらいなのです。


PS

言うまでもありませんが壷には善意の存在もいます。

自分はそれに賭けています。


聖闘士星矢 1 完全版 (ジャンプコミックス)/車田 正美

¥980
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。