MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

オサマ・ビンラディン

エレーン ランドー, Elaine Landau, 松本 利秋, 大野 悟

オサマ・ビンラディン


中東系の方々


は日本国内では余り女性を見かけません。
宗教的理由か何かで出稼ぎには出ないのでしょうか?
よって必然的に男性ばかりを見かけることになります。


少し前までは上野辺り


に行くと山程見かけたものですが、最近は余り見かけ無くなったとの話しを聞きます。
それとどういう訳なのか自分が出会う中東系の方々は馬鹿でかい人が多いです。
それも身長があるだけでは無く、横にも縦にも厚みのある体型で日本人のノッポさんとは迫力が違います。
まるで別の動物のようです。
これだけの体を持っていてイスラエルに勝てないのはサボっているか、頭が悪いかのどちらかでは?

などと邪推してしまいます。

まあ実際問題、科学技術研究に携わるイスラエル人の比率や研究機関に注がれる資金などがGDPの比率で見ると世界有数の高水準で、加えて世界一の強国であるアメリカのあからさまな支援・・・勝てというのが無理な気もしますけどねw

しかし、厳格すぎる宗教の規律から一部のイスラム国家では婦女子の教育機会を奪っていたり、イスラム教内での宗派による対立の激しさや、中東全体での組織的で非暴力的な抵抗運動を世界的に起こせずに散発的なテロしか目立たない現状などを見ますと、イスラムの教義自体にも問題があるのでは?

とも思えてしまいます。
それは日本人の認識不足による偏見にすぎないのでしょうが・・・
そもそもテロ活動を実行している人間と民衆、そしてリーダとの間にかなりの


乖離


があるようにも見受けられます。

それなのに、テロ行為が止む事は無い・・・外部の人間には分からない複雑な背景があるのでしょうか?
・・・日本在住で定時にお祈りしない中東系の人を見ると、どうもテレビで見るテロの激しさと結びつかないので、とても不思議に思えます。
どうも、外国人問題は色々とナイーブでデリケートな問題を含み発言しにくいです。
何より差別主義者にはなりたくありませんので。
まあ、自分は余り深い問題には触れない方針なんで大丈夫でしょう。
単に無職駄目オタクの見た事実の列挙、


世迷言


の類ですので、これを本気にする人など皆無だとも思います。
しかし、有職者時代には、全くと言っていいほどこういう人達を見かけたり、会ったりすることは無かったのに・・・無職になると出会う不思議・・・。
在住の方が増加している背景を差し引いても無職をすると世界が見えてくるのでしょうか?w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。