MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

 

きゅうり味のハーブ、ボリジの花です。

花も可愛くて育てがいのあるハーブです。

ただ、花期は葉が美味しくなかったりします。

 

 

クラブアップル、いわゆる姫リンゴの花です。

木が、まだ小さいので期待していませんでした。

しかし、咲いてみればとても美しい花。

 

期待はしていませんが嬉しい誤算でした。

さて嬉しい誤算といえば最近の円安です。

何でも日本の保険機構や年金基金。

 

それらが欧米系ファンドに委託。

執拗に外債や株を買いあさったとか?

おかげで金曜の夜には1ドル111円半ばに到達。

 

リスク要因満載の中では稀な異例の強さ。

そうNY市場では話題となったようです。

おかげで自分の所有株の評価益はUPUP。

 

買い増す押し目が無かったのが玉に瑕くらい。

とりあえず穏やかな週ではありました。

しかし、リスク要因の中での向かい買い。

 

また、設定したラインの防衛取引。

どちらも投資では悪手とされる手法です。

日銀の金融緩和を背にした投資。

 

本来は負けるはずのない戦、投資です。

しかし、油断、驕りが生じて悪手連発。

そうなるとどんな巨大資金でも負けるのが投資。

 

溶かす前に冷静になってもらいたいと思います。

冷静になって欲しいといえば北朝鮮です。

相変わらずの挑発外交。

 

おかげで半島のリスクは高まるばかりです。

それとフランス選挙も最終結果はまだ先。

今年のGWはリスク要因満載で心臓が痛いほどです。

 

まあ、リスク下げは押し目の贈り物。

下げても落ち着くようなら買いたい。

そんな風に考えています。

 

余談ですが、就任当初は19号などと揶揄された正恩。

しかし、経済に関しては無能では無かったようです。

まず闇市場を表市場に格上げ。

 

北で崩壊していた市場経済を立て直しています。

また、父の代に私腹を肥やしていた人間を一掃。

破綻していた国庫は余裕が出るまでになっています。

 

その余裕で核を使った米国とのチキンレース。

このまま行くとせっかくの成果を自爆で帳消し。

まあ、自爆は半島のどうしても出る性なんでしょう。

 

しかし、チキンレースの相手をよりによって米国。

確かにドナルドでなくても正気を疑いたくなります。

出来れば相手になどしたくない国でしょう。

 

しかし、そのドナルドは支持率で四苦八苦。

また韓国で反米、親北親中親露の政権発足。

それが確実視されている中。

 

米軍の拠点防衛と支持率稼ぎ。

そのために引き金を引きかねない危うさもあります。

来週はどうなるか目が離せなくなりそうです。

 

ただ、個人としてドナルドは戦争は嫌そう。

アジる時の戦闘モード時は怖そうなドナルド。

しかし、労働者に対応する時の声音。

 

それには優しさが滲み出てる気がします。

ドナルドの評価されて良い点だと思います。

何てことを考えていたらもう週末!

 

年を取ると時間が経つのが早いです。

さて、来週からは素人でも結果が出るインデックス。

それを勉強する予定の今週の「とり」でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とり こんぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。