MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

 

気が付いたら咲いていたクリスマスローズ。

裏庭の半日陰でも元気に咲く丈夫さは流石。

シンプルな花姿も渋くて恰好が良いです。

 

ただ、黒系の実生ですが、黒というか濃紫。

やはり品種のピュアブラックほど黒くはありません。

いつか他の黒系の実生と交雑させる予定です。

 

 

白のジューンベリーの花の周りに矢車菊と菜の花。

他はともかく菜の花は勝手に生えて来ました。

庭には鳥の落とし物から思わぬ物が育つ時があります。

 

予定外ですが、白、サファイア、ピンク、そして、黄色。

中々の花束感なので放置しています。

ただ、ジューンベリーの実付きへの影響が心配です。

 

さて、心配といえばフランス総選挙です。

何でもルペン候補をはじめとしたEU離脱派が優勢とか。

もし離脱派当確となればEUに激震が走るでしょう。

 

それと予定外なのがカールビンソン。

15日には到着のはずが、その頃にはインド洋だったとか。

到着は25日頃となりましたが、本当に来るのか?

 

米国も流石に中国、ロシアが絡む地となると及び腰なのか?

そんな風に思いたくなる情報の錯綜ぶりです。

まあ、おかげで今週は平和でした。

 

株も日経、ダウともに下げては上げのレンジ。

為替も1ドル109円前後で行ったり来たりです。

ただ、リスク要因が多すぎて買い増すには難しい。

 

いっそ6月期の配当が出るまで待つ。

そこでおっかなびっくり買い増すくらい。

そんな感じで行きたいと思っています。

 

最後にRoger WatersのアルバムAmused to death。

そのうちの一曲、Perfect sence。

そこから抜粋の一節を書きたいと思います。

 

Can't you see?

It all makes perfect sence.

Express Dollors and cents,Pounds,Shillings and Pence.

Can't you see?

It all makes perfect sence.

 

さてさて、本当に来週はどうなることやら。

未来のルートがどうなるかが、あの半島にかかっている。

そう考えると頭の痛い今週の「とり」でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とり こんぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。