MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

 

今年の白梅が満開です。

寒気の中の白い梅は華やかというよりは凛々しい。

透き通った甘さのある香りも悪くありません。

 

 

止めるか止めないか迷ったポケモンGO。

やってるうちに痩せたので続けています。

自分はお昼休みにやる程度です。

 

しかし、それでも靴が傷みます。

仕方無いので型落ちのランニングシューズを買いました。

今の靴は軽く丈夫で数年前よりかなり進歩してて驚きました。

 

さて、驚いたといえば為替相場です。

ムニューチン米財務長官が税制改革の難しさ。

それに金利について長期的に低金利にすべき。

 

などの発言を受けドル安が進行しています。

最近まで鉄板だったドル円113円割れ。

週末にはドル円112円を割るか割らないかまで迫っています。

 

何でも同氏の発言がQE再開をイメージさせたとか?

こういう時は何があっても落ち着くまで相当かかりそうです。

その証拠にドル安の間にあった日本の公的支え。

 

それすらも軽々と突破しています。

しかし、下げたといってもドル円は未だに112円台。

日本経済に悪影響を与えるような水準では無い。

 

介入などせずに落ち着くのを待てば良いだけでしょう。

ただ、値動き的には久しぶりの簡単な動き。

FXをやっている人で儲けた人は多いようです。

 

自分はFXは未だに様子見なので羨ましい限り。

しかし、株では牛歩ながら着実に益が出ています。

素人の自分は株では大儲けは望めない。

 

そのため堅実株だけをやっています。

それがリスクのある局面での強さになっているようです。

それでもたまにじれったくて仕方が無くなる。

 

今日とかその点で久しぶりに気分がダウンしました。

何かでもう少し加速出来ないものか?

しかし、無理に加速すると死にそうなのでしませんw

 

過去のFXでは急いで失敗しました。

そこで株では急がば回れでやっているわけです。

ただ、爺なので成功前に寿命で死にそうな今週の「とり」でしたw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とり こんぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。