MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
 
画像はヤングエースで連載していた漫画ブラッドラッドです。
話が終わったようなので揃えてみました。
ホラーというよりハロウィンモチーフなキャラが好きでした。
 
最初は角川に良くあるホラーギャグアクション。
しかし、連載が進むにつれ、どんどんDBなノリに。
最終的に友情、努力、勝利というジャンプ方程式のオンパレード。
 
そのノリで伏線なども綺麗に拾って綺麗に終わりました。
面白いけど何か違う・・・。
と思ってたら他の方もレビューで同じことを書いていました。
 
角川なのに角川文法を使わなかったことも意外でした。
ちなみに角川文法とは主人公が努力しない自堕落な人間。
でも、突然に脈絡も無く能力を授かってモテたり強くなる。
 
これが今の読者に受ける黄金律だそうです。
主人公が立派だと読者が気おくれして共感しない。
でも能力が無いと話が盛り上がらないので宝くじ的に与える。
 
それで女の子を出せば一定の売り上げが出る。
流石にネタかと思ったらデータ的には事実のようです。
老人的には、かなりうんざりするような事実ですw
 
かなりうんざりするといえば、やはりトランプ大統領関連。
まずニュースで入国制限に反対の司法長官代行が解雇!?
そのヘッドラインが確かYou are fired!
 
CNNだったと思いますが、最初は3WEのプロモかと思いましたw
さらにトランプ大統領と親しいネットニュースサイト。
そこからは大統領専用機をUFOが先導!?
 
それと連動するように現れたイルミナティのサイト。
それが話題になっています。
イルミナティは都市伝説の類です。
 
ただ、中々面白いのでからかいで一瞥することを勧めますw
トランプ大統領の目指す政治はエンターテイメント型?
少し前に米国で流行ったリアリティショーを見ているようです。
 
エリート揃いの閣僚とのギャップに頭がくらくらします。
個人的にはオカルトはエンターテイメント。
楽しむもので信じるものとは思いません。
 
しかし、これだけ科学が発達しても無くならない。
宗教と同じで人間の深いところに響く物があるからでしょう。
だから、この類のオカルトはアメリカ人の一定の層。
 
彼らのハートに事実以上に響いてしまう可能性が高い。
個人的にはそう思っています。
出来ればそうならないように願ってはいますが。
 
などと考えつつ今週は株取引で四苦八苦。
頭打ち問題が再発して思うように利益が伸びません。
やはり何事も楽な仕事は無いと再確認の今週の「とり」でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とり こんぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。