MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

 

ブログ用のPCは結局、クリーンインストールすら不能でした。

そこでバラしてHDDだけをGroovyというツールで他PCへつなぐ。

その後はデータ吸出し→フォーマット→リカバリで直りました。

 

しかし、安定させるためにはパーツを付け替える必要がある。

その経緯で知ったのですがWin10で壊れているPCが多い。

そのために今はPC自体がとても安い。

 

サブPCを直すのは止めて少し待って新しいPCを買うとします。

買うまでは旧メインにフォトショなどを入れて対応予定です。

余談ですが、復旧の過程で気づいたことが他にもあります。

 

マイクロソフトはメインページですら汚染されている。

サイトを見ただけでBrowserBreakerがアクセス要求。

Win10のファイアウォールでは、それが防げない。

 

他社のセキュリティソフトだと防げます。

商売的には正しいのでしょうが、何だかなと思いました。

本当にゲイツさんしっかりしてよ的な年末でした。

 

 

オタグッズもだいぶ減らしました。

最盛期の7分の1も無い感じです。

残るは漫画本と筋トレグッズくらい。

 

電子化が進み漫画本は売っても2足三文なので売らないだけ。

ウエイトは使ってはいますが、年のせいか効果が薄い。

聞くところによると年だと加重よりも自重トレの方が効果が高いとか。

 

ベンチは売ってディップスタンドでも買うかなと画策中。

と言いますか、本当にオタグッズ減りました。

自分はもうオタクではないのかも知れません。

 

 

今年の枇杷の花が咲いています。

ミニチュアの枇杷の実のような蕾が割れて花が咲く。

そして、出来るのは枇杷の蕾の大きい版みたいな実。

 

どことなくフラクタルで何か面白いなと思ったり思わなかったり。

面白いといえば大納会前の円安株安は面白かったです。

お休みモードの自分は見てるだけなのが残念でした。

 

ただ、最後に大口が株、ドル円ともにロング仕込み。

大手はまだまだ上げる気は満々なようです。

そして、来年は申酉騒ぐの酉。

 

今年に続いて乱高下の激しい相場になりそうです。

しかし、酉の騒ぐは夜明けのはじまりとか。

自分の資産も目覚めてくれることを望みます。

 

それでは今年も今日で終わり。

自分もゆっくりと年末年始を過ごす予定です。

皆様も良い年末年始を過ごされますよう、かしこ(^人^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とり こんぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。