MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

 

ブログ用のPCは結局、クリーンインストールすら不能でした。

そこでバラしてHDDだけをGroovyというツールで他PCへつなぐ。

その後はデータ吸出し→フォーマット→リカバリで直りました。

 

しかし、安定させるためにはパーツを付け替える必要がある。

その経緯で知ったのですがWin10で壊れているPCが多い。

そのために今はPC自体がとても安い。

 

サブPCを直すのは止めて少し待って新しいPCを買うとします。

買うまでは旧メインにフォトショなどを入れて対応予定です。

余談ですが、復旧の過程で気づいたことが他にもあります。

 

マイクロソフトはメインページですら汚染されている。

サイトを見ただけでBrowserBreakerがアクセス要求。

Win10のファイアウォールでは、それが防げない。

 

他社のセキュリティソフトだと防げます。

商売的には正しいのでしょうが、何だかなと思いました。

本当にゲイツさんしっかりしてよ的な年末でした。

 

 

オタグッズもだいぶ減らしました。

最盛期の7分の1も無い感じです。

残るは漫画本と筋トレグッズくらい。

 

電子化が進み漫画本は売っても2足三文なので売らないだけ。

ウエイトは使ってはいますが、年のせいか効果が薄い。

聞くところによると年だと加重よりも自重トレの方が効果が高いとか。

 

ベンチは売ってディップスタンドでも買うかなと画策中。

と言いますか、本当にオタグッズ減りました。

自分はもうオタクではないのかも知れません。

 

 

今年の枇杷の花が咲いています。

ミニチュアの枇杷の実のような蕾が割れて花が咲く。

そして、出来るのは枇杷の蕾の大きい版みたいな実。

 

どことなくフラクタルで何か面白いなと思ったり思わなかったり。

面白いといえば大納会前の円安株安は面白かったです。

お休みモードの自分は見てるだけなのが残念でした。

 

ただ、最後に大口が株、ドル円ともにロング仕込み。

大手はまだまだ上げる気は満々なようです。

そして、来年は申酉騒ぐの酉。

 

今年に続いて乱高下の激しい相場になりそうです。

しかし、酉の騒ぐは夜明けのはじまりとか。

自分の資産も目覚めてくれることを望みます。

 

それでは今年も今日で終わり。

自分もゆっくりと年末年始を過ごす予定です。

皆様も良い年末年始を過ごされますよう、かしこ(^人^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ブログ用のPCでWindows10の定期アップデートが上手くいかず。

パスワードの入力画面なのにパスワードの入力欄が出ません。

おかげで週間反省日記代わりのブログが書けません。

 

古いPCなので10にしてから前から挙動はおかしかったです。

なのでグラボとネットアダプターをつけかえようか悩み中でした。

まあ、いつかは壊れると思ってはいました。

 

しかし、よりによって今日ですかw

物ってどうしてこう忙しい時に限って壊れるのでしょうか?

不幸中の幸いか、メインPCは無事。

 

株は大納会に備えて休み、取引きの予定は来年以降。

FXは下手くそなので封印中。

何はともあれ損失が出ないような状態で良かったです。

 

それにしてもWindows10は腹が立ちます。

自分のPCは古いですが、そこそこのマシン。

7の時は物凄く早くて快適でした。

 

しかし、Windows10にしてからは重くなる。

常に挙動がおかしく、すぐ発熱でフリーズ。

マイクロソフトは何がしたいのか?

 

それで思うのは、こういうライフラインに関わる技術。

それが寡占状態だと企業側のやりたい放題になる。

由々しき問題です。

 

と忙しいのに愚痴が長くなりました。

直すかどうかは来週以降に考えるとします。

皆様は良いクリスマスをお過ごし下さい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

丈夫で豊産なフルーツ金柑。

摘果しても枝がしなるほどなりました。

しかし、今年は寒いせいか熟すのが遅いです。

 

さて、しなると言えばドル円です。

ドル円は一時118円をつけるほどの円安。

しかし、118円より上は売りが強い。

 

118円より上は、しなるように垂れています。

懲りずに買った自分のドル円は全滅です。

何か今のFXはスポンジのようです。

 

大きく動いては狭い範囲でコシコシ。

個人のポジを吸い取りまくりです。

相当の天底を捉えないと儲けられない。

 

まあ、自分のFXのセンスがゼロなだけですがw

そんな下手なFXに浮気したせいでしょうか?

株の方も頭打ち状態です。

 

FXもそうですが、強気相場の方が実は難しい。

特に真の景気回復でない今は強気の中に弱気が見られる。

買うタイミングや銘柄によっては弱気に当たる。

 

それで狩られて投資が無駄になる。

そういうことが多々あるからです。

トランプラッシュがいつまで続くか分かりません。

 

しかし、大企業減税や壁建設の内需拡大。

それらが成功すれば一年は強気相場の可能性が高い。

どうも来年は強気の弱気に当たらないよう。

 

慎重に、なおかつ急いでトレードする必要がありそうです。

自分の予定では@数年はゆっくり積み増せた。

しかし、変わった以上は対応するしかありません。

 

対応といえば領土問題。

日露ともに対応は酷いものです。

結局は核を持たない小国は大国に何も出来ない。

 

そこを見透かされているような気もします。

それと今まで何度もあった返還の機会を棒に振り続けた日本。

それも悪いのでしょう。

 

時間が経ち、開発技術も上がり、情勢も変わり。

四島は今やロシアには値千金。

もはや、返還は絶望的でしょう。

 

それで思ったのですが、日本の軍事力の脆弱さ。

少子高齢化、福島廃炉、食糧自給率。

これらを解決出来ないと日本には破綻しかない。

 

考えれば考えるほど暗澹とした気持ちになります。

特に少子高齢化は地方にいると恐ろしさすら感じます。

年寄りが劣っているわけではありません。

 

ただ、色々と衰えるのは事実。

そんな人間ばかりになった国がどうなるか?

ちょっとしたホラーだと思います。

 

それにしても相変わらず世界の平和は血で贖われている。

食料も今は輸入出来ますが将来はどうなるか?

情勢が変われば他国など冷たい。

 

今回の日露会談で政府は色々と学んだと思いたい。

何てことを考えつつ取引をしていました。

余談ですが、グレアムのバリュー投資の本。

 

買おうとしたらプレミアがついている。

高くて買えないので安株にお金を回しました。

などと、相変わらずまだまだ貧乏な今週の「とり」でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。