MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
ピンポンメダカ

白系のメダカの選別に挑戦。
しかし、透明とヒメダカを混血させたせいでしょうか?
色のバラつきが目立ちすぎて諦めました。

代わりにダルマの進んだメダカもついでに選別。
画像左のメダカはかなり丸くなっています。
これならピンポンメダカと呼んでも恥ずかしくない。

ドワーフピーチ

ドワーフピーチの花が咲き始めました。
丈夫で病害虫に強く実つきも良くてコンパクト。
これで味が良ければ完璧なのですがw

不味くは無いけど特別に美味しくも無い。
まあ、砂糖漬け用の品種ですので仕方が無い。
さて、不味くは無いけど美味しくも無いといえば株です。

トランプリスクやベルギー爆弾テロ。
それら不安要因にも負けずに堅調な日本株。
しかし、資金難の自分はロクに買い増しも出来ません。

僅かばかりの3月配当で我慢しています。
まさに不味くは無いけれど美味しくも無い。
ただ、株はFXと違って保有で病まないのがいいです。

今のFXとか典型的なレンジ相場。
底も堅いけど天井も重い。
こんな相場でやったら絶対に病みます。

余談ですが、自分の財布もレンジ相場。
稼いで今月は乗り切った!
そう思ったらiPhone5S壊れました。

おかげで今さら6Sを買う羽目に(;´Д`)
7までは我慢するつもりだったのに・・・OTZ
働けど働けど我が暮らし楽にならざり。

じっと手を見る。
早くこの自転車操業から抜け出したい。
そう願ってやまない今週のとりでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
杏の花

毎年、沢山の花を咲かせている杏。
確か生食出来る品種で自家受粉するとのこと。
それなのに未だに実がなりません。

未熟果を鳥に食べられているのかも?
そうそう鳥が食べるといえばカリフラワー。
葉っぱをスナック感覚で食べられています。

確かにカリフラワーは葉っぱも意外と美味しい。
しかし、あそこまで鳥が好むとは意外でした。
そして、好むといえば円高です。

円は週初め、円安に振れる局面もありました。
しかし、後半になると失速。
特にドル円では一時110円をつけました。

どうも今年は円が好まれているようです。
まあ、失策だったと批判の多いアベノミクス。
その実、実施中に日本の債務は順調に減りました。

これでさらにマイナス金利で財政健全化。
安全資産としての円の魅力が増すはずです。
ただ、今の自分は株が落ちては少し買い。

株が落ちては少し買いでFXには無縁です。
流石にドル円110円の時はやっておけば良かった!
そう思いましたが(^^;)

しかし、その後はショートカバーで反発。
やっていれば恐らく食らったでしょう。
それにしてもFXしないと心身が平穏です。

もちろん株も保有でストレスかかります。
しかし、FXは、その比では無い・・・FX怖や怖や。
最後にタイトルは懐かしのブートキャンプから。

あれだけ動けば痩せるよなと当時思ったものです。
ビリーさんは今は何をしてるのでしょうか?
確か日本人の奥さんを貰ったあたりまで覚えてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
紫カリフラワー

画像は紫カリフラワーです。
少しロマネスコが入っているような形状。
混植しているので交雑したかも知れません。

そういえば昨日は311でした。
最悪の天災と人災の重なった日から早くも5年。
被災地では未だに行方不明者の捜索が続いています。

そして、進まない復興と原発の処理。
聞けば融解した炉心近くではロボットですら放射能で故障。
人間が作業したら命を失うことになるでしょう。

単なる震災なら復興も早かったはず。
しかし、そうでないゆえに前に進みづらい。
被災地の方々の心痛いかばかりかと胸が痛いです。

それにしても放射能に汚染された地域が日本に出現。
まるでSFのディストピア的未来世界。
これが悪い夢ならどんなに良かったかと思います。

自分は家庭菜園をやっているので線量計を持っています。
安心なことに自宅にホットスポットは無い。
ただ、100km違えばあったかも知れない地域。

それも合わせて福島のことでは何とも言えない気分になります。
今はただ技術の進歩で福島が解決してくれる。
それを祈るばかりです。

そんな追悼ムードが反映したのでしょうか?
今週は為替も株も大人しめ。
アメリカ景気も原油も底打ち感が支配。

それを受けてダウも日経も上昇基調でした。
自分は株を買います予定がPC故障による買い替え。
エアコン、車などもそろそろヤバそう。

どうも7月頃まで配当のみで我慢するしかない。
何ともしょっぱい状態です。
震災追悼の自粛と思い耐えるとします。

最後に南沙諸島で米国と中国艦隊が睨み合い。
英女王がEU脱退賛成とのデマ。
それらでも本当に値動き限定の週でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。