MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

白実アケビ

画像は白実アケビの花です。

白い地味な花がこれでもかと咲きまくります。

木自体も色素が薄い系なので葉も薄い緑です。


ぱっと見清楚系なイメージ。

しかし、花の香りはムスクのような動物系。

何ともセクシーな匂いがします。


アケビは古来より男女和合の象徴とされているそうです。

それ果実の見た目から言ってるだろ嫌らしいなもー(><)

と言いたくなりますがさにあらず。


実や若芽から腎臓や前立腺、母乳不足、生理不順。

そういった性に関わりのある病気に効く漢方薬が取れます。

また、実や若芽をただ食べるだけでも効果があるそうです。


自分もそろそろEDなお年頃。

実がなったら食べて健康回復したいところです。

まあ、回復しても相手がいませんが・・・OTZ


さて、回復といえばユーロ、ポンドなどの欧州通貨です。

米国指標の悪化、それにギリシャ危機解決期待。

それらで安値からの回復傾向にあります。


これがどこまで進むかが来週のテーマになりそうです。

とりあえずユーロドル1.1、ポンドル1.60。

上に向かった際の直近のターゲットはそこら近辺でしょう。


また、そうなると気になる円高です。

しかし、ドル円は日本の閣僚の強気発言。

それにドローンテロなどにより意識された放射線リスク。


それらに影響されて僅かな円高に留まっています。

何とも嫌な円安要因です(^ω^;)

日経は利益確定売りは出たものの2万台キープ。


おかげで自分の株のフォリオも安定そのものです。

しかし、株はともかく自分はFX禁止。

放置のEAが子供の小遣いを稼ぐという寂しい状態です。


まあ、損するよりはいいのでこの調子でFXを我慢です。

株に関しては株よりも仕事で使う工具の購入を優先。

それなので買い増しはやはり6月メインになりそうです。


それにしても来週はどうなるのでしょうか?

ギリシャや米国景気の先行きが不透明すぎて読めない。

不貞腐れて庭弄りばかりのFX退場後9週目でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

大紅幡桃

画像は大紅幡桃(本当はバンの部分は虫偏)の花です。

八重のかなり派手派手しい花が咲きます。

バラ科の桃の中でもよりバラに近い感覚の花。


なかなか見目麗しい花です。

しかし、実は桃が潰れたような実がなります。

味はネクタリンに近いねっとりとした感じ。


今から収穫が楽しみです。

楽しみといえばポンドの動きです。

ドル高の影響を受けてでしょうか?


発表されるたびに悪化する米国指標。

それによりポンドが上値を探りはじめています。

英国景気低迷、ドル利上げ期待、ECB緩和。


それらのポンドが売り込まれていた理由たち。

しかし、現在は英国景気は回復傾向。

加えて一番の要因であるドル利上げが大きく後退。


これらが順調に進めばポンドルは1.65を目指す可能性があります。

ちょっと待って、それならばユーロの方が美味しいでしょ?

聡い人ならばそう突っ込むところでしょう。


確かにユーロの方が過剰に売り込まれています。

ドル利上げ期待、ウクライナ、ECB緩和、ギリシャ。

しかし、ECB緩和とリスク要因の多さ。


それらからよりトリッキーな動きをする可能性が高い。

となるとポンドの方がより素直で取りやすいと予想しています。

などと妄想たくましい今週。


思わずFX口座に入金して大きく取引したくなっています。

しかし、今の自分にFXは危険。

FX口座はあくまでEA任せでヨコヨコに留めています。


株に関してもやや円高を受けて今週はパッとせず。

ただ、FX、株以外で余剰資金が出来そうです。

税金を支払い後に株に回して買い増ししたいところです。


それにしてもユーロの動きが相変わらず鬼畜です。

例えばユーロ円では1円以上の行って来いを数時間に数回!

そんな値動きが何回もありSもLも殺しまくっていました。


本当にFXは地獄だぜ!

そんな為替で大金を稼いだソロスやジム。

彼らの化け物ぶりに物思うFX退場後8週目でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

アーモンド

画像はアーモンドの花です。

バラ科モモ属なので桃に似た可憐な花。

咲いている期間も長く数週間は咲いています。


まだ小さい木なので数は取れませんが収穫が楽しみです。

どうでも良いですが下生えのセージが徒長しまくり。

汚いので、どんどん切ってどんどん食べて整理する予定です。


汚いといえば最近のFXの値動きです。

実は誘惑に負けてFXをしてしまいました。

そして、汚い値動きに騙されて汚い取引を連発。


当然のように今回も資産を溶かしました。

自分は一体何をしたいのか・・・?

しかし、そんな自分でも株では順調です。


狐に化かされているかのように資産を増やしています。

ただ、素人なのでFXほどの爆発力はありません。

蝸牛のようにゆっくりゆっくりと増えている感じです。


そんな自分でも勝てる官製相場を受けてでしょうか?

世界の有名投資会社の多くが日本株の評価を上方修正。

今の日本株は確かに買うと美味しいです。


そんな日本株にECBの緩和マネーまでもが流入。

日経はとうとう一時2万台をつけました。

そんな相場に爆買いで有名なチャイナマネーも虎視眈々。


根が贅沢でお値打ち物に目が無い中国人。

彼らが本格的に参戦したら天井知らずの相場になりそうです。

と言いますか今のところ押し目すら無いwww


貧乏人の自分ではロクに回転売買が出来ません。

それと、この状態だとセルインメイが怖い。

しかし、今は目をつむって割安株を買い増したいです。


まあ、自分は所詮は株素人。

急騰急落株や仕手株は玄人任せ。

安全確実なところだけを攻めていきたいものです。


それとFXはやっぱり駄目!絶対!禁止!

そう自分に言い聞かせているFX退場後7週目でした。

と言いますかFXの難易度上りすぎ!w

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。