MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

私モテ6巻限定版

画像は私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

初回限定特装版ねんどろいどぷち付き6巻です。

訳あって全巻揃える必要があり手始めに購入。


とても面白いギャグ漫画です。

しかし、主人公が人間としてとことん駄目。

ああ、こういう思考様式だと人間はぼっちになる。


そんな風に身につまされること多数。

ええ、自分も確かに面倒臭い人間です。

全巻揃えたら反面教師として活用しようと思います。


反面教師といえば今週の自分。

ユーロの緩和に浮かれ必要以上にS連打。

しかし、水銀の跋扈もあり相場は激しく上下動。


そんな相場で完全に自分を見失いました。

好調から絶不調へ落ちて体調も最悪。

やはり今の自分はEA任せでないと駄目なようです。


それにしても酷い相場です。

ECB相場を見込んだ早漏のユロ売り。

チェッカーで膨らんだそれを見て逃げるべきでした。


結果はやはり相場はテクやファンダには従わず。

むしろ、小口のユロ売りを狩る動き。

それに終始した週となりました。


それにしても酷い相場です。

日銀緩和があり米国の好景気。

それが続くようなら年末には1ドル130円。


原油安、ドル高、欧州の緩和失敗。

それに米国の利上げ後退。

それらがあれば夏には1ドル105円以下の大調整。


日本の景気回復失敗と緩和長期化。

欧米の景気が完全に回復。

そうなると1ドル360円の逆プラザ合意。


それらの相反する予想の間でクロス円は非対称レンジ。

ブレイクアウトを得意とする今の自分はお手上げです。

つくづくFXで無く株メインにして正解でした。


それにしてもFX怖いです。

官製相場を見込んで既に額は株の方が大きいです。

しかし、株よりFXで負けた時。


それの方が心理的ダメージが大きいです。

また、少しポジションを持つとソワソワイライラ。

他のことが手につかなくなったりします。


たまに全てのエネルギーをFXに吸われる。

そんな感覚に襲われます。

それでも、当たった時の爆発力は最高!


何て考えてしまう駄目な自分。

他のFXトレーダーの人は是非、反面教師にして欲しい。

そう願わずにはいられない今週のFX兼業でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤実ゆすら梅

石楠花が寿命で枯れたのでゆすら梅を買って来ました。

お隣との境界近くなので花壇の中心からずらして植え植え。

これで成長しても枝が隣家にかかりません。


実を楽しめるのは恐らくは来年以降。

今から実がなるのが楽しみです。

楽しみといえば今週からのFXです。


待ちにまったECBの緩和。

それの具体的な形が分かりました。

規模も形態も理想的。


市場の期待を裏切らない規模。

また実施期限がかなり明確。

まずは2016年9月までは続くようです。


そうするとそれまではユーロは弱含み基調。

相対的にかなりの高値となるドル。

それにも注意が必要です。


原油安やドル高で弱りつつある米国指標。

それの方向によっては利上げの中止。

それが議論される事態となりそうです。


また現在はGPIFなどによって円は売られすぎ。

それによってクロス円は崩れやすくなっています。

今後のイベント如何では円高。


それが想像以上に進む事態がありそうです。

何てことを今週は妄想しつつ取引していました。

それにしてもマリオは思い切ったものです。


まあユーロは何だかんだいって貿易黒字圏。

これを機会にした産業と雇用の巻き戻し。

それに成功すれば世界にとって悪い話ではありません。


また円安に賭けている人達。

それも年単位のデッカイ押し目休み。

それを貰ったと思って取引を控えると吉かも知れません。


自分に関しては株、FXともに取引は○○。

ここに書くと曲がる率が高いのであえて伏字。

取りあえず庭いじりが捗る今週のFX兼業でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

挿し木色々

画像は挿し木で増やしている苗木たちです。

難しくて肥料とか水やり加減で簡単に失敗します。

しかし、元木さえあれば水と泥から容易に増やせる。


それを考えるとかなり堅い利殖です。

それに反してFXの難易度の高さと来たら!

今週は僕らの水銀ことSNBがやってくれました。


ユロスイ1.2ラインは堅持しますキリッ!

と言った舌の根も乾かないうちからライン放棄テヘペロ。

おかげで為替の世界は大騒動です。


資産を失うだけで済まずに莫大な借金を負う者。

逆に億万長者となり欣喜雀躍する者。

まあ大部分は損しているようです。


聞いたところによるディーラーですら被害甚大多数!

アルパリUK破綻!IG indexは50億円の損失!

米FXCMも261億円!!!の損失!


聞くだけで震えが来るような数字です。

自分はクロス円S多目でした。

しかし、Lも保持していたのでそれを損切り。


おかげで少しばかりの損失。

それにしてもスイスショックの難しいところは米指標。

それが良いところにあります。


通常、この種のイベント後は相場は悲観一辺倒。

リスク回避の円高が進行し続けます。

しかし、米指標と日本の緩和でそれも進みづらい。


ただ、今回は米国金融も無傷では無い。

原油安も止まらずシェールガス企業を圧迫。

ここでドル高が進めば回復しかけた米国景気。


それが再び奈落へと落ちるでしょう。

それに懸念だった日本の貿易赤字も解消中。

原発再稼動で黒字化すると言われています。


また、急ピッチで進んだ円安には調整が必要。

アナリストによっては夏までに1ドル105円。

その程度の円高が来る予想も出始めました。


ただ、円は異次元緩和中です。

そのために円高の後は跳ねるように円安。

そういう円の性質が強化されています。


また米国景気のある性質も難易度を高めています。

というのも米国景気は一度良くなると息が長い。

懸念材料がありつつも年単位で良かったりします。


ただ水銀が投げるほどのユーロ安懸念。

もちろん水銀の杞憂かも知れません。

しかし、金融界の名手である水銀。


その判断を疑うのは危険な気がします。

何てことを考えながらEAに任せて庭いじりしてました。

それにしてもスイスフラン買ってた人羨ましい!


あと改めてFXの怖さを実感!

FXは投資やない!投機や!メインにしちゃ駄目!

と言われても今までどこか他人事でした。


しかし、今回の件でFXは投機、メインに据えてはいけない。

そこを改めて肝に銘じました。

さてこんな中で来週は読めるわけありません。


それとFXには出来るだけ注力しない。

出た利益は株とか植物に回すことにします。

最後にもう一度・・・FX怖い!超怖い!

とガクブルな今週のFX兼業でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。