MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

整理中

画像は整理中のオタ部屋の一角です。

現在は3分1ほどにグッズを減らしています。

最終的にはもっと減らす予定です。


別部屋にあったゲーム機とゲームソフトの類はほぼ処分。

あとはCD類とDVD類をどうするか考えています。

特に音楽なんかはUSBかSDカードなら数枚で収まる。


ただ、個人的な夢として50年代風のジュークボックス。

ああいう感じので100枚近くCDが入るプレイヤー。

そういうの用に取って置きたい気もします。


なんて感じに私生活で整理が進む。

するとトレードも上手くいくから不思議です。

今週はFXで大幅にポジ整理しつつ利を上げています。


正直、全損ポジをクローズしても利が乗っています。

それでも、もう少し引っ張って様子を見る予定です。

株は四季報を見つつ買い増し銘柄をチェック中。


そちらの方も順当にプラ転し配当を享受中です。

ただ、世界情勢はユーロ圏を中心に不穏です。

今までも危機危機と煽られていたユーロ。


しかし、今の危機に比べれば今までのは茶番。

下手すると世界大戦に発展しかねない今回の危機。

言うなれば真性ユーロ危機ZX改とも言えるものです。


それなのに市場もユーロ圏首脳陣も意外と無反応。

案外、プロレスじゃない本物の危機。

そういう時ほど序盤は静かなものなのでしょうか?


或いは今回もプロレスで糸口が既に見えている?

どちらにしても平和が一番とは思います。

戦争に正義も勝者も無くただ両者の犠牲あるのみ。


歴史が証明し続けたことです。

しかし、人は自分を含めて愚かで欲深い。

ですので隙あらば争っては泥棒をしたがります。


そんなわけで世の中には泥棒が溢れています。

世界的なレベルだけで無く個人的なレベル。

そこでも、いない所を探す方が難しいほどです。


我々トレーダーも市場から掠めている点。

そう見れば泥棒かも知れません。

しかし、我々の活動はあくまで合法的です。


戦争をしかけてまで市場を動かそうというケース。

そういう事例を除けば倫理に反する行動の必要もありません。

ですので我々が私生活で為すべきは主に防衛。


自分の持てる資産を大事に賢く使い運用する。

これは事前調査、運用、投下比率、損きりなどで実施出来ます。

更には道理・倫理にそぐわない取引、行為。


そういった物に誘おうとする人々などからの防衛。

これも重要になってくるようです。

賢い人は良く「俺は」騙されないと言います。


しかし、基本的に人は騙しを防げない動物なのだそうです。

近年の研究によれば、人の注意力には限界がある。

それは人が肉体という縛りを持つゆえの宿命だそうです。


反して騙しのテクニックはほぼ無限である。

口先、小手先、道具、薬、ネットワーク、etc

だから騙されないためには騙しの常習者。


泥棒と関わらない以外には無い。

しかし、人と関わることは仕事の基本。

仕事が広がれば大勢と関わることになる。


その中でのふるい分けは難しい。

第一やってたら仕事にならない。

ただ、救いはあります。


騙す人以上に正直な取引をする人達。

そういう人達と出会えているから社会は成り立っている。

それでも、長い人生の中。


どうしても騙しのエキスパートのような人。

そういう人に出会うことは多々あるでしょう。

特に一見正しいことを言ってる風な大悪人。


そういう泥棒には注意が必要だと思います。

彼らは声が大きく巧妙です。

その為に彼らと関わると彼らだけでなく騙された人達。


それとの闘争に無駄なエネルギーや時間を費やされます。

トレーダーにとってエネルギーも時間も貴重なものです。

どちらも資本に転換可能な財産の一種だからです。


彼らに騙されそうな時は効率、倫理、法律、証明重視の姿勢。

そういった良きトレーダーの基本を思い出すと良いでしょう。

すると一見正しいような彼らの主張の穴が見えて来ます。


多くの良きトレーダーが泥棒に騙されず。

そして、正しく利益を上げ続けられる。

そう祈らずにはいられない今週のFX兼業でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Hanwha UMA-BVS01

画像はスマフォ用のモバイルスピーカーです。

振動式で置いた場所の物を振動させて音を出します。

安価でコンパクトなのに音量と音質は結構いいです。


購入ついでに今までのデカいスBOSEのピーカーは処分。

かなり部屋がスッキリしました。

どうでもいいですが今日はブログをすっかり忘れていましたw


リア充目指して一日に一人は女性に声をかける。

お知り合いになったら取り合えず驕る。

何て馬鹿なことをやっていたせいです。


ただ、ポートフォリオは順調に配当吸い上げマシーンになっています。

FXもDDは出したものの裁量でポジション整理進行。

ポジションゼロまであと少しです。


それにしても、今月は馬鹿なリア充計画でお金を使いすぎました。

来月に口座から少し出金しないと生活が厳しそうです。

なんて他人には本当にどうでもいいこと書いてすいません。


FXと株の反省日記代わりに1週間に一度は書く。

そのつもりなんですがトレードも慣れると書くこと無くなります。

まあ、貧乏なのは相変わらずです。


ですので初心を忘れずにコツコツトレード。

私生活では節約生活をしていきたいと思います。

ただ、あんまり節約すると男の場合はなんか心がEDになります。


そこら辺を何とか知り合いの女性を作って補いたい。

しかし、世の女性は貧乏老人には厳しく驕った後はけんもほろろ。

何だか乾いた笑いしか出ない今週のFX兼業でした。


と言いますかあれですね。

女性に熱を上げるのは若いうちにやった方がいい。

年寄りがやると老醜という言葉が似合いすぎて困ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハオルチア

画像はハオルチア露地栽培です。

100円ショップで買い集めた物を温室から出して挑戦中。

弱い植物なので一応は不織布で屋根をつけています。


しかし、このハオルチア類。

日差しに弱い、暑さ寒さに弱い、夏冬の休眠期の湿気に弱い。

挙句に虫にも鳥にも菌にも狙われます。


普通、この手のトゲの無い多肉は毒性の化学物質。

それを分泌して防護するものですがそれすらありません。

その為に早くも15種中2名様がお亡くなりになりました。


園芸的には露地3世代交代で生き抜ければ耐湿耐寒性種。

それの育成に成功したと言えるかも知れない。

ですので、それを目指して地道に交配していきたいです。


そうそうお亡くなりで思い出しましたがあるエスニック通貨。

それがエライことになりそうです。

下手するとデノミクラスの事態が起きるかも知れません。


売り方には美味しく思えるかも知れませんがデノミは別。

取引自体が下手すると無効。

売り買いともに大損の可能性もあります。


仕方無いので自分もスワポ用のポジションを整理しました。

それとそうなると株もクロス円も無縁でいられるかどうか?

もちろん何も起きない可能性もあります。


いずれにしても難しい値動きは継続でしょう。

ただ、自分の取引自体はエスニック通貨の整理で微益でした。

さて、来週はどうなることやら。


個人的にはこのままポジション整理を進めたい。

出来れば一度は完全なるノーポジ。

それを目指して取引したい今週のFX兼業でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。