MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

ねずみもち

画像はネズミモチかトウネズミモチの花です。

果実は女貞子という生薬の原料となるそうです。

効能は強壮、アンチエイジング、etc


高齢毒男には強壮はともかくアンチエイジングは魅力的です。

年齢のせいか疲れが取れにくい今日この頃。

実が取れたら生薬を作ってみようと思っています。


などとお疲れモードの自分。

というのも高難易度化したマイナー通貨ペア。

それに手こずり久しぶりの大きいDD。


それとクロス円では再び円高方向。

そちらでは特に損失はありませんでした、

しかし、円高の押し目。


それを利用してひたすら株を仕込んでいました。

朝早くから夜遅くまで四季報とネットによる株検索と睨めっこ。

おかげで今も疲れが取れません。


そんな体調で望む来週の相場。

テクニカルもファンダメンタルも実に不透明。

ウクライナ、イラク、米国景気の停滞。


対する日本の緩和は少々心もとない。

まるでブラジルW杯での日本サッカーのようです。

IBO表にも特に狙うべき雲が見当たりません。


まあ最近はハイレバやコピートレーダー。

そういった人達が作る砂の城.

それを大口が狩りすぎたのでしばらくは静かでしょう。


ですので来週は少し控えめな取引にしたいと思います。

大きいDDの後にムキになって損失を膨らます。

自分が良くやる間違いです。


そんなこんなで7月にはいくらか取引は休む。

それでどこか近場の自然で休もうと思っています。

既にそこで植物をタダで分けて貰う約束もしています。


早く7月が来ないかな。

そこで貰える植物が楽しみで仕方無い。

などと疲れでグデグデ中の今週のFX兼業でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ブルーベリー


画像はハイブッシュ系のブルーベリーの実です。

まだ受粉までは無理かなと思っていましたが受粉。

想像以上に甘くて美味しいです。


また食べると同時に目がスーっとします。

アントシアニン効果でしょうか?

目を酷使するトレーダーにとってはありがたい効果です。


出来ればこれが花粉症に効けばもっとありがたいです。

というのも今の自分は季節外れの花粉症。

おかげで大好きなトレード中の鼻歌が歌えなくて辛いです。


自分はBEE GEES、ELO、YES、徳永英明、Jason Mraz,Passenger,etc

などの野郎の癖に何だか高い声で歌っちゃう連中が大好き。

当然、歌うのもそういう歌が多いです。


しかし、花粉症だと高音は無理。

それどころか酷いダミ声になります。

なので最近はTrainとかNickelbackをヘビロテ。


そして、喉をダミ声でさらに酷使。

ついに、お医者さんから鼻歌禁止令が出ました。

と言いますか年齢的に咽頭ガンが怖い。


そうそう酷使するといえばFX。

今週は維持率を酷使しすぎて損切りが多目。

マイナスになったりプラスになったりを繰り返しました。


最終的には申し訳程度のプラス。

本当に申し訳程度で涙目です。

また年始から愛用していたマイナー通貨ペア。


それがプレイヤーが増えすぎて値動きが高難易度化。

一般プレイヤーが増えると値動きが難しくなる。

FXの謎ポイントの一つです。


同時にそれは自分の頭痛ポイントでもあります。

ただ、保有株の方は順調に値を上げています。

それで、再生地金を崩して買い増そうとしました。


しかし、値段で折り合いがつかず断念。

どうも自分のトレードはトロ臭いです。

まあ才能無いのは自覚すれば対処出来ます。


さて来週はイラク問題が正念場。

またもや中東に市場が振り回される。

そのため今からビビりまくりの今週のFX兼業でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

枇杷の実

今年になって枇杷の実が収穫出来るようになりました。

ただ油断すると完熟する前に鳥に食べられます。

やはり美味しい物は狙われるw


周到に計画準備し手間隙かけて美味しく育てる。

その段階はキチンと記録に残し追跡する。

さらに横からさらわれないように気をつける。


どれが欠けてもせっかくの努力を味わうことは出来ない。

自分の○○はズボラな人で記録をつけることを嫌いました。

そのくせ秘密主義で身内にも状況を語りませんでした。


その○○の突然の死で多くの遺産が行方不明。

今も泥棒どもが我が物顔でむさぼっていることでしょう。

少し暗い話すいません。


まあ何が言いたいかと言うと計画、行動、努力は大事。

だけどその際に記録や警戒心が無いと結果を味わうのも難しい。

FXでも良い手法を考えつく人は大勢います。


大勢いすぎてセミナー絡みで権利争いが起きることもしばしば。

また別名義の複数口座を複数人で管理する際。

税金逃れで記録をあやふやにする人がいます。


すると何かのきっかけで権利争いが起きるわけです。

記録があれば避けられる争い、記録が無ければ人は誤魔化す動物。

ズルが出来ない状況にしないと必ず間違いが起きます。


何とも切ない話です。

まあセミナーはどっちにしても長くは上手くいきません。

相場に流通するお金は有限です。


である以上はどんな手法も使用回数は有限。

迂闊に広めればその使用回数はさらに少なくなります。

考えるまでも無い話です。


もっと詳しく知りたい人は投資家のヨットはどこに?

などを読むことをお勧めします。

あと計画、準備絡みで気になることが一つ。


海外に出る人は分かると思いますが中華文化圏。

それの広がりが結構ヤバイレベルです。

華僑の例を出すまでも無く中国は進出に積極的です。


以前は豊富な人口だけがその計画の支えでした。

しかし、最近の中国には経済力と軍事力もあります。

また中国人は行った先でも文化を強烈に保持する民族です。


そのために世界中に多くのミニ中国が誕生しつつあります。

その勢いはかつての欧米による植民地支配。

それを完全に凌駕しています。


また悪名高い集団時の中国人の強引さ。

それのおかげで世界中で中国への反感が強まっています。

ただ、欧米による過去の苛烈な植民地支配。


それを考えると中国などはまだ穏健ではありますがw

しかし、かつて欧米系が幅を利かせていた地域。

そんな場所が住民も店舗も観光客も中国系になりつつある。


何とも不思議な光景です。

不思議といえば最近の値動きも不思議です。

円安でも無く円高でも無く方向感無くふらふら。


おかげで自分の収益も今ひとつでした。

ただ、株に関してはポートフォリオのプラテン確定。

出来れば、もう少し増資すれば良かったと反省。


今からでも増資するべきか否か?

どうも怖さが先行して踏み切れません。

来週に向けてそこを何とか決定したい今週のFX兼業でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。