MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

iPhoneスタンド

画像はiPhone5S用のクリップスタンドです。

良いハードだとアクセサリーが欲しくなる法則。

iPhone5Sは現時点では確かに良いハードです。


現時点?そう現時点ではです。

年を取るとどんなに良いハードでも永遠では無い。

そのことを思い知らされます。


ファミコン、ウォークマン、セガ、Wii、Vaio、etc

時の流れは一時の隆盛に驕ったモノ達の末路。

それを教えてくれます。


そういえばFXにも一時の隆盛がありました。

それはリスク回避の円高です。

世界に何かコトがあれば取り合えず円に逃避。


そうすると米国のドル安政策。

それもあって騒動が収まる頃には利が乗りました。

しかし、それもアベノミクスで崩壊。


日本の将来への不透明感。

それもあってリスク回避の円高は魅力を失いました。

ただ、ここに来てアベノミクスも失速。


欧米の経済指標の悪化。

それらを受けて安値圏の円の魅力は増しています。

特に欧州には安値の円を買いたい筋は多いようです。


もし現在の弱い経済指標が寒波の影響で無かった場合。

その場合は再びの超円高もありえるでしょう。

ただ、その場合は日本の将来性の無さ。


止まらない少子高齢化、債務増大、悪化する福島原発の汚染、etc。

それらもあってかなりピーキーな値動きになりそうです。

何てことを妄想しながら取引したらショートでぶっこきました。


中国、欧州、米国の指標悪化を受けてクロス円ショート。

しかし、実際の値動きはQE継続期待を受けてのリスクオン。

多くのクロス円は円安方向へ。


ドル円もそれに引きずられて上昇でした。

アベノミクス以降の難しさが凝縮されたような相場でした。

まあ、後悔してもはじまりません。


これから気温が上がる中で相場がどう動くか?

出来れば大雪が溶けるようなダイナミックな値動き。

それが来て自分の収益を救ってくれるとありがたいです。


最後に日本の大雪も溶けて被災地の人達。

彼らが普通の日常に戻れることを願います。

ついでに自分の糞ポジ達も益ポジに戻りますように!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

可哀想・・・

何だかんだ言って見れば楽しいソチ五輪。

日本人選手のメダルも着実に増えています。

しかし、日本国内では先週に続いての大雪。


今回は120年ぶりの規模。

そのため気が付けば庭木が折れまくり。

サツキ、挿し木中の藤の木、金柑、etc。


おかげで軽く涙目です。

二度と大雪は降らないで欲しいです。

まあ、これに懲りずに庭木は増やしますがw


懲りないと言えばFXです。

勝てないくせに懲りずに続けています。

今週は更に勝ちにくい局面でした。


米国が寒波の影響で良指標に乏しい。

しかし、クロス円の底値も堅い状態。

そのため方向感の乏しいレンジ。


この後の来週はどうなるか?

まず寒波は影響が去れば復興需要もありえます。

また米国債務上限協議。


それらの主だったリスクイベントは過ぎています。

日本の消費税増税はもうすぐです。

少ない下要因であるユーロのマイナス金利。


ただ、それはテーパ後に実施するのは危険です。

ドルが上がりやすい今だとユーロゼロもあるからです。

ですので実施されるとしても今すぐではない。


実施されたらその後でも充分乗れるでしょう。

それでもインターバンクのオーダーはSL拮抗中。

また今はHFの2月決算の最中。


引き続き3月あたりまでは難しい相場でしょう。

なんてことを今週は妄想しつつ取引しました。

どうでもいいけど庭いじり楽しいです。


最近は細胞培養による品種改良。

それにまで手を出しそうです。

まあ無菌室とかは個人で買うには高杉です。


やっても交配による耐暑性と耐寒性向上。

それくらいに留めたい。

そう自重するFX兼業でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大雪

週末の関東地方は30数年ぶりの大雪。

写真の時点から更に3倍積もりました。

おかげで朝からそこら中で雪かきしている人だらけです。


雪といえば思いだすのがスノーボール。

言わずと知れたウォーレン・バフェットの半生記。

著者はアリス・シュローダー。


マーチンゲール、バーゲンハント、トレンドフォロー、etc。

その他、色々な投資に関するヒント溢れる名著です。

特に近頃思うのがある手法に関するヒントです。


サインメールを含めたミラートレード。

上手い人につけば初期は上手く行きます。

しかし、規模が大きくなると失敗しだす。


小口が小額資本のまま個別で同方向を向く。

やはり、そこら辺に問題があるのでしょう。

バフェットがチームを組む場合はそれとは違います。


大勢の資本をひとまずまとめて取引するそうです。

例外はあるが種は出来る限りまとめる。

そのまとめた中の一部で取引をする。


小さな雪玉はすぐ崩れる。

しかし、積み重なった雪玉。

それは自重で氷河にすらなる。


雪玉と違い氷河は中々崩せません。

出来ればそんな氷河になりたい。

何てことを物思いしつつトレードしてました。


そして、物思いとは裏腹にトレードは不調。

損失こそ出しませんでしたがスイング気味。

激しく不本意なFX兼業でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。