MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

MDO on the amebablog-ザクロ苗

画像はザクロの苗です。

隣の切り株の木がしだれ過ぎてたので代わりに植えました。

どうでもいいですが隣の切り株の木。


鋸歯状の葉かつ枝垂れで綿状の種子の珍しい木でした。

調べても名称分からず。

しかも切ったら蛇の棲み家だったのか蛇が出ました(^ω^;)


蛇といえば最近の相場も蛇のようです。

日本の法人減税+消費税増税と米国のQE3継続+10月デフォルト懸念。

それらの間でクネクネといったりきたり。


資金力のあるところなら損切り無しでいける相場。

しかし、小口は狩られまくって涙目相場。

当然の如く自分も涙目です。


ただ日本経済にとっては行きすぎた円安でも円高でも無い。

世界経済にとっても懸念はあっても株為替ともに安定的な動き。

ある意味で理想的な水準で推移していると言えます。


株や為替の変動で大儲けする人も大損する人もいない。

世界経済にとって穏やかな日々が続いているようです。

ただクロス円、ドルストともに高値圏でので推移。


一つ何かあれば思い切り変動しそうな状態でもあります。

米国のデフォルト懸念、シリア情勢、中国、朝鮮半島、日本の増税、少子化。

次に大きく動くきっかけは何になるのか?


自分ごときには皆目分かりません。

というわけで益々庭いじりに精が出る。

そんな風に考えるFX兼業でした。


どうでもいいですが次はブルーべりーを植えたいです。

しかし、自家不和合性のため2品種同時植え+土壌酸性度にも注意が必要。

費用がかかりそうなのが悩みどころです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-畑作成中

画像は作成中の花壇です。

完成したら一年草を中心に植える予定です。

形をどうするか思案中。


和風の定番の楕円形にするか?

或いは長方形か瓢箪形か?

一瞬だけハート形にしたくなりましたが速攻で却下。


速攻で却下といえば最近の為替の値動きは異常です。

米国のQE3延長を受けて為替は一時円高。

ドル円などは久しぶりの大陰線をつけました。


しかし、その後は急騰。

特にユロ円、ポンド円などは数年以来の高値をつけています。

それなのに、その後はダラダラと落ち続け。


このように最近のクロス円はどちらかに吹き飛ぶ形を突然作る。

しかし、その流れが続かないという最悪の展開ばかりです。

それとファンダに対する反応も以前とは違います。


例えば以前なら円高に動いたニュースで円安。

以前なら円安で動いたようなニュースで円高に動く。

それでも以前のように流れが数週間~数ヶ月続くなら勝てます。


しかし、流れが続かない。

これでは相当に資金力がある人か相当に上手い人で無いと勝てません。

おかげで相変わらず涙目のFX兼業でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-ヤングエース懸賞ポストカード

画像はヤングエース懸賞のポストカードです。

きつい日々の中の小さな幸せ。

ありがたいことです。


小さな幸せはありましたが世界情勢は幸せでは無いようです。

まず米国の経済指標がQE3終了が近いにも関わらず悪化。

さらにユーロ圏も好悪混合。


特にスペインなどの債務超過は留まる気配がありません。

またシリア情勢の行く末が気になります。

米国とロシアはシリアの化学兵器の2014年までの廃棄。


それによって米国が軍事行動を起こさないことで合意したようです。

しかし、シリア政府及び反政府組織がそれに応じるかは未だ不明。

予断を許さない状況が続いているようです。


情勢による為替、特にクロス円の反応も不透明です。

日本の緩和は続きQE3終了は近づきつつある。

リスク回避の円高よりもリスク回避のドル高が起きやすい状態。


常識で考えれば有事が無くても円安、有事があっても円安。

しかし、その割にはクロス円の上値は重いです。

全く為替は難しい。


難しいと言いますか大きく動いた方向についていく順張り。

それが通用しない今の局面は凄く勝つのが難しいです。

おかげでかなり涙目の今週のFX兼業でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。