MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

MDO on the amebablog-ニラ

ニラを食べるのをサボっていたら増えすぎました。

増えすぎて側にあるクランベリーが枯れそうです。

それとニラがあると雑草を刈りづらいのも問題です。


いっそのこと雑草ごとニラを刈りつくそうか考え中です。

刈りつくすといえば自分の原資も刈りつくされそうです。

まず月~木まで狭いレンジが続いて往復ビンタを喰らいまいした。


そのあと金曜の一方通行円高で大ダメージ。

またバイトのストレスが凄まじいせいでしょうか?

帰宅後の一発目のトレードがどうも荒れがちです。


おかげで今月は-600PIPSほどの損失から回復できず。

何ともトホホな結果となっています。

さらに市場に漂う円高再びの気配。


かといって思い切りの良い円高にもならない気配。

ファンドが方向性を決める6月。

そこで上下が激しかっただけあって未だに難しい展開続きです。


思わずため息が出そうです。

まあ、ため息では何も解決しないのでしません。

何よりFX以外ではバイトなどで収支は大幅に改善。


やはり働かざる者食うべからずということなのでしょうか?

それでも捨てきれないFX専業への憧れ。

現時点では1%もなれる可能性ありません。


まったくお金を稼ぐというのは楽な話ではありません。

働いて食べている人達は本当に頑張っているということが身に染みた。

そんなFX兼業の一週間でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-メダカ

庭の池にボウフラが湧きすぎるのでメダカを放流。

20匹放流で1匹は環境が合わなかったのか翌日浮いていました。

損した気分ですが浮いた1匹は金柑の根元に肥料として埋め埋め。


まあ、増えやすい魚なのでそのうちもっと増えるでしょう。

さて、増えるといえばFXの原資です。

一向に増えないどころか減る一方の自分の原資。


しかし、今週は少なくとも減少は止めることが出来ました。

100pipsほどのプラス。

週初めに勝って、週半ばに大負けして、金曜のNYクローズ間際に小勝ち。


何とも安定しない勝ち方です。

バイトに行っている間は取引自体をしなければもっと勝てました。

手動でもEAでも東京時間の取引は勝ちにくい。


ただ円安トレンドだとそう言い切れないので悩ましくはあります。

本当に先週も考えたように取引自体を休みたいです。

しかし、帰宅してPCをつけるとムラムラ。


完全に中毒です。

そんな状態なのにQEの終わりは見えず。

日本の景気の底打ち感もいま一つ。


世界景気のけん引役だった新興国景気も天井感が漂っています。

ただFRBなどは米国景気の底打ちを強調。

ユーロからもギリシャ格下げの噂など明るいニュースもではじめています。


そんな中で為替の動向はどうなるのか?

自分ごときには全く分かりません。

余談ですが為替の動向に大きな影響力のあるシカゴ筋。


彼らは円売り、ユーロ売り、ポンド売り、豪ドル売り、スイスフラン売り。

要はドル買いなのでしょうが、かなり混乱しています。

どうも、当分は強烈なトレンドは望めなさそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-napcat

今週のFXでは夏枯れ相場の激狭レンジでしこたまやられました。

今月に入ってから-800pipsと散々です。

特にバイトに行っている間の成績が酷いです。


それにしても夏枯れ相場とはいえレンジが狭すぎます。

トレンドフォロー型の自分としてはつらいところです。

まあ、逆に大損も無いのが救いではあります。


いっそのことしばらくはFX休もうかと思っています。

勝てないで原資を減らすよりは休む。

兼業なのでバイトの収入は入るわけですから節約して種銭を作る。


ある程度、溜まったらそれから再開する。

とまあ計画通りに行けばいいです。

しかし、現実はなかなか自分の思い通りに行かない。


FXで悠々自適にやっていきたいという夢。

何というか自分の下手さのせいとはいえ夢は遠のくばかりです。

それにしてもこのはっきりしない値動き。


夏頃には終わると言われていたQEも未だに出口が見えず。

世界では円高に振れそうなニュースがじょじょに出始めています。

そんな中でTPP突入が迫っています。


問題山積みの中で果たして日本経済復活はあるのか?

それともまた新たな世界的経済危機の中で翻弄されるのか?

自分ごときには全くわかりません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。