MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

MDO on the amebablog-謎の果樹

画像は謎の果樹です。

正確に言うと果樹かどうかすら不明です。

食べた果樹の種が根付くか試しに庭に捨てているうちに生えました。


画像の近辺に捨てた種は梨、林檎、桃、キウイ、プルーン、プラム。

このどれかか、それとも鳥さんの落し物の雑木か?

色々と検索していますが分かりません。


どうも真実が分かるのは数年後になりそうです。

真実が分かるのが数年後と言えばFXもそうです。

大きな値動きがなぜ、どうして起きたのか?


一部はともかくその全貌が分かるのは数年後だったりします。

おかげで自分ごときは振り回されまくりです。

それプラスどうも兼業のリズムをつかめていません。


バイト終了後だとどうも脳がFXのリズムに切り替わりません。

今週は往復ビンタを喰らいまくり、かなり損をしました。

損失は-112pipsほどのDD。


レンジのせいかSしてもLしても大量の同方向がいる感じが抜けません。

FXモードに切り替わらない脳にはつらい局面でした。

本当にお金を稼ぐのは難しいです。


我々にはお金を稼ぐことに関する想像以上の心理的ブロックがあります。

お金を稼ぐことに意識を集中することが出来ていません。

その代わりに周囲のある人を見て嫉妬することに忙しかったりします。


また、その他人を嫉妬することを克服できてもまだ足りないようです。

そうなると今度は他人から嫉妬される番となります。

自分は他人を嫉妬することはかなり無くなりました。


それで金が少しは巡るようになります。

それを見た他人からは嫉妬されるわけです。

まだまだ貧乏レベルではあるのにそれをされたらたまりません。


それをしてもお互いのためにはならない。

むしろお互いの貧乏を加速させるだけだからです。

なので自分からは嫉妬しません。


しかし、他人のそれをどう止めればいいかが分かりません。

現在の自分の課題ではあります。

まったく人生とは難しいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-私の友達が図書カード

画像は私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い図書カードです。

アベノミクス絡みの大失敗トレードのせいで赤貧にあえぐ中での小さな幸せ。

オタク文化のありがたみをかみ締める日々です。


ありがたみといえば赤貧になってはじめて分かるお金のありがたさ。

我々はお金をさげすみがちですがお金が無いと生きられません。

そして、お金は誰でも平等に愛し助けてくれます。


何だか少し神の愛に似ているかも知れない。

そんな風に感じる日々です。

まあ感じてもあまりお金は入って来ませんがw


そして、お金と言えば今週のFX。

円高でも円安でも大きく取れる局面は多かったです。

特に円安では久しぶりに2円抜きを体験でき気持ち良かったです。


しかし、合間合間のレンジで溶かしすぎました。

結果、資産はほぼヨコヨコ。

果たして原資回復は可能なのか?


またしても疑問が残る結果に終わりました。

それにしてもお金とはつくづく不思議な存在です。

通常、我々はそれを労働の対価として得ます。


通常、その労働は非常に困難なものがほとんどです。

それゆえに労働でそれを得ている人達の凄さにはひたすら頭が下がります。

そんなことを考えざるえない今週のFX兼業でした。


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (4) (ガンガンコミックスONLINE)/スクウェア・エニックス
¥500
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-La diable

ネタが何も無いので手慰みにタロット遊び。

占いと言えるレベルではないのであくまで遊びです。

そして、出たカードはこれです。


LA DIABLE(悪魔)の正位置


暴力、破壊、拘束、従属、追従、没落、無気味な体験。

悪い外部要因または勧誘、悪霊の魔術、依頼心。

などなど不吉な言葉の多いカードです。


どうもバイト先で良く無いことに巻き込まれかけているようです。

真面目な人ばかりの職場ですが何か良く無い人間が入りかけている。

ま、所詮は無能バイトなので上手く交わして逃げるに限るでしょう。


そして皮肉なことにそういう時ほど上手く行くのがFX。

おかげで今週は順調そのものです。

以前と比べて円高の進行が奇妙なために取りづらくはあります。


しかし、NYで必ず円高に振れる。

そのためにエントリータイミングに気をつけるだけになっています。

さらに言えば6月は次の四半期のトレンドを決める大事な月です。


この月が一方通行で終えるようならかなり簡単な一年となりそうです。

それにしても円高とか不景気の方がFXは稼ぎやすいのでしょうか?

株と違ってFXには業の深さを感じます。


ただ個人的にはお金という素晴らしい物。

それを直接扱えるFXは素晴らしいと感じています。

もちろん、お金だけで幸せにはなれません。


しかし、お金が無いと生きていけないのは確実です。

さらに言えばお金があれば多くの人や物が救えます。

そういう意味では、お金は究極のツールです。


しかし、究極であるゆえに扱いは難しい。

自分もそれに意識を集中させ続けることが未だに出来ません。

何かコツがあれば出きるはずだと常々思ってはいるのですが・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。