MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:

MDO on the amebablog-ウリジナル

何というか出自が何であろうとおかしな言動さえ無ければ文句は出ないでしょう。

ただ普通に暮らすだけでもそうです。

ましてや面白い物を作っていれば文句つける方がどうかしています。


しかし、奪っておいて盗まれたと言う。

加害者なのに被害者ぶる。

帰化しておきながら帰化した国を攻撃する。


もちろん自分のルーツに愛着を持つのは当然です。

ただ、それが今いる場所を攻撃する理由にはならないと思います。

などと二次創作のトレス画を描く人が言う説得力の無さ。


ちなみに、ゆるゆりは面白かったですし作者さんも素晴らしい方だそうです。

話も毒が無いし声優も絵柄も可愛いし作画も安定。

確かにゆる~い萌えアニメでしたが報われない日々を過ごす人間には救いでした。


出来れば3期も作って欲しいものです。

それはそうとFXですがやはり今週は難しかったです。

あまりにも狭いレンジなのに動く時は勢いがある。


しかも、底をついた演出やブレイク詐欺を頻発。

そのために利確時が分からずに損切りばかりでした。

あまりにも勝てない。


結果で見ればチキン利確を連発すればプラスでした。

しかし、トレールを入れる間も無いレンジでのそれは難しかったです。

それにしてもQE3後なのにクロス円は底堅いです。


日本も貿易赤字国、さらに中国による侵略のリスクもあるからでしょうか?

侵略問題が厄介なのは侵略された側が譲歩すると事態が悪化することです。

ましてや尖閣は沖縄と指呼の位置。


たかが岩でも軍事的に重要な位置なのは素人でも分かります。

また批判されがちな円の緩和量もドルやユーロに追いついている感があります。

そうでないと説明のつかない底堅さです。


それでも上がりきらないドルとユーロ。

底をつけないからクロス円特有の猛反発も無くクネクネと上下するのみ。

おかげで自分は完全にお手上げ状態です。


FXをはじめて数年が経過。

多くの髪の毛と資金を失いました。

得たのは脂肪と無駄に重ねた歳。


もしかしてFXは開いてはいけない禁断の扉だったのでしょうか?

最近、某掲示板では数名の億トレがFXから撤退してました。

去年がイージーすぎたとはいえ今年の難易度は酷すぎます。


ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&.../ポニーキャニオン
¥7,140
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-中国製・・・

画像は中国製のパンチングスタンドです。

ストレス解消用に購入して暇な時に猫パンチで遊んでいたら速攻で破裂。

いくら子供用の玩具とはいえ軽く叩いただけでこれはモロすぎます。


1980円とはいえ買いなおすのも馬鹿らしいのでゴム糊を塗りつつガムテで補強。

中国製は安いのは良いのですが品質と耐久性が酷いのが困りものです。

安いけど脆い。


全てがそうでは無いですが、中国製品には常にこの問題がつきまといます。

これは製品に関するだけでは無くて中国全般に言えることだと思います。

安いけど脆い、安いけどリスクがある。


中国のカントリーリスクは我々の想像以上にあります。

韓国も同様で同じ資本主義陣営と考えていると痛い目に遭います。

彼らは未だに激烈な反日教育と反日工作を行っているからです。


まあ中国に関しては行きすぎた覇権主義。

それさえ抑えてくれればいずれは共存共栄も可能でしょう。

しかし、骨の髄まで「資本主義、功利主義」の中国。


彼らがそうなってくれるのは難しいかも知れません。

韓国はまた別の理由で絶望的だと思っています。

彼らを見ているとある文献のこんな一節が思い出されます。


清は討伐後の李氏朝鮮の扱いに非常に苦慮した。
朝鮮人は身体強健で勇猛ではあるが、慈愛に乏しく恨の心に富む。
また感謝の心が少なく恭順の意が見られない。
さらに性は猛悪卑劣の部類である。
しかし、朝鮮をただ捨て置けば鮮人、倭人の跋扈を許すこととなる。
よってかの地からは有為な文物利器を奪い何者にも利用しがたき地とし憂いを除いた。


半島系の方々の人間性は日本人の想像を絶するものがあります。

こんなことを書くのは悲しいことです。

しかし、実際に関わったことのある人なら分かると思います。


また地政学的に半島は中国には攻めるも守るも易き場所です。

半島や日本からは攻めるも守るも難き場所です。

よって韓国は、いずれは中国に何らかの形で吸収される可能性が高いでしょう。


また、不安定の弧で有事が起きた際。

その時に、どちらの味方か分からないような存在は非常に危険です。

そんな国と自分を曲げてまでの友好や追従が果たして必要か?


なんてことを書くと自分自身も無いこと無いこと捏造されるのでここらで止めます。

何といっても相手は捏造と隠蔽のプロ。

こっちは個人、相手は組織的なテロや犯罪行為のプロ。


残念ながら現段階ではどうにも出来ません。

それにしても中国、韓国も変ですが日本も変な国になったものです。

虐められたり、悪いことをされた側が小さくなって加害者のように言われる。


何であいつらの失敗や悪事が被害者側の責任になるのか理解不能です。

今後もそういう目に遭う人間は増えるでしょう。

それでも目が覚めない日本人もどうかと思います。


いい加減に個々別々に見える事件の底流に流れる原因に気づくべきでしょう。

どうでもいいですが彼らの数十兆円、数百兆円の経済磨耗効果。

それで円高に歯止めがかかってる面もあります。


かといって円安になりきれるほどの好材料を彼らが提供するわけもない。

おかげでFXの難易度は上がる一方です。

全くはた迷惑な存在だと思います。


今日はファンダメンタル分析でも何でも無いただの愚痴を書いてしまい猛省。

今週は成績自体は悪く無かったのにこんなことを書いたらダメです。

おかげで来週は難しい週になるでしょう・・・OTZ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MDO on the amebablog-古銭額装


今週は値動きが荒すぎてパニくりそうでしたので古銭を額装して遊んでいました。

余談ですがユーロがアカンことになった暁には同様に額装して飾るつもりでした。

まあ、ドラギ総裁の頑張りとドイツの妥協のおかげで当面のユーロは大丈夫そうです。


それにしても今週のFXは酷い値動きでした。

まずドイツのESMの合憲裁判。

合憲は合憲なんだから上がればいいのに判決直後に爆下げ。


その後は認められた額は小額でも今後も拡充可能との詳細で上げ。

またQE3では前回のように直前までは期待で上げるかと思えばドル軟調。

しかし、QE3決定後はドル、ユーロともに対円で爆上げ。


どうもQE3の規模、それとFRBの米国債買取は今回は見送り。

その2点が気に入らなかったようです。

しかし、FRBは景気悪化鮮明ならば、緩和をいつでも無制限で実施すると表明。


それを考えるとこの円安も長くは続かなそうです。

ただチャートのトレンドとしてははっきりと円安が出ています。

来週はこの円安が続くのか?


そこら辺がテーマになりそうです。

日銀のさらなる緩和、欧米の景気回復、ECBやFRBの緩和の打ち止め。

どれも実現は難しそうです。


余談ですが欧米がこれ以上の緩和をせずに景気回復できる方法はあります。

それは日本と半島のどちらか、日本と中国、北朝鮮と韓国、中国と韓国、中国と台湾。

これらのどこかで紛争が起きて欧米が漁夫の利を得ることです。


強力な競争相手が戦争で落ち込む上に欧米の軍需産業が潤う。

日本やアジアにとってはたまったものでは無い話です。

しかし、欧米の景気が回復しなければ画策をはじめる筋は必ず出てくるでしょう。


特に米国は必ず来る本格的衝突の前に中国の実力を見ておきたいはずです。

また中国や韓国は戦前から何も学んでいないように見えます。

そうなると日本がいくら大人の対応で譲歩をしても回避は難しそうです。


そもそも国境付近の地点を無防備で置いておく日本も悪いわけです。

大抵の国は国境付近には監視と防衛拠点を設けます。

それは戦争のためではありません。


それらは他国の領土的野心や無用の争いの惹起を避けるために置かれているわけです。

竹島に関しては終戦直後の混乱期で仕方が無かったでしょう。

ただ尖閣に関してはやろうと思えば日本は出きるわけです。


海洋調査拠点、レーダーサイト、艦船やヘリの繋留保守設備とそれらの防衛施設。

中国や韓国の反発は相当でしょうが譲り続けた結果で今があります。

ですので反発承知で設置できるなら日本のこれからにも希望が持てる気がします。


ただ、そこは日本のこと出来ないと思います。

竹島に関しても国際法廷に単独提訴したとして勝訴はできるでしょう。

しかし、国際法廷には強制力はありません。


日本が竹島を取り返すには自衛隊艦船の竹島周辺への展開。

そういった武力示威をしながらの返還交渉が無いと難しい。

これも今の日本政府が出来ないことです。


朝鮮人に竹島で射殺された当時の日本人漁民が浮かばれることは永遠に無い。

それと同様に日本が浮上することも二度と無い。

そんな展開しかイメージできない。


それが今の日本という国なのかも知れません。

当然のように日銀の円高対策も弱腰のまま。

まあ、それはそれで稼ぎやすい相場になりそうです。


などと色々考えても仕方ありません。

何より最近のFXの無理ゲーっぷりに自分はお手上げ状態。

下手の考え休むに似たりの言葉がピッタリすぎて泣けてきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。