MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
おじさんとおばさん、どっちが強いと思う? ブログネタ:おじさんとおばさん、どっちが強いと思う?参加中

本文はここから

MDO on the amebablog-金地金

今月を振り返ってみますとFXでは目標のPipsターゲットをなかなか達成できませんでした。

平均で見ると+100pips/dayで悪くは無いのですが税金やランニングコスト。

何より将来に大きな失敗トレードが起きた時のヘッジを考えると少しきついと思われます。


この時点で海外に行く費用を出してしまうと将来が危ういでしょう。

そこで手持ちの可愛い可愛い金地金を手放すことにしました。

少量なので大した額にはならないですがアジア圏への海外旅行には充分です。


半分ほど為替と債権などに再投資、半分は旅行費用に回す予定です。

まあ本当は旅行などで無く押し目を探して再投資したいです。

しかし、金地金は新興国の吸収が強くて下がりそうにありません。


非常に残念なことです。

余談ですが現物で無くペーパーの金保有量ばかり高い日本政府。

個人的にはそれは明らかに騙されていると思います。


確かにFXによるXAD/USDやペーパー商品などはスピードと手数料の点で優れています。

しかし、こと金地金に関しては現物を長期保有している。

それによる有形無形の有利性は計り知れないと思っています。


何より非常に個人的な意見ですが金こそが本物のお金だと自分は思っています。

それは採取や製造、使用に関する技術的な革新が無い限り変わらないとも考えています。

多くの国が現物の金の保有量を過剰に維持していることからも、それが窺えます。


Only gold is the real money.(OGRM)


さて、2,3箇所ほど海外に行くついでに現地の若い嫁さんでも探したいところです。

女っ気無しで年を重ねると頭脳も肉体も激しく衰えるのを痛感させられるからです。

女の人の庇護の無いおっさんなんて惨めなものです。


実際に独り者の男の寿命は短くなるそうです。

それに比べて多くのおばさんは連れ合いがいても独りでも元気一杯です。

男は女を守るものなんて言いますけど実際は逆なんだと思います。


守っているのを見せずに守られているふりで男を立てつつ守り続けるおばさん達。

そんなおばさんの男前ぶりにメロメロになりそうです。

やはりおばさんこそが最強の存在なのだと思います。


まあ、自分はロリ気味なのでおばさんとは結婚しませんw

自分でも最低だと思う発言wすいませんw

まあ、たぶん自分のような人間はおばさんとロリの方でお断りでしょう。


さて来週は多くのアナリストが円安方向に動くと言っているようです。

しかし、チャート的には多くのクロス円でレンジ相場を示しています。

今の水準でSを持つのはストレスを感じるので個人的にも円安に動いて欲しいです。


むむ、ここら辺が自分の悪い点です。

そういう情動では無くテクノファンダ的にイケると思えたら淡々と機械的にポジる。

前よりは出来ていますが、自分はまだまだのようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供に花の名前をつけるとしたら? ブログネタ:子供に花の名前をつけるとしたら?参加中

本文はここから

MDO on the amebablog-マジで!

自分の地方ではドラゴンクライシスの再放送が放映されているので最近見ています。

まあ、英理子さんのおっぱお以外は見所の無いアニメです。

と言いますか最近の集英社のアニメにはどうも昭和臭さを感じます。


さて本題に入ります。
子供に花の名前をつけるとしたら今見ているアニメの影響で茉莉花とかつけそうです。

もれなく女の人のことをメスブタ呼ばわりする子供になりそうで嫌ですがw


それはそうと社会人として生きているとマジで!(半ばあきれ気味に)

ということは学生時代以上に多いです。

例えば学生時代に宗教に勧誘する同級生はレアケースです。

マルチ商法、情報商材などの詐欺に誘う人には会ったことがありません。


レイ○とかストーカーとかもいなかった覚えがあります。

ましてや自分が行った先の建物に火をつける人達。

自分の乗っている電車の線路に石を乗せる人達。


例え話ですが地震直後の原発にプロパンガスを仕込む人達も周囲にいませんでした。

しかし、社会人になるとむしろ力強く普通な人の方がレアケースだったりします。

学生時代は普通のことと思っていたことが実は高いコストで維持されていることを思い知るわけです。


また日本は凋落一直線なのでこれから普通の人は減る一方だと思います。

むしろ悪いことをしてでもノシていくことが推奨されるような社会にまでなるかも知れません。

悪いことをしていないのに、ただ普通というだけで肩身が狭くなる社会。


また、そういう人達から身を守ることに常に気を張る必要のある社会。

自分からすると考えただけで気が滅入る社会です。

しかし、変な人達はどうも楽しそうです。


そういう人達が増え続けていく未来の日本。

そんな日本人は放射能で汚染され、そのうち見た目も変になるかも知れません。

しかし、生物というのは人間の想像以上に強いものです。


強い放射線耐性を持つストレンジピーポーが汚染された国土で力強く活躍する。

そんな未来図を思い描いてしまうのは流石に不謹慎すぎるでしょうか?

まあ高齢毒男の自分も既にその一人なのでしょう。


ただ自分は普通で合法のことが一番儲かるがモットーです。

なので彼らと一緒にされるのは甚だ不本意です。

不本意だけど世間的には同類項呼ばわりだったりします(´・ω・`)


そして、本業のトレード。

今週はストレスのたまる展開ながら一日平均で90~200pips。

平均年収を達成できるペースです。


しかし、過去データで荒い値動きの多い6月を控え油断は禁物でしょう。

なので両建てを基本に防衛的に取引しようと思っています。

最後に豆知識、納豆のジコピリン酸は汚染物質の体外排出を助けるそうです。

ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]/出演者不明
¥5,775
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってみたい国 ブログネタ:行ってみたい国参加中

本文はここから

MDO on the amebablog-ヤングエース5月号付録

MDO on the amebablog-ヤングエース付6月号録

画像は角川 のヤングエース5月号と6月号の付録の綾波フィギュアとアスカフィギュアです。

プラグスーツがマットでなくクリア仕上げなのでかなりセクシーな感じです。

どちらもおまけとは思えない良い出来です。


それはそうと今週は円高容認のような閣僚の発言を受けるたび円高が促進。

クロス円の通貨のチャートはドル以外ではレンジから見事なショートのギルバートに早変わり。

下げトレンド絶賛発生中になっています。


輸出企業の人達の怨嗟の声が聞こえてくるようです。

と言いますか自分もハゲるほどのプレッシャーを受けています。

あの水準からショートをするかしないか悩まされるとはマジで勘弁して欲しいですw


それにしても仮にも一国の宰相が自国の不利になるような発言を連発する。

言わされているのか単に経済オンチなのか頭の悪い自分には理解不能です。

円高は物価高には効果が薄いのは去年の円高で実証済みです。


最低でも日本の政治家お得意の玉虫色の発言で濁して欲しかったものです。

そうすれば必要無かったオペで貴重な資金を失うことも無かったはずです。

ただ不幸中の幸いというかドル安にも一服感が出ています。


それによるコモデティからの資金の調整で物価高にも一服感が出る可能性は高いです。

おかげで円の緩和的政策を実行してもインフレなどのマイナス面は出にくい局面になっています。

また、やらなければ再び超円高に悩まされることは確実な局面だと思います。


そうすると復興が終わった頃には日本国内には一次産業しか残りませんでした。

などとなる可能性は非常に高いと思います。

そんな国に将来があるとは思えません。


ならば円高でもいける体制を作れば良いという意見も良く聞かれます。

ただ、金融は規制だらけ、軍事OPも無い、資源も無い、国土も狭い、少子高齢化で内需も頭打ち。

諸要素を考えると円高体制は将来のグランドデザインとして明らかに不適合だと思います。


それにしても日本も酷いですがアメリカやユーロも酷いです。

日本がデブでよろよろの太陽とすればアメリカは翼の折れた鷲、ユーロは死にかけの星団。

そんな風に表現したくなるほどです。


お前らいい加減に景気良くなれよと言いたいですw

ただ、終わりそうで終わらない詐欺のアメリカやユーロと違って日本は本当に終わりそうです。

何しろ近未来には放射線障害による病人が多量に出ることが確実だからです。


ただ自分が本当に危険だと思うのは原発がメルトダウンを起こしたことではありません。

そのことを隠蔽した上に、偽装報道の方を信じた人が多すぎることです。

戦前の過ちから学ばないにも程があります。


恐らく戦前よりも酷い検閲、弾圧システムも既に構築されているのでは無いでしょうか?

考えると頭が痛くなってきます。

余談ですが、自分はこのシステムに風が通らない限り日本に未来は無いと考えています。


こういった事情を考えて情け無い話ですが自分は海外移住を考えています。

特に物価の安く金融規制のゆるいアジア圏の国々は魅力的に見えます。

近いうちにタイ、フィリピン、マレーシアあたりを視察しようと考えています。


そのためにもトレードで勝って資金を作りたいところです。

しかし、失敗トレード続きで厳しい状況です。

何より日本で駄目だった人間が海外に出て成功する可能性は低いです。


それと海外移住すると日本のアニメ、ゲーム、マンガが楽しみにくくなります。

ですから日本が復活すれば一番嬉しくはあります。

ただ、ある連中の振る舞いを見るととても復活しそうにないので悲しいのです。


ヤングエース 2011年 06月号 [雑誌]/著者不明
¥690
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。