MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
朝型?夜型? ブログネタ:朝型?夜型?参加中

本文はここから

MDO on the amebablog-詳細は誰にも・・・

最初に震災の犠牲者の方々に哀悼の意を捧げます。

また震災復興に尽力を尽くしている方々にはひたすらありがとうと言いたいです。

そして、事態がこれ以上悪化しないことを望みます。


しかし、自分はある人達の目が覚めないことを痛感させられています。

強欲と嫉妬と罪に満ちた彼らがその罪を他者になすりつけようと暗躍する限り。

事態は更なる深みへと向かう可能性は高まり続けます。


ただ、どんな人間集団にも悪人もいれば善人もいます。

悪人がいるからと全ての人間を消毒しようという考えに自分が反対なのはそのためです。

責めは悪人のみが負えばいいと思うからです。


しかし消毒側の鎌は大きく大雑把です。

一度振るわれれば敵も味方も関係無いです。

と言いますかある人達には敵も味方も善悪も人種も国境も関係無いのかも知れません。


彼らの振る舞いは他者にも自分にも心と命が無いようです。

自殺志願者で無いのであれば身近にいる大切な人達のために心を砕いて下さい。

下種な行為である人達に「口実」を与えないで下さい。


それが希望につながる道だからです。

これ以上は自分がマズいのでこういう「電波」な話はもう書かないようにします。

しかし、自分は震災の何ヶ月も前から資産の海外移転などを進めていました。


そこら辺の行動から読む人には空気を読んで欲しいと思います。

ただ自分は一年後くらいを予想していたので、それだけは予想外でした。

さて、あまり電波なことを言うのもあれなので通常の話に戻ります。


現在の自分は夜型なのを無理やり朝型にしています。

その方がダイエットに良いからはじめたことです。

実際に朝6:30までに起きていると太りにくくなるようです。


早起きには他にも色々良い点があります。

例えば、この前の震災直後にHFが仕掛けた円高。

それにも早起きのおかげでカウンターが打てました。


ただ相場が冬時間の今は習慣を守りきれていなかったりしますがw

カウンターと言えばトレーダーは大別すると二種類に分類されるそうです。

トレンドフォロワーとカウンタートレンダーの二つです。


トレンドフォロワーはトレンドの発生を捕らえそれに追随していくやり方です。

カウンタートレンダーはトレンドの終息付近を捕らえてトレンドの通常への戻りに乗るやり方です。

どちらもファンダメンタルなどで強力な事柄が起きた時に行われます。


もっと細分も出来ますが大体どのやり方も二つのどちらかの派生だそうです。

もちろん、どちらも出来なければトレーダーとしてはマズイです。

ただ性格や経験などによりどちらが得意かは人によって分かれるそうです。


余談ですがトレンドフォロワーの方がより技術が必要だそうです。

それは滅多に無い値の領域に向かう動きに素早く乗る必要があるためです。

また未知の領域に向かう動きが騙しかどうかを正確に判断する必要がある。


さらに未知の領域における利益目標がどこにあるか見極める。

そして、判断が間違った場合には素早く損切を行う。

どれも初心者には難しいことばかりです。


もちろんカウンタートレンダーにも技術は必要です。

しかし、トレンドの終息を待って乗るためにトレードに速度が必要無い。

利益目標はかなりの確立で通常の値の60%までは堅いので立てやすい。


こういったことからトレンドフォロワーよりは難易度は低いようです。

それでも簡単だなどと舐めてかかるとあっという間に退場させられます。

ですので素人丸出しの自分は相場には常に敬意と畏怖を持って当たるように心がけています。


最後にどうでもいいですけど、最近のアニメの回転速度の速さは酷すぎます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない も見ようかなと思ったら終わっていました。

回転速度が早いだけなら良いですが質は反比例で落ちる一方です。


メジャー系列の作品ですら劣化が酷いです。

例えば作画が何十年も前の米国や日本のアニメレベルに落ちたりします。

酷すぎて何か無性に冒険少年シンドバットが見たくなりましたw


映画版の某作品が、あの当時の作画レベルになっていたからです。

また震災で終わった某魔法少女物などはシナリオや演出でデジャブでまくりでした。

典型的なエロ同人魔法少女レベルの話なのでキャラデザや声優陣が良くても褒めにくかったです。


・・・自分は未だにマンガやアニメやゲームを楽しめます。

しかし、震災に遭っている人達はそれどころでは無いでしょう。

彼らの日常が一刻も早く何事も無い日常に戻るように祈るばかりです。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8(完全生産限定版) [Blu-ray]/竹達彩奈,中村悠一,花澤香菜
¥7,350 Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
電車の中、何してる? ブログネタ:電車の中、何してる?参加中
本文はここから

All About 「ダイエット方法」 手軽に痩身!通勤途中エクササイズ
All About 「マーケティングを学ぶ」 通勤電車はアイデアの宝庫!

MDO on the amebablog-成田山新勝寺

厄除けと復興祈願を兼ねて前から行きたかった成田山、新勝寺に行って来ました。

ガソリンが給油できないので当然のように電車です。

電車ではずっと欧州回覧実記という本を読んでいました。


電車の中では本を読んでいることが多いです。

ゲームもやることがありますが目が痛くなるのであまりしません。

気楽な独り旅なのでアチョーな旅です。


ちなみにアチョーとは某ゲーメスト用語で反射神経のみでプレイすることを指します。

元ネタは当然のようにブルース・リーの考えるな!感じるんだ!です。

宿とかの予約も予定も無しで反射神経のみでフラフラ。


これが独り旅の醍醐味です。

最近では大手のチェーンホテルも増えたので宿もけっこうアチョーで取れます。

うん、トレードのように厳密なプランの要らない行動。


楽しいwww


それにしても最近は歌舞伎の某御曹司の件で悪目立ちしている新勝寺。

御利益があることを願っていますが、どうなるでしょうか?

余談ですが権現様の御利益は何か未だに感じたりします。


まあ神仏は敬えど頼まず。

人事を尽くし天命を待つ。

などと申します。


神頼みはそれとして自分で出来ることはやり尽くしておくのがトレーダーです。

月曜からは、またハードな日になりそうです。

どうでもいいですが厄除けは願い事の欄に厄の一字だけ書いて願うらしいです。


でも、それだと厄を願っているようで怖いので何度もこれでいいのかと聞いてしまいました。

大丈夫だと言われたので、それで出した今でもちょっと怖いです。

あと終わった後は精進落としで風俗か?


などと考えましたが流石に不謹慎なのでパスしました。

何より風俗は行くと財布と心が痛いです。

でも、何というか彼女のいない生活ってさびしいなぁ・・・。


あと自分は駆け出しで、それこそ駆け足でトレードする必要があります。

なので被災地に行ってお手伝いする暇はありません。

そこで代わりに儲けからある程度の寄付をするに留めています。


自分は無理の無い範囲のお手伝いってのが大事だと思います。

無理すれば自分にも負担だし、いつまでも続けられない。

トレードも一緒で自分の身の丈にあったサイズが重要ということでしょう。


ノリはユダヤの10分の1税ですかね?

でも自分には1000分の1くらいでもきついので1万分の1税くらいです。

まあ、ある連中に巻き込まれて


ソドムとゴモラごっこ


をやられないためにも、これくらいはしようかなと思ったわけです。

分かる人にしか分からないネタすいません。

ちなみに投票権を付与されている人達へ一言。


気づいている人も気づいてない人もいるでしょう。

しかし、自らと自らの周囲の人達の行動に注意して欲しい物です。

まあ、日本人の場合は嫌なことされた時に相手に厳しくする方が難しいでしょう。


自分も、ある時点まで厳しくする必要なんて無い人達との接点の方が多い人生でした。

しかし、今ではつくづく自分は平和で優しい日本という国に甘やかされていたのだと痛感しています。

でも、それでも日本人は優しいのが良いと自分も思います。


嫌な人達にまで優しくする必要は無いとは思いますがw

う~ん、今日も元気に電波ですw

まあ、電波な話だな~で終わればそれがベストな話ではあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
銭湯行ったことある? ブログネタ:銭湯行ったことある?参加中
本文はここから

MDO on the amebablog-YLODのPS3

予想通りトレードには難しい週でしたので一休みして拾ったYLODのPS3を修理していた時でした。

風切り音のような大きな地鳴りとともに家が大揺れ・・・地震でした。

あまりにも大きい上に停電まで起きたので修理を中止し猫とともに庭に出ました(^ω^;)


その後、停電が直ったのでTVをつけると日本観測史上最大の地震とのことでした。

地震、火災、津波、そして原発。

未曾有の大災害・・・被害者の方々の心痛は言葉に出来ないほどだと思います。


それにしても今回の震災で一番最悪なのは原発事故だと思います。

事故としても最悪なのですが、その根に人災があるのが最悪です。

原発は何かあったらそれこそ世界レベルの災害が起きる施設です。


本来ならば過去の震災より上の震災があっても耐えられるように作られているはずです。

システムに余裕が無いとまずいのは自分如きが言うまでもありません。

それが今回の体たらく。


どうしてそうなったのか?

実は多くの原発は設計強度の半分も出せていないのだそうです。

だから震災に耐えるどころか日常の運転においても騙し騙しだったりします。


これは下請け、孫請けを繰り返しているためです。

設備を作るという本来の目的に向けられるお金を削ってそんなことを繰り返しています。

原発のような危険な設備でそんなことをしている。


自分からしたらそんなことをするなんて頭がおかしいとしか思えません。

しかし、世間の多くの人達、特に声が大きい人達。

ネットワークを持ってそれを悪用している人達にしてみると、それは頭が良いことなのだそうです。


昔は自分もそんな人達の目を何とか覚まそうと色々していた時期がありました。

しかし、あまりに何を言っても聞く耳を持たないどころか嫌がらせされるばかりでした。

それどころか親しい人達の命すら奪われました。


恐らく何を言ってもやっても彼らの目を覚まさせることは出来ないでしょう。

申し訳無いですが自分はもう彼らに関しては諦めています。

彼らには何を言っても無駄だからです。


もちろん彼らも人間で彼らは人間の姿形をしていて人間の言葉を話します。

しかし、話すと違和感と不快感がつのるばかりです。

そして、やることなすことはケダモノのようです。


大袈裟かと思うかも知れません。

しかし、彼らがどういう愉しみに耽っているかを知れば大袈裟とは思えないでしょう。

彼らが何を目指してそんなことをしているのか自分には理解不能です。


ただ、これだけは確かなことがあります。

それは、このままでは彼らの運転する地獄行きのバスから誰も降りられなくなるということです。

彼らがその口から嘘と毒を吐き出し続ける限り、それの確実さは上がり続けます。


諦めてはいるが、それに心痛める人間として幾つか言葉を書こうと思います。

自分如きが生意気だと思われるでしょうが、それも覚悟の上です。

希望はまだ残っているからです。


小狡多くして大智希(すくな)し。

下種を重ねても決して善には届かない。

耳有りて目開きたるに聾唖盲人の如し。


もちろん、これらは自分も気をつけないといけないことです。

ただ、今の日本の抱える問題を解決する鍵がそこにあると自分は信じています。

まあ、たぶん解決は無理でしょう。


彼らの力はあまりに大きく、そして彼らの悪意もあまりに大きいからです。

自分は彼らの背に絡む彼らによる被害者の方々の手というおぞましい光景が忘れられません。

彼らはいずれ両岸に軍勢を生み出し雌雄を決しようとしているのかも知れません。


まあ、雌雄を決するウンヌンは自分の妄想ですがw

それにしても今週は疲れました。

休むつもりが色々あって休めなかったので疲れがマックスです。


そろろそ銭湯でも行って疲れを取りたいところです。

自分は昔から疲れがたまると銭湯に行っては癒されていました。

原油高で大変でしょうが銭湯には頑張って欲しいものです。


今の自分はこういう小市民的な欲望を満たすことはとても大事だと考えています。

小善的なことで欲望を満足させる時間が増えるほど馬鹿な欲望に向ける時間は減ります。

例えば仕事もしないで悪くも無い人達をいじめることに命をかけるような欲望。


そういった欲望は無くなりはしないでしょうが減ることは間違い無いでしょう。

人の欲には限りが無いとはいえ人の時間には限りがあるからです。

ただ、ある種の人達の粘着質なパワーは常人には計り知れないものがあります。


それは自分の希望的観測など粉々に打ち砕くかも知れません。

何にせよ今の日本は大変な状況です。

小市民として、これ以上の被害が無いことを祈るばかりです。


余談ですが日本文芸社 の雑誌の週刊漫画ゴラクに連載されている白竜Legend。

それの展開が今回の事件を予知しているかのようで慧眼恐れいりました。

同時に、正しいのは声が小さい少数派であることが多いと再確認、悲しいことです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。