MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
犬派? 猫派? ブログネタ:犬派? 猫派?参加中

本文はここから

MDO on the amebablog-ぐて~ん

犬と猫でいったら当然猫派です。

犬も可愛いですが犬は散歩と躾をキチンとしないといけないのがズボラな自分にはきついからです。

その点、猫はトイレの躾と爪とぎさえ気をつければ気楽です。


それにしても今週もトレードは失敗続きでした。

風向きが変わるとメッセージを受け取っていながらプレッシャーに耐え切れず損切り。

まあ、当然ながらその後に余裕で利確できるポイントまで値動きしました(^ω^;)


自分より遥かに頭が良くて地位がありモラリティに溢れる人の言葉を何故信じ切れなかったのか?

軽く自己嫌悪を感じます。

まあ、これはまだ良いです。


このあとの日本国債の格下げをユーロ圏の国の格下げと勘違いしたのは最悪です。

おかげで本来であればロングで持つポジションをショートで持ってしまいました。

結局は戻りで取り戻しましたがカバーの仕方を間違えれば大損していたところでした。


そもそもキチンとニュースを確認してから持てば登りと戻りの両方で取れた動きです。

寝不足と先週の負けでダメージを負っていたとはいえ酷い話です。

これには激しく自己嫌悪を感じてしまいました。


思わず寝込むか調子を崩してさらに損失を重ねるところでした。

しかし、傍らにいる猫を撫で撫でするとあら不思議。

何とか調子を取り戻し損失を順調に回復しています。


なのでトレードをしばらく休んで回復するために旅行にでも行きたいところです。

しかし、今はどのクロス円も実に美味しそうなポジションです。

仕方無いので来週もトレードするしか無さそうです。


休む時はキチンと休むのもトレーダーなら行ける時に行かないのもトレーダー失格。

まだ卵だからこそ、そういう基本を守っていきたいと思います。

でも、そろそろ何処かへ遠出したいぁ・・・。


ねこねんね―寝るより楽はニャかりけり/板東 寛司
¥2,100
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
情報は何から一番得る? ブログネタ:情報は何から一番得る?参加中

本文はここから

MDO on the amebablog-P4

積みゲーのP4と攻略本です。

ベスト版の新古品が安かったので購入してみました。

とりあえずモンスターハンターフロンティアのプレイを止めたら遊ぶ予定です。


それにしてもFはマゾいです。

面白くて良く出来たゲームなのですがやることが多すぎて廃人化しないと辛すぎるのです。

自分はこのFのマゾさで目が覚めてMHP3を買うのを止めることが出来ました。

そういう意味ではFには感謝したいです。


話は変わりますがネットは実に便利です。

一昔前までは安売りの情報なんて新聞のチラシくらいでしか手に入れられませんでした。

それもせいぜい近場の安売り店の情報が関の山。


他にも全国紙の雑誌での通販やテレビ通販などもありましたが凄く面倒臭かった覚えがあります。

それが今では海外の情報まで自宅にいながらクリック一つで手に入るわけです。

そんなこんなで今の自分は情報の入手をほとんどネットに頼っています。


まあ、ネットの情報は虚虚実実、騙しが非常に多いので注意しないと駄目でしょう。

騙しといえば、先週のトレードでは騙しの動きが物凄く多かったです。

現時点で-3000pipsという負けの新記録を計上しています。


おかげで思わず寝込むところでした。

一応、難しい局面と思っていたので建て玉を絞っていたのが唯一の救いでした。

やはり相場は怖くて自分は素人です。


こういう反省から出先でもトレード出来るように早くスマフォを買いたいと思います。

思惑と逆行したらすぐ決済、素人は逃げ切り先行に限ります。

そんなこんなで月曜からはしばらくトレードを休みたいです。


しかし、そういう局面でもプロは確実に決めています。

プロは本当に余分なことをしません。

自分の決めたルールと相場にあくまで忠実です。


ネットの嘘情報に騙されて右往左往する人間とはエライ違いです。

そういう所を見習えば自分の人生も少しはマシになる。

そう思いたいです。


ペルソナ4 PlayStation 2 the Best/アトラス
¥2,940
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬の悩み、どっちが大きい?太る、寒い ブログネタ:冬の悩み、どっちが大きい?太る、寒い参加中

本文はここから


MDO on the amebablog-凄くサムイ

寒いのと太るのどちらが大きい悩みかと言われれば寒さの方が大きい悩みです。

そもそも太りやすくなる原因が寒さなので、それが解消されれば太ることも解消されます。

それにしても冬は辛いです。


自分は、かなりの寒がりなので寒いと動きも鈍くなり朝も辛く体調も崩れがちです。

おまけにトレードをはじめてからはNY時間が遅い冬場が更に嫌いになりました。

夏はダルくても体調自体は良いので早く暖かくなって欲しいです。


そんな風に寒さを忌み嫌っている自分ですが、かなりサムイキャラではあります。

もう初老なのに漫画、ゲーム、アニメが大好きです。

成年系の漫画、アニメ、ゲームだって面白ければバンバン買います。


そりゃあ、こんな年まで独身なはずだと自分でも思います。

ただエロゲはPCの動作が重くなるので大分前に買わなくなりました。

エロアニメ系は質の悪い物が多いので昔から買いません。


成年系の漫画だけは侮れない物があるので未だに買うことがあります。

ただ棚の全体の数%を超えないようにしています。

ああ、もうこういう言い訳じみた物言いが既にサムイw


やはりモテたければ、成年系からは全てスッパリと手を引いた方が無難だと思います。

ほとんどの女の人は成年系となると理屈抜きで嫌悪感を示すからです。

しかし、個人的には二次元フィクションの成年系は


○実際の被害者がいない。

○コンテンツ作成能力のあるクリエイターの助けになる。

○人間を表現しようとする時に性は重要な要素の一つである。

○人間には欲があり、それは解消する必要がある。

○現実にはあり得ない表現や危険な表現も安全に表現できる。


こういった点から非常に優れていて一概に否定すべきでは無いと考えています。

勿論、問題がないわけではありません。

例えば世の中の暗い部分の資金源となりかねない点は風俗などと一緒です。


だからといって無いとより問題が発生するのも風俗と一緒でしょう。

とかくこの世は難しい。

そして、トレードも難しいです。


いま早めに処分するつもりだったポジションを単純なミスからオーバーナイトしています。

EAあるしプラテンしてるから大丈夫だろうと放置して出かけたら結構なマイナスになっています。

現在、損切りするかどうか悩み中です。


それにしても、いつまでも素人の域を超えられない自分。

難しい状況でも確実にキメるプロの人達と比較すると劣等感を禁じ得ません。

本当に困ったものです。


最後にサムイといえばアニメのスタードライバーは色々とサムイです。

綺羅星!とか銀河美少年とかウケ狙いのネタがともかくサムイです。

良いアニメだとは思います。


しかし、良い感じでノっている時に綺羅星!のサムさで現実に引き戻されます。

正直、綺羅星要素は要らなかったんじゃないでしょうか?

見慣れるとネタ要素が無い回を寂しく感じたりもしますが(^ω^;)

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/宮野真守,早見沙織
¥7,980
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。