MDO on the amebablog

FX禁止後のガーデニング、株とたまにオタクの日々


テーマ:
寝る時の格好 ブログネタ:寝る時の格好参加中
本文はここから


MDO on the amebablog-SSF4

画像はカプコンのスーパーストリートファイター4 です。

ド派手で格好いい演出とそれを際立たせる美麗かつ独特なグラフィック。

練りこまれたゲームシステムとまるでリアルのアーケードにいるかのような


自然なオンライン


対戦など最近の格ゲーの中では一番の出来でしょう。

自分は買う気は無かったのですが海外フレの強いおススメで買いました。

ただ肝心の海外フレとは通信が不能な地域だったので対戦不可能でした(^ω^;)


なので独りでちまちまやっていますが無線コントローラーだとラグが酷くて勝てませんw

特に対戦だとボタンやレバーを入力しても無反応だったり数秒遅れで反応とかザラです。

ただでさえ対戦物はもう引退の潮時かなと考えている自分には辛い物があります。


そういえば以前にHalo3が大味と書きましたが大味という点ではこれの方が大味でしょう。

これだけキャラがいて技が多様なのに出来ることはあまり変わりが無い点。

むしろキャラや技や出来ることを盛り込み過ぎたせいで無個性で大味になっている気がします。


まるで群体としてしか認識出来ないAKB48のようなゲームだと思いました。

それプラス大の男がレバーとボタンを忙しくガチャガチャさせてキャラをピクピクさせながら後出しジャンケンをしている様は客観的に見て格好悪い気がします。


面白くて良く出来たゲームですが、これを見ると格ゲーの時代は終わった感があります。

その証拠に周囲でやっている人のおっさんの多さは異常です。

この閉塞を打破するには初心者にも優しいシステムを開発するしか無いと思います。


まあ、文句をいいつつもしっかりハマって最近は睡眠不足気味ですw

睡眠不足といえば昔はやりながら寝落ちして目覚めた時もコントローラーをまだ握っていた。

ということもしばしばありました。


そんな自分の寝る時は寝巻き用のジャージです。

夏とかはジャージ系の半パン+Tシャツです。

ちなみに起きている時も普段はジャージです。


そして寝る姿勢は基本仰向け、疲れている時は自然に胎児の姿勢になります。

最近は疲れているので胎児の姿勢が多いです。

さて今日は日曜日、何だかんだいいつつスパ4三昧となるでしょう(^ω^)


スーパーストリートファイターIV(通常版)/カプコン
¥4,990
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
子どもの頃から、全然変わってないところ ブログネタ:子どもの頃から、全然変わってないところ参加中
本文はここから


MDO on the amebablog-第9地区

第9地区、けっこう面白いのに上映期間が終わりだというので見て来ました。

説明不足な展開多目でしたが色々と考えさせられる点がある映画でした。

低予算というわりにはSFXもバッチリで何気に面白かったです。


しかし、地方の映画館+上映期間終了間際ということもあり席はガラガラ。

しかも、勘違いして入ったカポーが多目のグロ描写で席を立ったせいで終了時は観客一桁でした。

う~ん、まあ、映画自体がもう人気のあるジャンルじゃないですからね(^ω^;)


それはそうと自分以外の観客は全員友達連れかカポーで来ていました。

一人なのは自分だけです。

友達が少ない、ぶっちゃけ言えば友達がいない。


考えてみればこの状況は子供の時から変わっていません。

慣れてしまって特に困ることは無いですが色々と不利なことは分かっています。

ただ、たまーに人恋しくてたまらなくなる時がありますがw


最後にどうでもいいことを一つ。

第9地区の9をBに変えるだけでシモネタな感じになります。

本当に本当にどうでもいいことですがw

第9地区 [DVD]/シャールト・コプリー,デヴィッド・ジェームズ,ジェイソン・コープ
¥3,980
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一人で時間をつぶす場所 ブログネタ:一人で時間をつぶす場所参加中
本文はここから


MDO on the amebablog-某中国メーカー製椅子

自分が一人で時間を潰す場所は主にPCの前です。

そして、その時はPC用の椅子に座っているわけです

そんな自分のPC用の椅子はけっこう前から話題の某中国メーカー製の椅子です。


ニュースだとこれの手すりがあるバージョンが爆発していました。

いえ・・・何かの間違いでは無いです。

確かに自分は爆発と言いました。

ちなみに画像のバージョンの値段は980円でした。


正直、爆発したというニュースを見た時点で椅子を変えようと思いました。

しかし、一件だけならそうある事件では無いと止めました。

けれど最近になって椅子連続爆発事件とでも言うべき頻度で起きているのを知りました。


いま・・・凄くお尻がむずむずしています。

それにしてもパイルバンカートラップ仕込んだ椅子を製造する技術力。

逆に普通の椅子作るより難しいだろと突っ込みたくなります。

まあ、とりあえず


あ゛ー!


な死に様だけはしたくないので新しい椅子を買いたいです。

しかし、ちゃんとした椅子は高いので悩みます。

千円の椅子で地雷に怯えて暮らすか、一万の椅子を買うか?

あなたならどちらを選びますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。